FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

キターーーーーー!!

ついに来ました。
うちの会社に税務署の調査が。
税務署から電話が来て、ああ、また何かミスったかと思ったら税務署の調査の依頼でした。
税理士の先生から「赤字から黒字になって2年後くらいには来るよ」とは言われてたんですけど4年経っても来ないんで、すっかり忘れてたのにぃ・・・。
10月の頭に2日間も来るそうです。
こうゆうの初めてなんで、どうゆう風に調べるのかなぁ???
経理担当者としては不安一杯なのです。(ーー;)
でも・・・ちょっと楽しみ。(笑)←おい!!
まあ、税理士の先生も立ち会ってくれるそうなんで大丈夫でしょう~。
ライブの日と重ならなくて良かった!!

スポンサーサイト



コメント

★ うわ~~思い出すわ~@@@

以前勤めていた会社にも税務署の調査が入ったのね。私は事務だけど、
経理担当ではなかったから、事務所で「ドキドキわくわく(?)ムズムズ」してました。
昔の話ですがね。。。

あ~、それでサモやんさんの字がキレイな訳が分かりました。
経理担当なんですね~。商業系の学校でしたか??
「書き慣れてる字だな~」と思っていたんですよ。
うちの男子2名の字なんて。。。(* ̄m ̄)プッ。。。字ではありませんから!
キレイな字を書く男性、リスペクトしちゃいまっす♪

★ いわゆる・・。

マルサですね・・。
むか~し美容院で髪を切ってたら、
スーツ姿のおじさんたちがどやどやどや~っと乱入してきて、
「奥で話ししよか・・・」と強引にオーナーを連れていきました。
その時私の髪を切っていた担当が
「あぁ・・・・今年の社員旅行、ないな・・」とつぶやいたんです。
そのオーナーは腹黒い代官顔で(爆)、
「やっぱりな・・」と、
客も近所の住人も納得してしまったという笑い話(笑)
私は行かなくなったけど、
その美容院は今も健在です(笑)

★ 字は上手い人を真似ると綺麗になります。

>fuuさん
ご推察とおり商業系で~す。
でも字は僕は学生時代は下手でした。(笑)
2年間、会計事務所に勤めたんですがその時の先輩の1人が字が綺麗な人でその字体を真似するようになったんです。
まあ、とっ言っても元々が下手なんでその人の足元にも及ばないんですけどね。
でも昔は手書きで帳面とか付けてたけど今は殆どがPCまかせですもんね。
実際に字を書く仕事なんて殆どないですね。
あっ、そうそ立会いをお願いする税理士の先生が字が下手なんですよ。(笑)

>まっきー
マルサ・・・ってうちは悪徳会社ではありません。(笑)
でもホントに悪徳業者には予告なしに税務調査が入るそうですね。
昔は税務調査って言うとお土産の1つも持って帰らないと終わらないなんて言われたみたいだけど近年はそうでもないようですね。
まあ、ちゃんとやってるんで大丈夫でしょう~。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード