FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】アジャストメント

アジャストメント [Blu-ray]アジャストメント [Blu-ray]
(2012/05/09)
マット・デイモン、エミリー・ブラント 他

商品詳細を見る
アジャストメント 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・マット・デイモン、エミリー・ブラント、テレンス・スタンプ、アンソニー・マッキー
「ブレードランナー」などの原作者P・K・ディックの短編小説を基に、現代を生きる人々の運命がすべて他人に“調整”されていたら……という大胆な着想を、「オーシャンズ12」「ボーン・アルティメイタム」の脚本家G・ノルフィが自ら脚色して監督デビュー。主人公のいる場所が次々とスピーディに転じるという、進化した映像マジックなくしては成立しなかった演出が見もので、それでいてニューヨーク現地ロケがふんだんなのも魅力的だ。共演は「プラダを着た悪魔」のE・ブラント、ベテランのT・スタンプら。

若手政治家デヴィッドは美しい女性エリースと出会って心をひかれるが、彼女との仲が深まりだすと急に現われた黒ずくめの服装の男たちに拉致されてしまう。彼らは運命調整局という謎の組織に所属し、あらかじめ決められた運命から人間たちが逸脱しないよう、高度な科学を駆使して監視・調整を行なう集団だった。運命調整局は、後に合衆国大統領になるデヴィッドからエリースを遠ざけたがるが、デヴィッドは彼女を忘れられず……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
WOWOWの情報番組(ハリウッド・エクスプレス)で見た感じだとSFっぽいので敬遠してましたがWOWOWで放送されたのでようやく見ました。

感想。
思ったよりもSFっぽくなくて面白かったです。
予告では宇宙人かと思ってたんですが「神」だったんですね。(笑)
あとハリウッド・エクスプレスでは運命の女性との出会いも仕組まれた物で女性もグルだと思って見てたので・・・良い意味で裏切られたのも良かったです。
これなら、もっと早く見るべきでした。

あっ、主演のマット・デイモン。
なんか今回は太めで顔がゴツくてレオ様が不細工メイクした「Jエドガー」みたいでした。^^;
マット・デイモンって今のハリウッドで不細工なのにヒーローを演じられる数少ない役者さんですね。←褒めてますから。(笑)



スポンサーサイト



コメント


>>ブサイクなのにヒーロー・・・・褒めてます?(笑)
私、あのゴリラ顔でニカッと笑った顔が好きなんです。(←褒めてます!)

なんでもアメリカでは芸能人で選ぶなら、彼の子供が欲しい女性が多いらしいですよ。
ハーバード・・・って言う遺伝子が欲しいんでしょうね。^^;

この作品、私はまぁまぁでした。(笑)

あたしゃ~、この映画、違う目線で観てました。あの「どこでも帽子」が欲しかったナ~。ま、よく言う「運命は自分で切り開く」と言いますが、それを言いたかったのかな?あんな訳の分からない人達に人生決められていたらイヤですね~。上司役の人、確か「運命のボタン」でボタンの入ったBOXを持っていたオッチャンですよね?偶然なのか人の運命決めるの、好きだな~。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>まっきー
マット・デイモンって昔からレオ様の劣化版とかヒロミ(B21)、ジミーちゃんに似てるとか言われてましたよね。(笑)
この顔でバリバリの主演が出来るって確かな演技力と人望なんでしょうね。


>わんこさん
そうそう、どことなく「運命のボタン」に似てるなぁ~って思いました。
内容はこちらのほうが、ずっと良いですけど・・・。(笑)
上司役の人は「アジャストメント」がテレンス・スタンプ、「運命のボタン」がフランク・ランジェラですね。
僕も同じ人だと思ってたのでフランク・ランジェラ出てこないなぁ~って思いながら見てました。(笑)

★ サモやんさん、うまい!

>マット・デイモンって今のハリウッドで不細工なのにヒーローを演じられる数少ない役者さんですね。

うまいですね!
確かに不細工だけど、何だか魅力があって、マット・ディモンの映画は
見ちゃいます。金曜日に再放送があるので早速予約しました!

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>兵庫んちゅさん
座布団1枚、ありがとうございます。(笑)

で、この映画のマット・デイモン、不細工度が高いです。(笑)
「トゥルー・グリット」にも出てますので、こちらも見てみてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード