FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【ライブ】3/19 BEGIN@尼崎アルカイックホール


会場は「あましんアルカイックホール」
ここで見るのは2回目ですが名前が変わったんですね。



書きたいこともあまりないので、もう、いきなりセットリストに行きます。(笑)

-セットリスト-
01.♪空に星があるように
02.♪防波堤で見た景色
03.♪声のおまもりください
04.♪恋しくて
05.♪海の唄
06.♪ホクレア
07.♪パナマ帽をかぶって
08.♪マリーナ
09.♪迷路の出口
10.♪笑顔のまんま
11.♪でーじたらん
12.♪オジー自慢のオリオンビール
13.♪アンマー我慢のオリオンビール
14.♪三線の花
15.♪涙そうそう
16.♪島人ぬ宝


-EN-
17.♪パーマ屋ユンタ
18.♪誓い
19.♪ボトル二本とチョコレート


感想。
♪声のおまもりください、までは良かった!
ピピピピ~を歌わずに1番はエレキ、2番はキーボードで表現したアレンジは最高に良かったです!

オープニングは幕が上がると既にBEGINの3人が座っていて♪空に星があるように、を歌うと言う痺れる展開でスタート。
3人だけで座りながら1曲ずつMCを入れるライブハウスっぽい流れが良かったんですが・・・。

ただ、その後はビルボード東京で聴いた曲と島唄で盛り上げると言う定番で・・・。
彼らの周りに三線が置かれてなかったので「もしかして島唄なしかも・・・」と期待したんですけどねぇ~。
なんか、このままだと島唄アレルギーになりそうです。(笑)

あと良かったのはカチャーシがなかったのとBEGINにしては珍しくアンコールを含めて2時間のコンパクトなライブ時間だったことかなぁ・・・。
あっ、あと♪誓い、は良かった!栄昇さん、やっぱり歌が上手いです。

たぶんニューアルバムが出るまては、ライブの構成は毎回、こんな感じなんでしょうね。
このままだとライブに行く度に新鮮さがなくなってしまいます。
解決策としてはニューアルバムを発売してのツアーがあるまでライブに行くの止めるってことですね。
こんな気持ちになるなら行かなきゃ良かったなぁ~。


追記
待望の栄昇さんブログがスタートしました。
最初から「期間限定」って続けない前提のスタートなのが栄昇さんらしいです。(笑)

比嘉栄昇ブログ  クリック!



スポンサーサイト



コメント

行かれたんですか!さすが!

ビミョーなセットリストですね。
すみません、コメントに笑っちゃいました…
パパイヤコンサートは、昨年のパイナップルのような展開を期待したいです。

なんにしても、ニューアルバムを早く届けて欲しいですね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>しんのすけさん
ツアーじゃないので少しは変わるかと思って行くことにしました。(笑)

>ビミョーなセットリストですね。
最初の3曲はめっちゃ良かったんですよ。
3人だけで座って演奏して1曲ごとにMCをはさみ、昔のような雰囲気でとっても良かったんです。
それが・・・。
♪マリーナ、♪迷路の出口、と続いた時は思わず苦笑しちゃいました。

>すみません、コメントに笑っちゃいました…
島唄アレルギーですか?(笑)
一度、嫌になると不思議なものでカリホーイも「子供たち・・・」のMCも聞いてて、もういいよ・・・って感じでした。

>パパイヤコンサートは、昨年のパイナップルのような展開を期待したいです。
あまり大きな期待はしないほうが良いですよ。(笑)
パパイヤコンサート、僕は昨日のライブを見て行く気がなくなりました。

>なんにしても、ニューアルバムを早く届けて欲しいですね。
ホントにそうです。
今年はツアーしなくても良いから曲作りに専念して欲しいです!

サモやんさん、厳しいレポですね。

ビルボード行かれたら、確かにリストも近いし、でも座席は遠いしで・・

僕的には、まだ新鮮な部分もあったので良かったですよ。
それにマニアックな曲も好きですが、案外島唄も好きなもので。

サモやんさん、等さん側の一番左端じゃなかったですか!
開演直前ぐらいに席に着かれたので見つけちゃいました。
僕はほぼセンターだけど、18列目でしたわ。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>兵庫んちゅさん
兵庫んちゅさん、大絶賛ですね。
なんか水をさすのもアレなのでコメントはやめました。(笑)

開演前にお茶したマイミクさんの感想も概ね「良かった」でした。
なので良いライブだったんだと思います。
自分の場合は、いままでに積もり積もった不満がイッキに爆発しちゃった感じで・・・。
まぁ、冷静に考えるとBEGINのスタンスは地元に来たら来てくれなのに毎回アチコチと行き過ぎちゃう自分が悪いんですけどね。(笑)
次はニューアルバムを作ってのツアーで僕を「あっと」驚かせて欲しいです。

>サモやんさん、等さん側の一番左端じゃなかったですか!
はい、そうです。v-222
前のほうのセンターは会場会員なのかな?って思ったら♪オジー自慢とかファンクラブっぽいノリでしたよね。(笑)
とりあえず2階のほうも、ほぼ満員だったので、ほっとしました。e-257

わー、行かれてたんですね。
行けませんでしたが、セトリ見たら、ビルボードに行ってない者としては、なかなかいいなーと思ってしまいました。
で、2時間って短っ。
パパイヤも行けそうにないので、サモヤンぜひともどこか一箇所行って、また辛口レポ書いてください^^

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>kenママさん
やっぱりビルボードと尼崎、両方とも見に行った僕のせい?(笑)

ライブ時間は最近、長いライブばかりだったので逆に新鮮でした。
だって、あと30分長くなっても島唄ばかりでしょ・・・。(笑)

>パパイヤも行けそうにないので、サモヤンぜひともどこか一箇所行って、また辛口レポ書いてください^^
いや~もう、できれば辛口レポは書きたくないです。
パパイヤについては最終日の京都を取って姫路のセットリストいかんで行くか行かないかを決めると言う手もあるなぁ~と考え中です。(笑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MIXI見ても尼崎の事、誰も書いていないな~と思っていたら、ここまで来ないとだめなんですね~(笑)

セットリストを見て、やっぱり行かなくて正解(寂)と思いました。
僕は「マンタキーツアー」追い掛けすぎて、暫く前から島唄拒絶症候群に・・・・。

パパイヤコンサートも時期的に「うたの日」明けで、当然島唄も・・・?
暫く、追い掛け&遠征の元気は出そうもありませんねぇv-239

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>KEYさん
遠方、遥々、いらっしゃいませ。(笑)

>セットリストを見て、やっぱり行かなくて正解(寂)と思いました。
ビルボードを2回見た人には全く新鮮さがないセットリストですよね。(笑)
定番曲が多いのは一見さんにも楽しめるように・・・って彼らの優しさなんでしょうけど・・・たまには客に嫌われるような冒険も必要かと思います。

>僕は「マンタキーツアー」追い掛けすぎて、暫く前から島唄拒絶症候群に・・・・。
あらら・・・アレルギーな僕よりも重症ですね。
特効薬はニューアルバムしかないですね。(笑)
僕は栄昇ブログでジワジワ回復してきてます。e-257

>パパイヤコンサートも時期的に「うたの日」明けで、当然島唄も・・・?
ですよね・・・BEGINの場合、時期が被ると確実に似たようなセットリストですからねぇ・・・。^^;

>暫く、追い掛け&遠征の元気は出そうもありませんねぇ
近場ならまだしも遠征するとダメージも大きいです。e-350

はじめまして、島ちゅんと言います。
いつも拝見させて頂いております。

昨日の姫路パパイヤに行ってきました。
最高に良かった。
サモやんさんなら絶対気に入ると思います。
「ON THE ROAD」もやってくれました。
基本、島唄なしでした。(アンコールリクエストでちょっとだけ。笑)
パイナップルよりヤファイアンなコンサートでした。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>島ちゅんさん
初めまして。
お初の方のコメントは嬉しいです。e-257

>サモやんさんなら絶対気に入ると思います。
>「ON THE ROAD」もやってくれました。
僕が♪ON THE ROADを大好きだと知ってるマイミクさんから速報が入りました。
狂喜乱舞したことは書くまでもありません。(笑)
嬉しくて泣きそうです。(笑)
最初は姫路のセットリスト次第では行くのを止めよう・・・なんて思ってたのに・・・。^^;

>基本、島唄なしでした。(アンコールリクエストでちょっとだけ。笑)
僕なら島唄はリクエストしません!
本編で歌ったのにも関わらず♪ON THE ROADのリクエストしてみようかな・・・。←どんだけ好きやねん。(笑)

てな感じなので和泉レポは熱いレポになると思います。(笑)
良かったら、また見に来てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード