FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【ライブ】11/20安全地帯@新潟県民会館(ネタバレあり)


(このポスター、めちゃカッコいい!!!)

安全地帯のコンサートツアー2011“ 田園~結界”、2回目の参戦をしてきました。
会場は地元・新潟県民会館(とっ言っても車で90分掛かりますが・・・^^;)です。

今回の僕の席は2列目の一番、右端。
一番、端と言っても横に花道があるので、バカ端でもなく見やすいハズなんですけど・・・。
なんと僕の前に僕と同じくらいのデカイ人が・・・確実に邪魔になって見づらかったです。

ちなみに、この日の客入りは・・・。
2階席に幕がぁ!!!(BEGINのライブで見た景色(笑))
でも1階席はほぼ満席でした。
(良かった~他じゃガラガラの会場もあったらしいので・・・。)


では、セットリストです。

-セットリスト-
01.♪田園(「XIII JUNK」より)
02.♪STEP!(「XII」より)
03.♪燃えつきるまで
04.♪蒼いバラ(「XI」より)
05.♪プラトニック>DANCE
06.♪情熱
07.♪キタカゼとタイヨウ(「XI」より)
08.♪無力の剣(「XII」より)
09.♪All I Do(「XIII JUNK」より)
10.♪雨(「XI」より)
11.♪ボードビリアン~悲しみの道化師~(「XI」より)
12.♪Mr.LONELY(「XIII JUNK」より)
13.♪太陽さん(「XIII JUNK」より)
14.♪好きさ
15.♪じれったい
16.♪JUNK LAND(「XIII JUNK」より)
17.♪悲しみにさよなら
18.♪結界(「XII」より)
19.♪清く正しく美しく(「XII」より)


-EN-
20.♪I LOVE YOUからはじめよう
21.♪熱視線
22.♪真夜中すぎの恋
23.♪ワインレッドの心
24.♪夏の終わりのハーモニー


本編は1回目に見た東京国際ホールと全く同じでした。
MC、全くなしでーーーす。(笑)
なので  のレポをご覧ください。(手抜きです。(笑))
【ライブ】9/22安全地帯@東京国際フォーラム(ネタバレあり)  クリック!

あと補足すると玉置さん、♪プラトニック>DANCE、ではドラムを♪太陽さん、ではパーカッションを叩いてました。
なんか2回目で流れが分かっていたせいか・・・本編は短く感じました。^^;

で・・・進化してるのはアンコール。
アンコールだけは、その日の雰囲気でやるみたいですね。
東京国際フォーラムでは1曲だけでしたが今回は5曲ありました。
(とは言え・・・10曲もやった会場もあるみたい・・・。)

最後は演奏なしで玉置さんと客席が一緒に♪夏の終わりのハーモニー(1番のみ)、を歌って終わりました。
花道前ってことで間近で玉置さんも見れましたし前にデカイ人が居て見づらかったこと以外は良いライブでした。
ただし握手は空振りでしたが・・・。(笑)
このツアーも是非、DVD発売して欲しいところです。



今回、一番嬉しかったのがコレ。
サイン色紙ゲット!!!!
事前情報でCDを買うとサイン色紙がもらえることを知ってたので「安全地帯XIII JUNK」を買うのを我慢してました。(笑)
CDが売れない時代なのか・・・こうゆう特典を付けてくれるアーチストが多くなった気がします。


安全地帯XIII JUNK(初回限定盤)(DVD付)安全地帯XIII JUNK(初回限定盤)(DVD付)
(2011/11/16)
安全地帯

商品詳細を見る

安全地帯XIII JUNK 安全地帯
1. All I Do
2. プレゼント
3. メロディー
4. カリント工場の煙突の上に
5. JUNK LAND
6. MR.LONELY
7. しあわせのランプ
8. 田園
9. Honeybee ~松本史郎歌謡ショー・ロイヤルゼリー~
10. CAFE JAPAN
11. 太陽さん
12. 闇をロマンスにして



スポンサーサイト



コメント

サインGETなんて、スゴイですね。こういうのって、昔は会場でジャンケンで勝ち抜きで残った人がもらえたモノじゃないですか?時代は変わったのですね。玉置さんは青田さんと再婚してから、さらにアカぬけたというか、化粧が濃かった時代より、ほぼ自然体の自分を見せてますよね。
サモやんさんは、ナントジャイアントな方だったんですね。小鉄ちゃんの様に小型犬飼っている男性は意外と大柄な人が多いとバライティー番組で見た事ありますが、まさにビンゴですね(^^♪BIGな方にお似合いなのは、やっぱりグレート・デンでしょ?
「田園」はイイ歌ですが、早口なので、カラオケでは歌えません。小学生の時に「蒼い瞳のエリス」という歌が好きでした。(この歌、ありましたよね?
ちがいましたっけ?)

★ セットリスト

ハジメまして。

新潟公演・去年の長岡公演ですが
私も参戦しました。

昨年のような派手な演出はありませんでしたが
沢山の曲を聴けたので満足です。

#しかし、座席が開演前にお騒がせした「チンピラ君」が
近くだったので目障りでしょうがなかったス!

★ コメントありがとうございます。

>わんこさん
サイン色紙。こうゆうのって先着制です。
早く買ったもん勝ちです。(笑)

>玉置さんは青田さんと再婚してから、さらにアカぬけたというか、化粧が濃かった時代より、ほぼ自然体の自分を見せてますよね。
昨年と比べると痩せてカッコ良くなってます。v-218
大ヒットしてた頃の玉置さんはホントに化粧が濃くて・・・気持ち悪い^^;・・・今のほうが断然好きです。v-222

>サモやんさんは、ナントジャイアントな方だったんですね。
デカイと言っても180センチないです。^^;
でも女性には僕みたいなのが前に居ると確実に迷惑だと思います。
そんなこともあって見やすい通路脇に思い切って移動出来なかったです。
あっ、ワンコは抱っこ出来るくらいの小型犬が好きです。
大型犬ってウ〇コの処理も大変そう・・・。(笑)

>「田園」はイイ歌ですが、早口なので、カラオケでは歌えません。小学生の時に「蒼い瞳のエリス」という歌が好きでした。(この歌、ありましたよね?ちがいましたっけ?)
♪田園、僕のカラオケ十八番です。物まねして歌います。(笑)
「蒼い瞳のエリス」→「碧い瞳のエリス」ですね。

★ コメントありがとうございます。

>junk-landさん
初めまして。コメント、めちゃ嬉しいです。e-257

昨年はヒット曲連発でアコースィック挟んで3部制で神ライブでしたね。
メンバーの絆みたいのを感じられて感動しちゃいましたから・・・。
ただ、1つ残念だったのが新しい曲が少なかったこと・・・。
それが今回は叶ったので僕も満足でした。v-222

>しかし、座席が開演前にお騒がせした「チンピラ君」が近くだったので目障りでしょうがなかったス!
はいはい、居ましたね。最初、何かの演出かと思いました。^^;
こうゆう人が近くだと・・・関わりたくないし・・・ライブに集中出来ないですよね。
ライブは見る環境も重要だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード