FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 12月

早いもので・・・1年も終わり間近。12月に発売されるDVDで見てみたい作品です。

12/2


SUPER 8/スーパーエイト
出演 : ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス
J・J・エイブラムスとスティーブン・スピルバーグのタッグによるSF大作。ある夜、8ミリ映画の撮影に出掛けたジョーたちは、そこで貨物列車の大事故に遭遇し、米軍の極秘情報を撮影する。秘密が何者かに目撃されたと知った軍は捜索を開始するが…。
アメリカでは現代版「スタンド・バイ・ミー」と評されて評価の高かった映画なので見てみたいです。



復讐捜査線
出演 : メル・ギブソン、レイ・ウィンストン、ダニー・ヒューストン、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ
巨大組織に娘を殺された刑事の壮絶な復讐を描いた、メル・ギブソン主演のアクション。久々の帰郷も束の間、何者かに娘を射殺されたボストン警察のクレイブンは、犯人を突き止めるために独自の捜査を開始するが、背後には巨大な陰謀が見え隠れしていた。
恋人へのDV問題で、完全に干された感のあるメル・ギブソン。お久しぶりね~って感じです。(笑)



アラフォー女子のベイビー・プラン
出演 : ジェニファー・アニストン、ジェイソン・ベイトマン、ジェフ・ゴールドブラム、ジュリエット・ルイス
ジェニファー・アニストン主演によるラブコメディ。子供を産むことを決意したアラフォー独身女性のキャシー。彼女の計画に大反対の男友だち・ウォーリーは、彼女のパーティーでうっかりドナーの精子をこぼしてしまい、自分のものと交換するが…。
ジェニファー・アニストンは好きじゃないけど相手役がジェイソン・ベイトマンなので見てみたいです。
こちらもお久しぶりですのハエ男・ジェフ・ゴールドブラムが出てるんですね。



12/16



トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
出演 : シャイア・ラブ-フ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー
スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイがタッグを組んで贈るSFアクションシリーズの完結編。40年前の事実を政府が隠し続けていたことが原因で、“トランスフォーマー”の侵略者が再び地球を襲撃。世界の都市は次々と破壊されていき…。
人気シリーズの完結編です。


12/17



THE BAD
出演 : クリストファー・ウォーケン、モーガン・フリーマン、ウィリアム・H・メイシー、マーシャ・ゲイ・ハーデン
クリストファー・ウォーケン、モーガン・フリーマン、ウィリアム・H・メイシーが共演したクライムアクション。美術館の警備員を務めるロジャーら3人は、新館長の就任に伴い展示から外されることになったお気に入りの美術品を盗もうと画策する。
クリストファー・ウォーケン、モーガン・フリーマンら、ジジィ役者ばかりのクライムアクション。(笑)
「RED」みたいに面白いことを期待!



12/21



世界侵略:ロサンゼルス決戦
出演 : アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、ラモン・ロドリゲス、ブリジット・モイナハン
地球侵略を目論むエイリアンとアメリカ軍による壮絶な市街戦を描いたSFアクション。エイリアンの攻撃によって世界中の都市が陥落していく中、ロサンゼルスで逃げ遅れた民間人を救うべく、ナンツ軍曹率いる海兵隊の小隊が壊滅寸前の街に侵入するが…。
宇宙侵略物なのでWOWOWを待っても良いんですがアーロン・エッカート主演なのでレンタルしようかなぁ~。


12/28



ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
出演 : ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ジャスティン・バーサ
2009年ゴールデングローブ賞作品賞を受賞した大ヒットコメディの続編。ステュの結婚式のため、タイのバンコクへやって来たフィル、ダグ、アラン。独身最後のお祝いに飲み過ぎた彼らが二日酔いから目覚めると、昨夜の記憶が全くなく…。
1年の〆はコレで(笑)
コレは映画館で見て面白かったのでブルーレイ、買いたいと思ってます。




スポンサーサイト



コメント


 ジェフ・ゴールドブラム=ハエ男って。(爆笑)
一度付いた印象は消えないのね。(笑)

「世界侵略・ロサンゼルス決戦」
映画館で観ました~。
かなりB級寄りですけど(笑)、延々繰り広げられる銃撃戦のおかげで、
私、肩こりが一瞬、治りましたもん!(笑)

「世界侵略」公開時は評判イマイチでしたが、観に行ってみたら自分としてはかなり楽しんじゃいました。
頭の中カラッポにして作品にどっぷり入り込んじゃうと、ストレス解消になりますよ、きっと。

「ザ・バッド」ジャケットが良いので借りてみよ。
「RED」は面白かったですよね、iTunesで購入してiPadに入れてます(^◇^;)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>まっきー
ジェフ・ゴールドブラムはいつまで経ってもハエ男のイメージです。(笑)
にしても・・・「ジュラシック・パーク」「インディペンデンス・デー」でメガヒット連発して波に乗ってたのに失速、早かったですねぇ~。
って、彼が出てたからヒットした訳じゃないですしね。(笑)

「世界侵略・ロサンゼルス決戦」はアーロンが出てなきゃ、まず見ないジャンルです。
アーロン目当てで見たいと思います。v-222

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>しんのすけさん
「BAD」のジャケ写って明らかに「RED」を意識してますね。
原題は全然、違うんじゃないかーーーー???(笑)

あと「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」はオススメで~す。
頭からっぽで笑えますので是非。(笑)

サモやんさんは、色んなジャンルを観るんですネ。でも、ホラーが入ってないゾ~。スーパー8はJ・Jエイブラムスが監督しているので、SF系苦手ですが、観たいです。「LOST」はチョット引っ張りすぎた感じもしますがね。
メルおやじ、顔つきが随分と悪人に見えますが、気のせいかしら?トランス~はヒロインのロージーちゃんが、私の大好きなJ・ステイサムの彼女なので是非どんな方か観てみたいですねぇ。一番期待大なのが、「THE BAD」ですね。M・フリーマン最高です(^_^)vあれ?同じタイトルで昔、俊ちゃんの歌でこんな曲ありましたね。ハング・オーバーは久々に笑った映画でした。あまりのバカバカしさで(^v^)エンドロールの時系列写真が面白かったナ~。世界侵略はこれまた好きなA・エッカードが出ているので気になりますが、「スカイライン-征服-」と「第9地区」を足した感じの映画ですか?私が気になるのは「ラブリー・ボーン」に出てたシアーシャ・ローハンちゃんの「ハンナ」と「七つまでは神のうち」です。劇場映画ではやっぱり「M・I・P-ゴースト・プロトコル-」でしょ?!あ、「ハング~」のお猿さん
クリスタルちゃんは「ナイト・ミュージアム」など20本以上出演しているベテランらしいですネ。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>わんこさん
ホラーは嫌いじゃないけどB級っぽいのしかなくて・・・。(笑)
僕もSF物は苦手なんですけど「スーパーエイト」は映画愛に満ちた映画って評判なので見てみたいと思いました。

映画館では「M・I・P-ゴースト・プロトコル-」と「リアル・スティール」が面白そうです。
ちなみに「M・I・P-ゴースト・プロトコル-」は前売券購入済みでーーす。v-221

あっ、俊ちゃんの曲は♪It's BAD、ですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード