FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【ライブ】11/3 GOING UNDER GROUND@桶川市民ホール

IMG_0374 (2)
GOING UNDER GROUNDのライブを桶川市民ホールで見てきました。

桶川はGOING~メンバーのふるさとです。しかも桶川でやるのは今回が初なのです。
なのでメモリアル・ライブでした。
キャパが700人と小さなホールなのでチケットも早々に完売。mixiでチケット詐欺もあったようです。
僕はファンクラブに入ってたので、なんとか取れました。


さて、この「ふるさとライブ ~荒川わたれ~」と題されたライブは当日開催された桶川祭りに合わせて行われました。
IMG_0383 (2)

なんでも今年、桶川は市制40年らしく、どうしてもGOING~にライブをやって欲しいと市長自ら2年前から交渉して実現したそうです。

IMG_0384 (2)

ライブ前の祭りにはGOING~のお店も出てGOING~メンバーのソウル・フード「スタカレー」を売ってました。
もちろん僕も食べてみました。
IMG_0380 (2)

感想。カレーじゃないね。(笑) 一般的にこの味はマーボー丼でしょう~。
IMG_0382 (2)
味はとっても美味しかったです。
大好評で1時間くらいで完売しちゃったようです。早く行って良かった~。

他にも先着でサイン入りホストカードがもらえたり限定グッズ販売とかあったんですが皆、恐ろしく早いので間に合わず既に無くなってました。


さてさて話をライブに戻します。

IMG_0376 (2)
桶川市民ホール。建てて、まだ新しいのかな?めっちゃ綺麗なホールです。
中も傾斜が凄くてとっても見やすいホールでした。
(とは言え始まれば、ずっとスタンディングなので関係ないね~。(笑))

ライブはGOING~の代表曲をMIXしたSEから始まりました。やっぱり特別な感じですね。

-セットリスト-
01.♪ダイアリー
02.♪ハートビート
03.♪ロマンス

僕とマイミクさんの1曲目の予想はライブタイトルの♪荒川わたれ、でしたが見事にハズレました。(笑)


04.♪胸いっぱい
05.♪夕
06.♪夜行列車
07.♪ベッドタウンズ・ベイビー(?新曲です)

♪胸いっぱい、は久々に聴きました。
♪夜行列車、好きなので嬉しかったです。
新曲はタイトルは分かりませんけど「ベッドタウンズ・ベイビー」ってフレーズが印象的だったので、たぶんそうだと・・・。
GOING~っぽくなくてカバーかと思いました。(良い曲です。)


08.♪ボンベルタ
09.♪黄色い帽子
10.♪雨の樹

サプライズ・ゲストで桶川市長がステージに。
GOING~は桶川のスターですね。(1番はモックンみたいですが・・・(笑))
♪雨の樹、ライブで聴くのは初めてかな?好きな曲なので嬉しかったです。


11.♪流線形
12.♪シンドローム
13.♪かよわきエナジー~カントリーロード

アコーステック・コーナーです。
♪流線形、は素生くんの弾き語り。
♪シンドローム、でドラムの丈さんが加わり♪かよわきエナジー、でフルメンバーに戻りました。
♪流線形、♪シンドローム、のアコーステックverはレアだと思います。
素生くんはこのところアコギを持つ機会が少なかったんだけど久々にアコースティックな曲が聴けて嬉しかったです。
ただ、個人的には♪PLANET、が聴きたかった!残念。


14.♪STAND BY ME
15.♪.My Treasure

今回も♪.My Treasure、が聴けたーーー!!!
一番好きな曲なので嬉しいです。
が・・・しかし1番の終わりまで♪LISTEN TO THE STEREO!!、だと思い込んで聴いてました。^^;

 
16.♪ショートバケーション
17.♪思春期のブルース

ナガザvoの曲・・・♪ショートバケーション、なら許せます。(笑)
♪思春期のブルース、良い曲ですね。是非、今の声で歌い直して欲しいです。(笑)


18.♪LISTEN TO THE STEREO!!
19.♪LONG WAY TO GO

最後は最新シングルと23日に発売の新曲でした。
♪LONG WAY TO GO、やっと好きになってきました。
ちなみにタワーレコードで買うと特典として先着で3曲入りライブCDがもらえるようですよ。


-EN-
20.♪世界の真ん中
21.♪チェロ
22.♪シャイニング(新曲)

最後の♪シャイニング、は先週レコーディングしたばかりの新曲でした。
素生くん、珍しく楽譜見ながら歌ってました。
この曲も入ってるアルバムが来年、リリ-スされるそうです。


-EN2-
23.♪荒川わたれ(1番のみ)
24.♪トワイライト

♪荒川わたれ、は「そう言えば今日のライブはタイトルがあったね」って1番だけエレキで弾き語りしてくれました。
ラストは予想とおり♪トワイライト、でした。


こんな感じのWアンコールありの2時間半のライブでした。(GOING~にしてはかなり長いです。)
GOING~のライブはツアー毎に必ずと言って違うセットリストにしてくれるので飽きないしワクワク感があります。
MCはナカザのハジケぶりが笑えました。←失笑ですかね。(笑)
確実にライブを楽しくしてくれてるし貢献度大ですよ。

ロビーに出ると素生くんのご家族が居ました。
ミニ・アルバム「SxOxU」に映ってる娘さん、可愛かったです。
同じく裏ジャケに映ってるお父さんはファッション・センスが素生くんと全く同じなのが笑えました。!(^^)!
この辺の光景が見れるのも、ふるさとライブならではですね。
そうとう気持ち良かったのか・・・素生くんの口から「来年の11/3もここでやろう」って発言も飛び出しました。
ホントにあるなら来年も是非、参加したいです。

IMG_0378 (2)



スポンサーサイト



コメント

★ 早速のライブレポートありがとうございます(^-^)

初めまして。九州のBOSEと申します(^-^)。既にアラフィフの境地に到達していますが、『ランブル』に出会って以来のGOINGファンです。
桶川ライブ、とても行きたかったのですが、仕事や家庭の関係で、九州からは遠すぎました(^^;)。でも、サモやんさんのレポートで少し参加させていただいた気分になれました。ありがとうございます(^-^)。今後も宜しくお願いいたします。

レポご苦労さまです。

ライブよかったですね。古い曲から新しい曲まで新旧織り交ぜて、楽しかったです。サモやんさんさんが言われるとおり、昔の曲今の声で歌ってるの聞くと、いいなーって思います。ライブ終わり駅まで歩いてるとき話してるとき、思春期のブルース良い曲だねと言われたのがほんと僕もそう思いました。

ナカザは必要なキャラですね。ずっとはじけてましたね(笑)

スタカレー食べることができて良かったです。食べてる途中売り切れたんで得した気分でした。売り切れたあともナカザはファンの子たちと一緒に撮影会してファンサービスもすごいなと思いました。

来年もあれば行きたいですv-290

あと、2階席の白Tシャツの人、素生くんそっくりでしたね(笑)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>BOSEさん
初めまして。
GOINGファンからコメントもらえるの初めてなので緊張してます。(笑)
桶川ライブって、ふるさとライブなので強引に会社休んで行っちゃいました。(笑)
ライブは久々な曲、大好きな曲、が聴けて良かったです。
でもGOINGって全国各地を回ってくれるので地元でライブが見れるから嬉しいですね。
しかも車で・・・ですからね。ホントに感謝しなくちゃ・・・です。

>今後も宜しくお願いいたします。
こちらこそアラフォーのオジサン・ファン(笑)ですが宜しくお願いします。m(__)m

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>むらたさん

>レポご苦労さまです。
ほとんど、あの後、まんが喫茶で書いちゃいました。v-221
帰ってから画像を加えたくらいです。


> ライブよかったですね。古い曲から新しい曲まで新旧織り交ぜて、楽しかったです。
メモリアルなライブにふさわしい内容でしたね。!(^^)!


>サモやんさんさんが言われるとおり、昔の曲今の声で歌ってるの聞くと、いいなーって思います。
声は今のほうが良いんだけど、若干、「は」と「を」の発音が気になります。(笑)
是非、セルフ・カバーして欲しいですね。


>ライブ終わり駅まで歩いてるとき話してるとき、思春期のブルース良い曲だねと言われたのがほんと僕もそう思いました。
良い曲ですよね~。いつも♪ボーイズ・ライフ、と間違えちゃうんですけどね。(笑)


> ナカザは必要なキャラですね。ずっとはじけてましたね(笑)
ナカザのおかげでMCも楽しくなりましたよね。
意識してやってると思うので凄いなぁ~って思います。


> スタカレー食べることができて良かったです。食べてる途中売り切れたんで得した気分でした。
ギリギリでしたよね。^_^;
もうちょっと早く行くべきでしたかね。
それにしても皆、早すぎだわ~。(笑)


> 来年もあれば行きたいですv-290
あれば是非、行きましょう~。v-220


> 2階席の白Tシャツの人、素生くんそっくりでしたね(笑)
ソックリ!
あれほど似てる人、初めてみました。
サイン、欲しいくらいです。(笑)


桶川ライブのセットリスト探していて、このブログを見つけたので、コメントしています。自分は行けなかったので。突然すいません(汗)
なかなか僕の好きな曲ぞろいのセトリで興奮しましたw
特に「胸いっぱい」「シンドローム」「世界の真ん中」「夕」あたりが!
しかもシンドロームはアコースティックver.ですか!聴きたかったです!

すごく楽しそうで、行きたかったって気持ちが
また込み上げてきましたw
スタカレー・・・ww

でも写真つきで雰囲気めっちゃ伝わりました!
ありがとうございます!
来年もしあったら今度こそ行きたいです。。

突然コメントしてすいませんでした(・ω・)/
またお邪魔させていただきます!

★ コメントありがとうございます。

>てつのてっちゃんさん
初めまして。

>桶川ライブのセットリスト探していて、このブログを見つけたので、コメントしています。
いえいえ、とんでもない。コメントありがとうございます。m(__)m
あっ、ちなみに・・・これ、昨年のですけど・・・大丈夫ですか?^^;
今年のライブも近日中にUPする予定ですので宜しくお願いします。

>特に「胸いっぱい」「シンドローム」「世界の真ん中」「夕」あたりが!
アルバムは「ラッキー・スター」が好きと見た!(笑)
合ってます?

>しかもシンドロームはアコースティックver.ですか!聴きたかったです!
GOING~はセットリストやアレンジを変えてくれるので毎回、新鮮なライブですよね。

>スタカレー・・・ww
カレーって言うよりマーボー丼ですよ。(笑)

>来年もしあったら今度こそ行きたいです。。
3回目も、やる気まんまんみたいですよ。(笑)
街ぐるみでサポートしてるしGOING~、愛されてるなぁ~ってのが伝わってきます。
って地元だから当然かぁ・・・。(笑)
ぜひ、来年は参加してくださいです。v-222

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード