FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今日はカラオケ♪

えーーっとパソコンですが電源、問題なく入って立ち上がりました。
良かった~。
でも時々なるし・・・何が原因なんでしょうね?
静電気とかかなぁ???
しかし突然の再起動は今もなります。(>_<)

今日は友達と久々にカラオケに行きま~す。
僕はカラオケは大好きです。(^^♪
誘ってくれればどこへでも行きますよ。(うっそ~。笑)
でも歌は超~上手くはないです。かと言って音痴でもないです。
いわゆる普通レベルですね。
すっかり新譜には、うとくなってしまった僕ですが今回は久々ってことで歌いたい曲が結構あります。
♪とうさんか  比嘉栄昇
♪SLIDIN’SLIPPIN’ROAD  BEGIN
♪to U  Bank Band
♪DAY DREAM  Caravan
♪モルダウの流れ  斉藤和義
♪LAST SONG  風味堂
♪ばらの花  くるり
♪上を向いて歩こう  坂本九

で、ココで問題です。
調べて見ると♪とうさんか、♪SLIDIN’SLIPPIN’ROADはUGAにしかなく、♪モルダウの流れ、♪LAST SONGはジョイ・サウンドにしかないのです。
さすがに機種を変えて1日2回歌うわけにはいかないのでどちらか選択しなくてはいけないのです。
どっちにしようかなぁ・・・。
やっぱ、♪お父さん、ハイ~が歌いたいなぁ・・・。
どっちの機種にしたかは帰ってきてから追記しまーーす。(心は決まってるけど。)
こうゆう時、全機種が歌えるシステムになってる東京のパセラはやっぱりイイなぁ~って思いますね。
月末の東京ではパセラで歌ってこよーーっと。(笑)


追記
只今、帰ってきました。
新潟のトトロ、地元のテニス仲間と言ういつものメンバーで3人で3時間歌ってきました。

歌った曲
UGA
♪とうさんか 比嘉栄昇(栄昇さんはサラっと歌ってるけど意外と難しいです。)
♪to U Bank Band(ズタボロ。悲惨。)
♪ばらの花 くるり

ジョイ・サウンド
♪DAY DREAM Caravan
♪モルダウの流れ 斉藤和義(歌ってて詰まらない~。)
♪LAST SONG 風味堂(キー設定失敗!!次回は1つ下げよう。)
♪上を向いて歩こう 坂本九(スローにしてGATSっぽく歌いました。笑)
♪アンジェラ 山崎まさよし(ギブ・アップ)
♪グッド・バイ・マイ・ラブ 福田沙紀(不信のときの挿入歌なんで)
♪HOME アンジェラ・アキ(女性の曲は男が歌ってもイメージ違いすぎでダメですね。)
♪ヨイトマケの唄 桑田佳祐
♪サヨナラCOLOR SUPER BUTTER DOG(ホントにイイ曲だぁ~。)
♪青空 ザ・ブルーハーツ(原曲は聞いたことないけど松本素生のカバーが良かったんで。)
♪一瞬のトワイライト 馬場俊英(音域広くて難しい!!♪スタートラインも歌いたかった!!)
♪優しい言葉 京本正樹(原曲は聞いたことないけど、この曲を僕が歌う意味、分かる人は分かりますよね。)
♪防波堤で見た景色 BEGIN(久々に歌ったけど、やっぱりイイ曲ですね。)

って感じかなぁ・・・。
最初はUGAの部屋に入ったんだけど音がこもってて悪すぎってことで部屋チェンジしてもらいました。
なので結果的に両方の機種の曲が歌えたのだぁ~。ラッキー。
ただ大阪行くと2人で3時間超~歌っちゃう僕としては、もう少し歌いたかったなぁ~ってのが正直なところです。
この続きは東京で・・・・。(^^♪
トトロ、体調悪い中(早く治してくださいね。)、遠いところ来てくれてありがとうです。m(__)m
また、やりましょう。
スポンサーサイト



コメント

★ いいなぁ~!

ん~、カラオケかぁ。いいなぁ。
もう「とうさんか」がカラオケに入っているんですか?
ぜひぜひ、歌った後の感想を聞かせてね♪

サモやん、♪上を向いて歩こう なんて通だね~
僕も大好きです。何となく口ずさめる感覚がいいっす。
また同じ 坂本 九の「見上げてごらん 夜の星を」を
歌うと何かじ~んと来るのは、年のせい(?)

ということで、楽しんできてよね-!

★ 栄昇さんは歌、上手いね。

>にっしーさん
「とうさんか」歌ってきました。
栄昇さんが歌ってるの聴くと簡単そうなんだけど実際に歌うと難しかったです。
BEGINの曲ってホントに難しいです。
語尾の音程をキープするのが難しいんです。
それに引き換え♪上を向いて歩こう、は歌いやすかった。(笑)
「見上げてごらん 夜の星を」、にっしーさんはやっぱりBEGINバージョンですか?

★ そうそう、BEGINバージョンだネ!

「とうさんか」本当、難しそうだなぁ。
まだ、歌ったことないけど、やっぱり栄昇さんぽくは無理だな。と思います。BEGINの曲は、難しいよね。
「見上げてごらん 夜の星を」今の季節ピッタリでしょ。
やっぱりBEGINバージョンは最高♪でも、キーは下げてね(笑)
10月発売の「三線の花」や「東京」も、きっと
サモやんのレパートリーになるのでしょう(確証)

★ 真似は無理!!

>にっしーさん
僕って結構、アーチストの歌い方とかも真似して歌うんですが栄昇さんだけはどうしても真似出来ないです。
BEGIN、僕も大体キーを1つ下げて歌いますね。
♪三線の花、歌いたくてウズウズしてます。
(仕事中に口づさんでます。)
♪東京、ならオリジナル版が歌えるんでしょうね。

★ 馬場さんの歌が

カラオケにたくさん入るようになるといいですね

今日の馬場さんライブ、よかったですよ~ ほんとステキすぎてクラクラします(笑) 誠実で温かくて少年のようで、でも大人で…
チケット番号160(ビリでした)で、座れないかもと思ってましたが、ラッキーなことに前から3列めの席で聴くことができました。CD「フクロウの唄」を買って握手&サインもしていただいて、大満足です!千葉はチケット番号33なのに遅刻必至…。この前ご挨拶したときにサモやんさんとチケット交換すればよかったですね~

…カラオケにほとんど関係ないコメントの上に長くてすみません。

★ りえさんに質問~

>りえさん
馬場さんの歌、音域が広くて難しいです。(笑)
次回は♪スタートライン、に挑戦しようかなぁ・・・。
ライブ、良かったみたいですね。
僕は初めての馬場さんライブなんで凄い楽しみです。
僕もラッキーで前のほうで観れると嬉しいなぁ~。
サインもあるみたいですね。(^^♪
ところでライブってサイン会とか入れて何時くらいに終わりますか?
僕は時間的に22時10分くらいが居れる限界なんですけど大丈夫ですかね?
帰りの時間がちょっと不安です。(-_-;)

★ お答えします!

サイン会入れて3時間みれば大丈夫だと思いますよ。ギリギリでしょうか?(^^;)
17日は17:30から19:30までライブ(13曲)、その後アンコール2曲、20時前にはサイン会開始して、私は最後の方でしたが20:10にはお店出てました。
前回の千葉ANGAはもう少し長めで3時間くらいかかりました。
そうそう、「君の中の少年」必ず覚えて来てくださいね~ 特に「この街のどこかに今もあの日の夢が~」のところ(^^)

それと、今回のツアーはライブ中に休憩がないみたいなので、お店で食事するならライブ前がいいかもしれません。会場そばに吉野家もありましたけど(笑)

★ 返事ありがとう~。

>りえさん
とりあえず、ライブは問題なく観れそうなんで安心しました。(^^♪
サイン会は参加出来るようなら参加したいで~す。
「君の中の少年」、あまり記憶にない曲だなぁ・・・。(笑)
予習しときまーーーす。
休憩のないライブって久々です。
おしっこ、我慢出来るか心配です。(笑)
夕食は今回もまた吉野家に決定!!

★ おそくなりましたが・・・・

カラオケでは、お世話になりました。
歌い足らなかったようですね、済みません。
私も歌い足らなかったです。(笑)
でも体調を考えると無理せずにあれで丁度良かったかな。(笑)
また歌いましょう~♪

★ お互いそうだったのね。(笑)

>トトロ
コメントどもです。
音の悪い部屋で30分弱やったから、まともに歌えたのは2時間半だったんですよね。
やっぱりもう少し歌いたかったですね。(笑)
連れは来月もやる気満々なので良かったらやりましょう~。
今度は最初から4時間で申請しましょうね。(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード