FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

♪ただ君を待つ

ただ君を待つ/Bluebird~僕は夢の影のように ただ君を待つ/Bluebird~僕は夢の影のように
馬場俊英 (2006/11/29)
フォーライフミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
11/29発売の馬場俊英さんの新曲で~す。
買ったぞぉ!!っと言いたいところですがレンタルしました。(笑)
ゴメンナサイ・・・シングルまで買うのはBEGINだけです。m(__)m
曲のほうはスペシャルサイトで聴いたことがあるんですが、その時の感想は軽い曲だなぁ・・・って微妙だったんですが、ちゃんとCDで聴いてみるとこれがイイですわ~。(笑)
曲の感じは♪人生という名の列車、に似てます。
「猫はまかせとけよ」のところで続けて「カトちゃん」って歌いたくなります。(笑)
この曲、詩がイイですよ。
サビの最初の「掃除機の中に吸い込めないものが暮らしにはあり」ってフレーズがイイです。
こうゆう感覚の詩を書けるなんてスゴイです。
馬場さん得意の♪へぇ~い、もあるしね。(笑)
来週のライブでは歌ってくれるでしょうね。
益々、ライブが楽しみになってきました。
それと早くカラオケで歌ってみたいで~す。(^^♪
C/Wは♪Bluebird~僕は夢の影のように
感じは♪ただ君を待つ、と似たような感じでした。
個人的にはC/Wは♪スタートライン、みたいなミディアム・テンポの曲が聴きたかったなぁ~。

「ただ君を待つ」スペシャルサイトでフル試聴できます。
http://www.tadakimiwomatsu.com/
スポンサーサイト



コメント

★ 同感です。

同感です~
って何にかっていうと、
「その時の感想は軽い曲だなぁ・・・って微妙だったんですが、ちゃんとCDで聴いてみるとこれがイイですわ~」ってところと
「こうゆう感覚の詩を書けるなんてスゴイです」ってところと
「個人的にはC/Wは♪スタートライン、みたいなミディアム・テンポの曲が聴きたかったなぁ~」ってところです(笑)
次のアルバムに期待しましょう♪(いつ出るか知らないけど)

シングルは私も大好きな人のしか買いません。
サモやんさんはきっと買わないだろうから貸して差し上げようかと思っていたのですが、レンタルしたんですね~

★ 聴きながらコメント書いてます。(^^♪

>りえさん
そっか~カトちゃんって歌いたくならないんですね。(笑)

>「その時の感想は軽い曲だなぁ・・・って微妙だったんですが、ちゃんとCDで聴いてみるとこれがイイですわ~」ってところと
ウェブで聴く音源って質が悪いから尚更軽く感じました。(笑)

>「こうゆう感覚の詩を書けるなんてスゴイです」ってところと
僕なら「掃除機の中に吸い込みたいものが暮らしの中にありすぎ」かな。(笑)

>「個人的にはC/Wは♪スタートライン、みたいなミディアム・テンポの曲が聴きたかったなぁ~」ってところです(笑)
ライブでも馬場さんはバラードのほうが良いですよね。

>サモやんさんはきっと買わないだろうから貸して差し上げようかと思っていたのですが、レンタルしたんですね~
会社近くの蔦屋には無かったです。
ちょっと遠くの蔦屋のほうに行ったらあって即レンタルしました。
柏崎は信じられないことに馬場さんのアルバムが1枚もないのです。
だからシングルもないかな?って半分諦めモードでした。
なかったら「貸してぇ~」ってお願いしようと思ってました。(笑)

★ ジャケットいいですね~♪

でたばっかりなのにレンタルできるんですか!

ジャケット見て買いたい!・・と、思いました。
歌詞の、猫はまかせとけよ~♪グッときます^^;
カトちゃん・・っては、絶対歌いたくならないです。

フェスティバルホールでのコンサート、インストアイベント、
ラジオの招待ライブと忙しそうです。

★ レンタル開始日

>みけさん
2曲入りのシングルは発売日にレンタル出来ます。
3曲以上入ってるのシングルとアルバムは発売2週間後の土曜日にレンタル開始です。
洋楽は発売1年後にレンタル開始です。
あっ、明日はミスチルの♪しるし、のレンタル開始日だぁ・・・借りてこようっと。(^^♪

>ジャケット見て買いたい!・・と、思いました。
イイですね。
サイン貰うには最適かも・・・。(^^♪

>カトちゃん・・っては、絶対歌いたくならないです。
失礼しました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード