FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

本日の通勤BGM

ミクシィのマイ・ミュージックでBEGINのマイ・ベスト盤を選曲してみたんですが実際にCD化したい衝動にかられて昨日の夜に作ってみました。
BEGINのマイ・ベストは過去に何回か作ってます。
その度に微妙に違う曲になるんだけど今の僕のマイ・ベストはコレです。
いつも変わらずに入っているのが1、4、5、11かなぁ~。

サモやん選曲 BEGINベスト
1 RING RING
2 ON THE ROAD
3 I Shall Be Relesead
4 今ならきっと
5 防波堤で見た景色
6 未来の君へ
7 愛が走る(LIVE)
8 愛の言葉
9 考え込んでちゃ
10 涙そうそう(アルバムver)
11 島人ぬ宝
12 ハイサイ California
13 星空のギター弾き
14 三線の花
15 ガンボdeチャンプルー

長い曲が多くて15曲しか入らなかったです。(ーー;)
BEGINってファンになった時点でアルバムが十何枚出てたんで、それを短期間で集めたので実はあまり聴きこんでないアルバムもあるんですよね。
だからこれどんな曲だったけ~???ってのが結構あります。
なのかなぁ???アルバムからのセレクトが偏ってますよね?(笑)
早速今日から聴こうと強引にCDチャンジャーの中に入れ込みました。
往復20分と短い通勤時間ですが今日は帰りに買い物に行ったりしたの沢山聴けました。
おまけに年末の道路工事がそこらじゅうでやっててノロノロ運転の結果、♪愛の言葉、まで聴くことができました。(笑)
いつもならイライラする渋滞も、好きな曲ばっかり入ってるんであまりイライラすることなく運転出来ました。
これは安全運転にはエエかも・・・。(^^♪
スポンサーサイト



コメント

「愛が走る」、好きです~♪
あっ、「海の唄」がない!(笑)

>トトロ
「愛が走る」、イイよねぇ~。
ポケベルに振り回されて・・・が時代を感じさせますけど。(笑)
「海の唄」は2枚組にすれば入りま~す。
その他「心のインク」「いつものように」「おつかれさん」「灯り」「その時生まれたもの」あたりも入れたかったです。

んっ、いつも渋い選曲だね。サモやん。
この時期なら僕は「微笑みに続く道」と「BLUE SNOW」も
付け加えます。本当、もう11月も終わっちゃうなぁ。
いよいよ12月・・・今年もあと1ケ月。

♪愛が走る(LIVE Ver)ってところがGOODです。
オイラならあと「Smile」「SLIDIN' SLIPPIN' ROAD」とか付け加えます。
触発されオイラもお気に入りリスト作ってみました(笑)

★ 好みはそれぞれですね。

>にっしーさん
渋すぎですよね?
季節だから「BLUE SNOW」入れるなんて・・・さすがハガキ職人!!(笑)
にっしーさん選曲のベスト15曲、是非教えて欲しいで~す。(^^♪

>せいやんさん
早速、見させてもらいました。
同じ曲が2曲しかないですね。
やっぱり人の好みってそれぞれだなぁ~。
てか・・・マニアックすぎです。(笑)
♪愛が走る、はLIVE Verのほうが断然、栄昇さんの歌い方がカッコ良いんで好きなんです。(^^♪

★ 紅白

こうやって見ると、やっぱりBEGIN、良い曲、多いね。
ところで、紅白、アンジェラ、出場なんだってね。
良かった、良かった。
サモやん、紅白、録画かしらあ。

★ 美尿。(笑)

>キキさん
でしょ、でしょ・・・良い曲が多くて選ぶのがキツイです。
紅白。
めざましTVでやってましたね。
アンジェラ・アキ出演は嬉しいです。(^^♪
武道館に紅白に彼女は今年、夢の全てが叶ったんじゃないかなぁ~。
紅白。BEGINは美尿・・・。(笑)
たぶん出ないだろうなぁ~。
でも弟がプライドでヒョードルと戦うみたいなんで僕はそっちを録画するだろうなぁ~。
って事で紅白録画も美尿。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード