FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ステルス

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション ステルス デラックス・コレクターズ・エディション
ジョシュ・ルーカス (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る
ステルス 05年アメリカ オススメ★★
出演・・・ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス、サム・シェパード
人工頭脳を搭載したステルス戦闘機が、自らの意志を持って暴走してしまう、このアクション超大作は、映像を体感する作品として観てほしい。
まずは“主人公”である機体「エディ」のデザイン。
流線型を基本にしたメタルカラーがカッコよく、後半は、まるでひとつの生きもののような表情も感じさせてくれる。
また舞台は近未来なので、空中に浮かぶ燃料補給のための母艦といった新型アイテムも楽しめる。
映像に比べるとストーリーには、ややツッコミどころが多い。
人間の主人公であるパイロットのベンとエディの攻防は、タイ、ロシア上空、アラスカなど多くの国が背景となり、観る者を飽きさせない。
しかし北朝鮮も舞台として使われ、その場面は、日本人の目からすると違和感が大きいのは事実だ。
キャストでは、オスカー俳優ジェイミー・フォックスの役どころがもったいないが、紅一点のジェシカ・ビールが女性パイロットのタフさと色気を出して健闘。
あまり粗を見つけずに、超最速の飛行映像を満喫すればいいと思う。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
ハッキリ言ってお金払って観たくない映画です。
突っ込みどころ満載の映画でした。
この内容で120分って長すぎです。
フィリピンでの休暇シーンなんて要らないでしょ?
燃料切れればそれまででしょ?って思ってたら空中に浮かぶ燃料補給のための母艦なんか出てくるし・・・。(笑)
かと言ってバカ詰まらなくはなかったです。
暴走したステルス戦闘機を爆撃する話かと思ったら共闘して北朝鮮に墜落した仲間を助けるって展開になって一応、一捻り入れてるしね。
ただねぇ・・・アメリカのご都合主義丸出しなのが観てて不愉快でした。
我々が正義だ!!みたいな感じがどうにも嫌です。
今の世界情勢だと北朝鮮が悪の象徴なんだろうけど近未来が舞台なら実際にある国の北朝鮮じゃなくて架空の敵国にすべきだったと思いますね。
詰まらなくはないけど観る価値はない映画だと思いますね。
役者ではレビューにもあるけどジェイミー・フォックスが勿体無いです。
てか、オスカー俳優なんだから作品選べよ。(笑)
ジョシュ・ルーカスはまたまたカッコ良かったです。
この人はカッコ良かった頃のケビン・コスナーを思い出させますね。
あとサム・シェパード。
自分の保身の為にウソを付きまくる上官を上手く演じてました。
超~ムカついたよ。(笑)
スポンサーサイト



コメント

★ なんでえ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コレ良くなかったぁ~????
私はどっぷりハマったんですが。。。
てか、ジョシュ・ルーカスがお目当てだったんですがね♡

ラスト良かったじゃんかーーーー!!
アレじゃダメなの???泣けたじゃんかーーーー!!

って、私の意見押し付けてもどーしようもないよねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
でも空撮も良かったじゃんかーーーー!!まだ言ってる。
迷惑だろうけど(!?)TBさせてね~♪

★ Jフォックス

私はこれ観てませんが旦那は観たそうです。
感想は「・・・・んなこたぁ無いやろ・・」(笑)

ジェイミーは「Ray」の前に「ステルス」の話が決まっていたらしいですよ~。
Hベリー「キャットウーマン」
Sセロン「イーオンフラック」
う~~む・・・・オスカー獲得した俳優にはハマる法則があるのかしら?(笑)

>fuuさん
トラバ、ありがとうございます。m(__)m
そう、詰まらなくはないんだけど・・・くだらないって感じでしょうか。(笑)
やりすぎだと思いました。
北朝鮮からの脱出がなくて90分くらいの映画なら★1個足してま~す。(笑)
でも僕なんて好意的なほうですよ。
僕が参考にしてる映画感想サイトでは酷評の嵐でした。(笑)
あっ、ジョシュ・ルーカスはめちゃカッコ良かったです。(^^♪

>まっきー
「・・・・んなこたぁ無いやろ・・」
確かに。(笑)
まあ、近未来の話ですからね・・・なんでもアリです。
そっか~「ステルス」はオスカー取る前に撮影してたんですね。
納得しました。
Hベリー「キャットウーマン」、Sセロン「イーオンフラック」
どうみてもギャラの魅力に負けたって感じですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

人工頭脳“エディ”を搭載した究極の無人戦闘機「ステルス」新作レンタルで鼻息も荒くウハウハ観ましたよ。{/face_heart/}ジョシュファンだから終始彼の瞳に釘付け・・・てか釘付けしてる場合じゃない映像ばっかでしたが。{/roket/}{/roket/}共演のジェイミー・フォックスが

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード