fc2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

【ライブ】10/7 BEGIN@上越文化会館

最初に注意です。このレポには少しですが演奏した曲名が書かれています。
内容を知りたくない方はスルーしてくださいです。



BEGINのライブを上越文化会館にて観て来ました。

内容は基本的に前日の新潟県民会館と同じなので超~簡単に書かせてもらいま~す。(笑)



会場は上越文化会館。

一昨年に松山千春のライブを観た会場です。キャパは1500人クラスです。



(デカイ看板も作られていたんですが・・・)

で・・・気になる上越の客入り・・・。7割ってところでしょうか・・・。

席が鮮やかな色の赤い席だったので後ろを振り返ると・・・ありゃりゃ目立つなぁ・・・。^_^;

新潟よりもファンクラブ率は高いと思ったんですけど上越の一般ピープルが足を運ぶまでは行かなかったようです。

ステージに出てきたときの栄昇さんを観てたけど・・・会場全体を見回して、ああ、そうか・・・って顔してました。

ライブは前日の新潟同様にちょっとオフビートな感じでした。

またまた草原にパラパラと木が立ってました。(笑)

そんな雰囲気の中だったんですが栄昇さんのMCは絶好調でした。
長々と人間の傲慢さと髭の関係について語ってくれました。←めちゃ面白かったです。(^^♪
あと盛り上がったときに栄昇さんとお客との掛けあいの言葉はやはり「ドスコイ」に。
なんでか新潟のイメージは「ドスコイ」らしく(なんでやん)「ドスコイ」と「かり(沖縄で、めでたいの意味)」を連呼してました。←かなりノリノリでしたよ。(笑)


優さんは声が不調でした。
高いキーが出なくて♪明日の朝には、♪恋の島鳩間島、♪三線の花(はやし)、は聴いててハラハラしました。(たぶんメンバーも・・・。)
新潟から移動してきて深夜に日本酒(雪中梅)を沢山飲んだらしですけど・・・これってやっぱり酒やけ?^_^;
あとツアーTシャツで「I  3LDK」は優さんのデザインだそうです。
マサラーの方は買わないとダメですね。(笑)


等さんは上越にすごく来たかったそうです。
なぜなら川崎の行きつけの飲み屋の大将が上越出身で上越の良いところを聞かされていたからです。
誉田は「上越に行ってきましたよ」って話が酒の肴になるんでしょうね。


ライブは2時間40分くらいで新潟よりもちょい短かったです。
途中までMCが長くてどうなるの?って思ったけど終盤は巻きが入って結局はこの時間に・・・。
今日の新潟は台風直撃。
巻が入るってことは急いでるってことなんで、もしかすると昨日のうちに新潟を脱出する日程に変更したのかもしれませんね。


最後に・・・このツアーでの僕のベスト3曲。
1. ♪笑顔のまんま・・・めっちゃ楽しいです。

2. ♪スタンドバイミーが聴こえる・・・ホントに良い曲です。

3. ♪ホームシックブルース・・・栄昇さんのハープがカッコ良いです。CDよりもずっとイイです。


って感じで・・・新潟2Days、楽しかったです。
次は超~盛り上がる地へ僕が遠征しまーーーす。(笑)




スポンサーサイト



コメント

早速のレポ ありがとうございます!

おっきな看板♪
こういうのがあると めっちゃ嬉しいですね

MCに時間が取られて 新潟市では
グッズの宣伝が殆どありませんでしたね
「タオル」振ろうと思っていたのになぁ
モチロン「I v-1193LDK」Tシャツは買いました(^_^)v

優さん やっぱり。。。
ワタシ的には ノドの調子ん~イマイチかなって思ってました
すでにかなり飲んでるなと^m^
広島の時には アゴがはっきりくっきりでした

週末は しっかり盛り上げてきてくださいね~♪
あ~行きたいビエンナーレ

上越はパスして正解でした
でないと海を渡ることが。。。(;^◇^;)ゝ
長々とシツレイしました

★ 地元嬉しいでうすね

お疲れ様です。

怒涛のライブ週間のようですね!
やっぱり地元に来てくれるって嬉しいですね。
もうちょっと入りが良ければ、さらに嬉しいですがね。

ビエンナーレ遠征も楽しんで来てください!
僕は残念ながら行きませんが。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>クッキーママさん
遠征、お疲れ様でした。
おっきな看板、欲しいです・・・って置くところがないですが・・・。(笑)

>MCに時間が取られて 新潟市ではグッズの宣伝が殆どありませんでしたね
上越ではアンコールに栄昇さんだけが出てきて、栄昇さんが司会で、あとからメンバーがファッションショーのように出てきました。(笑)
優さんはもちろん自分のデザインのTシャツでした。
僕は今回、初めてタオルを買いました。
でも・・・栄昇さんと逆の色でした。(ーー;)
どうも栄昇さんとは色の好みが合わないです。(笑)

>優さん やっぱり。。。
イマイチなんてもんじゃなかったですよ。絶不調でした。^^;
ホントにヤバかったです。本人も歌い終わったあと苦笑いしてました。

>広島の時には アゴがはっきりくっきりでした
スミマセン。僕は栄ラーなので90%は栄昇さんを観てま~す。(笑)

>上越はパスして正解でした
そうですよね。じゃないと台風と競争して帰るみたいな感じですもんね。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

> 兵庫んちゅさん
地元に来てくれると体調万全(睡眠)で行けるのがイイですね。
鬼門のバラード(いつも♪恋しくて、がヤバイんです)も全然眠くないですもん。(笑)

>ビエンナーレ遠征も楽しんで来てください!
BEGINツアー。関西方面も行きますけど、さてどこになるでしょうか・・・。
でも確実に言えることは新潟よりも盛り上がるってことですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード