FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

やっぱりドラマは韓流

今、僕が観ているドラマ・・・2本。どちらもスカパー。

1本は引き続きソン・スンホン主演の「エデンの東」
全56話なので、まだ4合目ってところでしょうか・・・。^^;
舞台は2年後になり、恋人と引き裂かれたドンチョルはカタギに働いてます。
しかし!!またまたスゴイ展開に・・・。
恋人から「会いたい」の電話・・・そして弟が殺人罪に!?
さーーーて、どうなるんでしょう・・・。
続きが楽しみです。
ただ・・・土曜の22時って結構他チャンネルと被るのが痛いところです。
今週も、MUSIC ON TVのせっちゃんと被ってるしぃ・・・。(ーー;)
水曜日の再放送まで待つのが結構ツライんですよね。
エデンの東 TBS



2本目は今月から観始めたパク・ヨンハの「ザ・スリングショット」
これ、春に放送してたようで・・・。
でも僕は気付かなかったので今、再放送を観てます。
再放送なので週に3話放送なんです。^^;
結構、観るのが大変です。
でも、面白いですよ~。
「オンエアー」と違ってこちらはパクちゃんバリバリ主役ですから。(^^♪
話はパクちゃんにしては珍しく復讐劇です。
ある巨大企業の企みで兄が自殺に追いやられてしまいます。
パクちゃんは、その企業に「暴力」ではなく「株」という頭脳戦を挑んで行くマネーゲーム・ストーリーです。
復讐相手の父親(実は復讐相手は息子)がパクちゃん側に付いたり、パクちゃんの元恋人(今も好き)が復讐相手の息子と親しくなったり・・・っと話が面白くなってきました。
ただ1つ分かりづらいのがお金の感覚。
マネーゲームなので10億とか50億とかの単位の金額が飛び交ってるんですけど日本円の感覚だとスゴイ大金じゃないですか・・・。
日本円に換算すると幾らなのかな?って・・・その辺の貨幣価値がちょっと分かりづらいです。
敵役を演じるキム・ガンウはクウォン・サンウ系の顔です。
結構、多いですよね・・・こうゆう系の顔の韓流スターって・・・。
あっ、それと「太王四神記」に出ていたチョロ役の人(やっぱりダルビッシュに似ている)とヨン様の味方に付いた将軍役で出ていた、おっさんが出てました。
ザ・スリングショット KBS WORLD


最年、観たドラマは「太王四神記」に「オンエアー」。
気付けば韓流ばかりです。
やっぱりドラマは韓流が面白い



スポンサーサイト



コメント

8月の頭に次男と東京に行ったとき、
渋谷でパクちゃん見たんですよ♪
あのスクランブル交差点の雑踏で、写真撮影してたんです。
私、撮影にもパクちゃんだとも気がつかず
スタスタ歩いていって、カメラに気づいた途端の
「あ!パクちゃん!」と声を掛けてしまいました。
本人さん笑ってたけど、たぶんパクちゃんよね?(笑)

自分も日本のドラマは見ないで専ら「華流」ばかりです。(笑)
あっ、アンジェラアキさん主題歌のあのドラマは見てるか。。。(^_^;)
華流はまだまだマイナーなせいか
韓流に比べたらゼンゼン放送される作品が少なくて選択の余地がないです。
いっぱい放送されてる韓流がうらやましいです~。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>まっきー
その日、僕も神奈川遠征してたんですよ。(笑)
で、その日はパクちゃんも東京でメモリアル・コンサートを開催してたので渋谷の人はパクちゃんだと思いますよ。

>「あ!パクちゃん!」と声を掛けてしまいました。
ハハハ。
まっきーが韓流スターを知ってたのが意外でした。(笑)

>本人さん笑ってたけど、たぶんパクちゃんよね?(笑)
あのテレ笑がカワイイですよね。(^^♪

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>りょうちさん
りょうちさんの観方は語学勉強だからスゴイです。v-219
実を言うと僕は中国語はちょっと苦手でして・・・。^_^;
なのでジャッキー・チェンの映画も吹き替えのほうが好き。(笑)
まあ、韓国語も最初は苦手だったけど今では全然違和感ないので慣れなんでしょうけどね。
なんかやたらと喋るリズムが速くないですか?
りょうちさんから中国語で話かけられたら、どうしよう~。(笑)

>華流はまだまだマイナーなせいか
なんで中流じゃないんでしょうね?(笑)

>韓流に比べたらゼンゼン放送される作品が少なくて選択の余地がないです。
いっぱい放送されてる韓流がうらやましいです~。
でも、たくさんあっても観るのは、ほんの一部ですからね。
だいたいはキャストで気めます。
パクちゃんとかヨン様・・・って感じで・・・。
あっ、それが選んでるってことか~。(笑)

★ 韓流ご無沙汰だわ。

有り得ない展開だからこそ、娯楽として観るには面白いよね。
俳優の名前って、西洋人も韓国人も覚えられない(爆)

レートは今だと・・・ウォンは円の10分の1の、さらに8かけってところですかね?1000ウォンが80円くらい?
韓国で買い物して、レジの金額が異様に桁数が多くて、分かっていてもドキッとしました(笑)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>Jijoシー←合ってますか?(笑)
今観てる「ザ・スリングショット」「エデンの東」はオススメですよ。v-218

>有り得ない展開だからこそ、娯楽として観るには面白いよね。
そうそう、次から次と色んなことが起きますよね。

>俳優の名前って、西洋人も韓国人も覚えられない(爆)
西洋人なら1度観れば覚えられます。v-221
韓国人は有名スターじゃないと無理。^^;
「ザ・スリングショット」のウンソ役の女優さん、かわいいんだけど名前が覚えられません。(笑)

>レートは今だと・・・ウォンは円の10分の1の、さらに8かけってところですかね?1000ウォンが80円くらい?
そうなんですね。
やたら億単位が飛びかってるので驚きまくりでした。
それでも数千万ってことですよね。驚き。

あっ、マイミクさんと同じで僕も韓国ドラマ観て身内の呼び方は覚えましたよ。
「アボジ」「オムニ」「オッパー」「ピョン」ってね。v-221

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード