FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ビートルズのリマスター盤を求め、深夜のショップに行列

ザ・ビートルズの「リマスター盤」が、9月9日深夜0時より東京都内などのCDショップで発売が開始された。銀座の山野楽器前には約150人のファンが集まり、深夜に関わらず賑わいを見せた。

山野楽器本店は、1892年の創業以来初めて深夜に店を開け、銀座中央通りの正面入り口で盛大なセレモニーを実施した。0時に銀座和光の鐘が鳴るとともに、大音響で『ハード・デイズ・ナイト』のメロディが響き渡った。一番目の購入者となった会社員は『ザ・ビートルズBOX』『ザ・ビートルズMONO BOX』をまとめて購入し、「順番に聴きたい」と語った。また、タワーレコード渋谷店では0時にくす玉を割って発売を祝い、150人の熱心なファンが続々と入店、1Fのレジに商品を求める長蛇の列ができた。

ビートルズのオリジナル・アルバムは1987年にCDで発売され、それ以降は改訂されないままだったが、今回初めて全作品が最新技術にてリマスターされた。ポール・マッカートニーは「ビルボード.com」のインタビューに答え、「スマートだとか、洗練されたとか、そんなのじゃない。リアルなんだ。僕らが作っていた音そのものだね。ジョンがすぐそこにいるみたいだ」と語っている。

今回の発売では、デビュー・アルバムの『プリーズ・プリーズ・ミー』(1963年)から、最後のアルバム『レット・イット・ビー』(1970年)と編集盤の『パスト・マスターズ』までの全14アルバムがリリース。さらに『ザ・ビートルズBOX』『ザ・ビートルズMONO BOX』が同時発売された。
(@ぴあ より)


ビートルズは好きなんだけどアルバムって青盤のベストしか持ってないんです。
初期のはあんまり興味ないんだけど中期から後期のアルバムはオリジナルで欲しいところです。
良い機会なんで買おうかな・・・。




スポンサーサイト



コメント

ビートルズ、懐かしいですね、
熱狂的なファンでは有りませんがそれをを聴くとその当時の風景が脳裏に蘇ってきます・・・

持っている中でバラードコレクション(CD3枚組)の中の1枚がビートルズのバラードコレクションで20曲入っているのが有ります。
それもいいけど
その他のの2枚、バラードポップスコレクション、とオールディーズバラードコレクションの方が子供の頃から聞いた懐かしい曲が一杯で落ち着きます。
ちゃんと買った物もそれなりに有るんですよ~(^-^ゞ
音楽って人の人生そのものですよね・・・

サモやんさんとは少し年が離れていますけどきっとどこかに共通する部分が有るんだと思います~言われて迷惑かもね~(m_m)

★ エバーグリーンです。

>freudeのフロちゃんさん
ビートルズは世代を超えて聴かれてますよね。
もちろん多くのアーチストからもリスぺクトされてますね。
僕の好きな日本のアーチストもビートルズに影響されてるなぁ~って思う曲がありますもん。


>その他のの2枚、バラードポップスコレクション、とオールディーズバラードコレクションの方が子供の頃から聞いた懐かしい曲が一杯で落ち着きます。
へぇ~、どんな曲が入ってるんだろ???
オールディーズのバラードだと♪アンチェンド・メロディ、マイウェイ、あたりかな?
たぶん僕も知ってる曲ですね。


>サモやんさんとは少し年が離れていますけどきっとどこかに共通する部分が有るんだと思います~言われて迷惑かもね~(m_m)
僕が一番好きなBEGIN、聴いてみませんか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード