FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 08年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジュリア・オーモンド、タラジ・P・ヘンソン
1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、80代で生まれ、そこから若返っていくひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。普通の人々と同じく彼にも時の流れを止めることはできない。ニューオーリンズを舞台に、1918年の第一次世界大戦から21世紀に至るまでの、ベンジャミンの誰とも違う人生の旅路を描く。

主人公、ベンジャミンが触れ合う人々や場所、愛する人との出会いと別れ、人生の喜び、死の悲しみ、そして時を超えて続くものを描きあげた、一生に一本、心に残る愛の詰まった感動巨編。出演はブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン。監督は時代を代表する監督のひとりになったデビッド・フィンチャー。
(作品資料より)


DVDレンタルにて鑑賞。
長かった・・・やっと観終わりました。
まるでスティーブン・キング×フランク・ダラボン監督コンビの映画のようでデビッド・フィンチャー監督らしくない壮大なファンタジーでした。

ブラッド・ピットが老人として生まれどんどん若返っていく主人公を演じてオスカーにノミネートされた話題作です。
21世紀版「フォレスト・ガンプ」って宣伝だったけど、たしかにそんな感じでした。

168分。 全部観るのに1週間掛かりましたよ。
前半に6日、後半に1日って感じです。
前半は5ふん観ては睡魔でギブ・アップ状態。←おいっ。^^;
とにかく前半が詰まらなくてキツかったです。
ケイト・ブランシェットが絡んでくる後半になりようやく面白くなってきました。
ブラッド・ピットは頑張ってるんだけど、ケイト・ブランシェットと比べるとやっぱり落ちますね。
ブラッド・ピットが全編出てるのに観終わった印象はそんなに出てないケイト・ブランシェットの回顧録みたいな感じですもん。

話題になったブラッド・ピットのCGによるメイクは若い頃はホントに若い頃の映画で観たブラッド・ピットそのもの、老人メイクは今のロバート・レッドフォードにそっくりでした。(笑)

ちなみにアカデミー賞では作品賞を含む13部門にノミネートされ、美術賞、視覚効果賞、メイクアップ賞の3部門とまりでした。
確かにね・・・これなら「スラムドッグ$ミリオネア」のほうが断然良いです。



スポンサーサイト



コメント

★ 見ようと思いながら・・・

見ようと思いながら、まだ見てないです。
まず168分って所で気合いを入れないといけないし・・・
この週末に見れるかな?

★ あれ?

劇場で観なかったの?(笑)
特別篇って、どこが違ってたんだろうね?
まあまあの内容でしたけど、発想が意外性があって、特殊メイクが上手かったね。
だんだん若くなる男と、だんだん年老いていく女・・・
いつまでも恋人同士のままじゃいられないところが切なかった。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>兵庫んちゅさん
失礼しました。167分でした。
ってあんまり変わらない?^^;
あっ、前半は気合入れないとくじけるかもですよ。(笑)



>Jijoさん
劇場で観る気、満々だったんですけどね・・・。(笑)
やっぱり「長さ」で止めました。^^;
特殊メイクは若作りは上手かったけど老人のはCGバレバレでしたよね。
動きがロボットなんですもん。
あと、最後に小さな赤ちゃんに戻るなら最初の老人は背が高いのが普通なんじゃないの?
まあ、いきなりデカくなるのも不自然かぁ・・・。(笑)

あっ、特別版ですが・・・。
DVD発売時に本編のほかメイキングや映像特典が付いた特典DVDが1枚多くパッケージされてる物を特別版と呼ぶんですよ。
逆に映画本編だけのは通常版って呼んでます。

これ、持ってますけど、ちゃんとは見ていません。
2:45:53の映画ですね。
いつかゆっくり時間が出来たら見たいと思います~(^_^)


これ、なぜか次男が友達と劇場で観てるんですよ。
で、その感想は
「長ご~て長ご~て、しんどかった・・」(笑)

2時間50分は確かにツライ・・
観るのやめようかな・・・^^;;;;

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>freudeのフロちゃんさん
例のルートですね?(笑)
ホントに長いですからハマって観るのは大変です。
僕みたいに何日かかけて観るのも手ですよ。(^^♪


>まっきー
ハハハ。
特に前半はダラダラとキツイです。
マジでこりゃ~★かも・・・って思いましたから。
でも後半はケイト・ブランシェットとの絡みが多くてなかなか面白かったです。
映画マニアとしては昨年のオスカー候補作は観ておかなきゃダメですよ~。
ってことで観てね。(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード