FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ナイロビの蜂

ナイロビの蜂 ナイロビの蜂
レイフ・ファインズ (2006/11/10)
日活
この商品の詳細を見る
ナイロビの蜂 05年イギリス・ドイツ オススメ★★★
出演・・・レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ、ダニー・ヒューストン、ピート・ポスルスウェイト、ビル・ナイ
外交官のジャスティンは、妻テッサと駐在先のナイロビで暮らしていたが、ある日突然テッサが殺人事件で死亡したとの知らせが届く。
疑念に駆られて真相を究明しようとするジャスティンは、やがて世界的な陰謀と対峙(たいじ)することになってしまう…。
『シティ・オブ・ゴッド』で注目されたフェルナンド・メイレレス監督が、現実にアフリカで起きた事件を題材にしたジョン・ル・カレの同名小説を原作に、壮大なスケールで描く力作サスペンス映画。
劇場公開時はまるでラブ・ストーリーのような宣伝がなされていたが、実際はアフリカを食い物にする者たちの傲慢さや、それゆえの重々しい衝撃的悲劇を前面に打ち出した社会派映画で、その中から夫の妻に対する愛情をじわじわと醸し出していくといった構造である。
結末がアメリカ映画らしからぬところも妙味。ただし、妻のキャラクターには賛否あることだろう。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
面白かったです。
アフリカの現状にサスベンスの要素を上手い具合に組み入れた秀作だと思いました。
正直、前半は観ててキツかったんですがジャスティンが妻の死の真相を探り出す後半は面白かったです。
ラストは好き嫌いがあるかもしれないけど僕的には"アリ"な終わり方でした。
この映画でテッサを演じたレイチェル・ワイズはこの年のオスカー最優秀助演女優賞を受賞しました。
個人的にはそんなに良かった?って感じですけど・・・。
それよりもジャスティンを演じたレイフ・ファインズが良かったです。
なんでこれで賞に絡めないの?不思議だぁ?
久々に彼らしい演技を観ました。
「イングリッシュ・ペイシェント」もそうだったけど彼には未開の地、そして一途な愛が似合ってますね。
スポンサーサイト



コメント

★ レイフぅ~!!

素敵過ぎます、レイフ・ファインズ♡
観たいに決まってます!半額になってから。。。
「クイズショウ」も良かったよお~!!
もち「イングリッシュ・・・」もね!!
お上品な顔立ちよね~♪実は私も(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

★ ファインズ兄弟

>fuuさん
兄のほうが断然良いです。
弟は顔が濃すぎます。(笑)
作品はクソ・レベルだったけど「ストレンジデイズ」もカッコ良かったですね。
レイフ・ファンなら「ナイロビ」は絶対にオススメです!!

★ 私も断然お兄ちゃん派♪(笑)

これ、劇場で観ました。
好きな作品です。
アレフの穏やかな紳士から、妻の死を追い続ける直向な夫に移行していく姿は、名演でしたね。
「イングリッシュ・ペイシェント」は、私が今まで観た映画の中で2番目に好きな作品です!v^^

>トトロ
良い映画でしたね。
レイフの演技、良かったですよね。
人の感想見るとテッサはアフリカに行く手段として結婚したって言う人が多いんですよね。
そうじゃないと思いたいです。
じゃないとジャスティンが哀れすぎます。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード