FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

コトーとセーラーと、単発オカン

秋のドラマ感想です。
<Dr.コトー診療所2006 第6話>
今回のは面白かったです。
不幸続きの剛利(時任さん)もやっと落ち着いたみたいで良かったです。
ただ感動は出来ませんでした。なぜだろう???
1stシリーズよりもドラマの出来は悪いと思います。
来週はメインが桜井幸子みたいなんで楽しみです。
ただ予告を観る限り嫌な予感が・・・・。

<セーラー服と機関銃 第6話>
結局、これが今クールで一番面白いドラマになるかも・・・。
ここまでクライマックスに近づくと前半のようなバカバカしい演出もなくて良かったです。
来週は最終回。
映画だと乗り込むのは3人だったけどドラマでは組長と佐久間さんの2人だけみたいですね。
映画で印象的だった機関銃を撃ちまくって「カ・イ・カ・ン」ってシーンはあるのでしょうか?

<東京タワー オカンとボクと、時々オトン>
BEGINの♪東京、が主題歌になった秋のSPドラマです。
リリー・フランキーの同名の大ベストセラーのドラマ化です。
いや~、面白かったです。
母と子の絆、そして別れと言う普遍的なテーマで感動しました。
ラストも、えっ?これで終わりなの?彼女とはどうなったの?って思ったらちゃんと描かれていて良かったです。
ところでこれって自伝なの?小説なの?とっても気になります。
主要キャストの田中裕子、大泉洋、広末涼子の演技が素晴らしかったです。
特にオカン役の田中裕子が良かったなぁ~。
大泉サンタマリア(笑)もちゃんと演技してますもんね。
あと樹木希林(ジュリー~は知らない人が多いだろう。(笑))、小林薫がチョイ役で出てましたけど映画版でオカンとオトンを演じるからなんですね。
最後の最後に小林薫がなぜ?って思ったけどそうゆうことみたいです。
さすがにボク役のオダギリジョーは出てませんでしたね。(出てないですよね?)
でも僕の中ではドラマのキャストが良かっただけにキャストが変わる映画版は違和感を感じると思います。
最後にBEGINの♪東京、はインパクトに欠けてたなぁ~って思いました。
(曲自体が地味なんでしょうがないですけど・・・)
エンディングに流れた曲のほうがインパクトありましたね。
この曲、どこかで聴いたことがあるんだけど誰の何て曲か分かる方いらっしゃいますか?
ヴォーカルの声が僕の好きなヴァン・モリソンにそっくりなんで気になりました。
分かる方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
http://www.fujitv.co.jp/tokyotower/index2.html
PS
このドラマ、ホントにお蔵入りにならなくて良かったです。
でも撮りなおし結構大変だっただろうなぁ~。

追記。
「東京タワー」のエンディング曲が分かりました。
アルフィー オリジナル・サウンドトラック(CCCD) アルフィー オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
サントラ、ミック・ジャガー&デイヴ・スチュアート 他 (2004/12/08)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
♪オールド・ハビッツ・ダイ・ハード(ミック・ジャガー&デイヴ・スチュアート)で04年の映画「アルフィー」のサントラに収録されているようです。
ただしこのドラマに使われてるシェリル・クロウとのデュエット・バージョンはUS盤にしか入ってないそうです。
映画「アルフィー」かぁ~。観たよ、この映画。
どうりで聴いたことがあるハズだわ。
しかしあの声がミック・ジャガーだったとは意外でした。
スポンサーサイト



コメント

★ 連続ドラマだとばっかり・・・「東京タワー」

久世光彦ファミリーでしたね!
樹木希林の「ジュリー~」 ウケました。
そういえば田中裕子の亭主でしたねえ。
私もマネして「ケンシロー~」って、やってました(笑)
エンディング曲名 私も知りたいです。

★ エンディング曲

>jijoさん
エンディング曲に関して追記しときました。
あの声、ミック・ジャガーなんですって・・・意外だぁ~。
思ってたより良い声してるんですね。
ミック・ジャガーってダミ声ってイメージだったんですけどね。
jijoさん、連ドラで初回が2時間半なんてのは有り得ません。(笑)

★ 肉じゃが かぁ・・・・

あ、失礼しました!
どーも懐かしい声だと思いました。
さすが、探究心旺盛ですねぇ~感心感心

そっか、連ドラだと長すぎるか・・・
しかも、途中まで気が付かず、あれぇ?終わりそうじゃん
って!(アホですねぇ~(笑)

★ 単発オカン・・・。

録画してたの、観ました!

よかったですね~。
田中裕子さんが、ホントよかったです。
あんなオカンが、理想です。
あんなオカンだから、優しい息子に
育ったんだろうな~と、思いながら
観てました。

サモやんさん同様、撮りなおしは
大変だったろうな~と、思いました。

一瞬何?って、思いましたよ。
Jijoさん、肉じゃが!
頭いいですね~。そんなん普通
思いつきません!



★ オカン。

観ましたよ~~~。
最後は泣きましたわ~。
田中裕子はほんとにスゴイ女優さんです!
実家の母が九州出身なんで方言がなつかしくて、
私も母のことを「オカン」と呼びますし。
私も男の子2人の母ですが、あんなやさしい大きな心根の母にはとうていなれそうも無いです。。

★ 良かドラマですたばい。

>jijoさん
肉じゃが~。上手いです。
主婦ならではの感覚ですね。
「アルフィー」、レンタル店にあるかと捜したけど無かったです。
あまり話題にならなかった映画だからしょうがないですね。
ただ25日にWOWOWで放送があるらしく予告編で曲はかかりまくってます。(笑)

>みけさん
「オカン」良かったですね。
僕も録画しました。
こっち録画して正解でした。
そうそCMカットすると120分くらいかな?って思って録画レートを122分にしたらCMカット後の賞味時間は123分でした。
ほぼ予想通り!! 僕って天才かも。(笑)

>まっきー
珍しくドラマ観たんですね。
ホントに良かったですよね。
田中裕子が良すぎただけに映画版で演じる樹木希林はツライと思いますね。
僕の中ではオカンは田中裕子以外はNGです。(笑)
方言ねぇ・・・最初どこの方言かと思いました。

★ 忘れてた。。。

単発オカン、コレは絶対観よう!!
と心に誓って、忘れてしまいました。録画すら。。。
まさか、サモさん録ってあるとか。。。!?
み、観たいんですッ!!助けて下さいm(__)m

★ 消しました!!

>fuuさん
な~んてウッソ~。(^^♪
しょうがない・・・・助け舟出しますかぁ~。
あっ、映画への内緒コメントありがとうでした。
指摘事項、訂正しときやした。
でも、コッチのコメントのほうを内緒の設定にしたほうがイイと思いますけど・・・。(笑)

★ ホントだぁ~@@@

そだね!?(*´ー`)エヘヘ
助け舟。。。ヨロシク!! ありがとうm(__)m
あ、こう言ってまたUPしてるし~@@@

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

Dr.コトー診療所2006、第6話ですが、前回剛洋君が「学校辞めて、島に戻りたい」と言って終わっています。時任三郎は本土で何とか仕事は見つけたようですが、苦境に変わりはありません。そんな原親子を島のみんなが心配し、小林薫は国の方から奨学金が出せないかと動き出

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード