FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

♪2周年♪

4/29は小鉄が我が家に来てから2周年の記念日でした。
最初に観た小鉄は小さくて全く鳴かない大人しい子だったんですけどね。
今では・・・。(笑)


前回の「にんじんケーキ」は不評だったので、今回は2歳の誕生日の時に好評だった「かぼちゃのケーキ」にしてみました。


さ~て、美味しく食べてくれるでしょうか・・・ドキドキ。


あ~、良かった~。お皿を舐めまわすくらい美味しかったみたいです。(^^♪


さてさて、ここからは昨日、今日とドッグランでの画像です。

6歳のダックスくんと遊ぶ小鉄。


うーーーん、風が気持ちええ~。(笑)


4/29は祝日と言うこともあって沢山のワンちゃんが来てました。
小鉄は13時から16時まで3時間コースでした。



4/30はGWとは言え暦の上では平日のせいか、あまりワンちゃんは居なかったです。


久々、登場のハッピちゃん。
少し見ないうちに、ちょっと(かなりかな)ふっくらしてました。(笑)
相変わらず人懐っこさは健在でした。(^^♪


スポンサーサイト



コメント

★ お年頃になりましたね♪

「ダニ」対策もしてもらえて、うっとりの表情に笑ってしまいました。
コメントがピッタリすぎる~(笑)

ごはんって、決めた場所であげないの?
うちの猫は、ご飯時には、先に決められた場所でお座りして待っていました。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>Jijoさん
写真は朝、寝ぼけ眼なところを撮りました。(笑)

ご飯。
Jijoさんの猫ちゃんはお利口ですね。v-218
小鉄ですが昔は、ご飯はケージに入れてあげてました。
食べ終わるとワンワン、クンクン鳴くもんでいつの時からか出して食卓の脇で上げるように・・・。
でも食べ終わるとワンワン、クンクン鳴くのは変わってません。
最近は顎を食卓に乗せて、おかずを強奪しようとするから逆にエスカレートしてるかも・・・。^^;
もうケージに入る気はないだろうなぁ・・・。(笑)

小鉄君、愛されていますねv-238

ドッグランで色々な犬と触れ合っていると心配もありますよね。
老婆心ですが・・・ノミ・ダニの情報を。。
↓フロントラインのサイトを覗いてみてください。

http://www.merialclub.jp/frontline/

★ いつもアドバイスありがとうございます。m(__)m

>cyoujoさん
溺愛してます。(笑)

ノミ・ダニの情報、ありがとうございます。m(__)m
さらっと見ましたけど、ノミ・ダニって侮れないですね。
あとで、もっとちゃんとチェックしたいと思います。

★ わー

写真いっぱい。楽しいな~

6歳のダックス君の写真を見て思ったのですが、
もしも小筆がストレートヘアなら、こんな感じの
ワンコだったのかなぁ。
どうして小筆はあんなに天パがきついんだろ(笑)

出産を終えましたが、私の犬好きはそのまま
健在です。
今後も写真を楽しみにしています♪

★ 今後も写真はどんどん載せますね。(^^♪

>reeさん
無事、出産おめでとうございます。
育児も楽しい、いや楽そうで良かったです。(笑)

で、天パーのダックス。
居ますよ~ドッグランにも。
その方も「うちのコは天パーで」って言ってましたけど、それもチャームポイントで僕は可愛かったです。(^^♪
あっ、小鉄もシャンプー後に乾かした時に若干、天パー(くせ毛)になります。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード