FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】ファウンテン 永遠につづく愛

ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]
(2008/06/06)
ヒュー・ジャックマンレイチェル・ワイズ

商品詳細を見る
ファウンテン 永遠につづく愛 07年アメリカ オススメ★★
出演・・・ヒュー・ジャックマン、レイチェル・ワイズ、エレン・バースティン
医師のトミーは最愛の妻イジーを死の病から救うため、新薬の開発に没頭していた。運命を受け入れたイジーは、残された時間を少しでも夫と過ごしたいと願うが、薬の完成を焦るトミーは彼女を遠ざけてしまう。そんな中、イジーは「私の死後、あなたが完成させて」と書きかけの本をトミーに託す。それはトミーの前世とおぼしき中世スペインの騎士が、愛する王女のために、永遠の命を授けるという<ファウンテン(生命の泉)>を探す物語だった…。

まったく舞台と設定の異なるヒュー・ジャックマンとレイチェル・ワイズの3つのラブストーリーが、並行して語られていく異色作。とはいえ中心にあるのは、愛する人の死が目前に迫り、途方にくれる現代のトミーのストーリー。イジーが綴った中世スペインの物語と、<生命の泉>が育んだ<生命の木>の前に取り残された男の物語は、あくまでトミーの内面を体現する存在なのだ。…と、ここまで読んで「なにやら小難しい映画だなあ」と思われた方、ご心配なく。白と金色を基調とした美術が、とにかく秀麗。心地よく別世界へと誘う、素晴らしいビジュアルにゆったりと身を任せるのが正しい観賞方法だ。ちなみにレイチェルと監督は、本作での出会いをきっかけに結婚している。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
ヒュー・ジャックマンとレイチェル・ワイズのラブ・ストーリーっと言うことで観てみました。
が・・・が・・・。これも訳が分からん~Part2でした。^^;
で・・・結末はどうなったん???
話は現在・過去・未来の3つの話が同時進行して行く形式なんです。
これが絡み合って・・・だんだん訳が分からなくなって行くんです。(ーー;)
核となる現在の話が良かっただけに、それを中心に描いてくれたら面白かったのにぃ・・・って感じです。
ただヒュー・ジャックマンは今まで観た中で一番良かったです。(^^♪
不治の病の妻を助けようと悩み苦しむ科学者を好演してました。

スポンサーサイト



コメント

★ 同じく

早回しで観たようなフリをして、即日返しました!!

私もヒュー・ジャックマンとレイチェル・ワイズに騙されました▄█▀█●

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>chacoさん
早回しで観たフリ。僕もやります。(笑)
時には30分観ても面白くなさそうな時は途中でやめます。
まっ、いずれもWOWOWで録画したものですけどね。
お金払ってレンタルしたものは意地でも最後まで観ます。(笑)


>私もヒュー・ジャックマンとレイチェル・ワイズに騙されました
訳が分からないけど役者がイイので詰まらない・・・って感じでもなかったです。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード