FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【ライブ】4/18 GOING UNDER GROUND@日比谷野外音楽堂

今日はこれから日比谷野音でGOING~のライブに行ってきます。
ツアーファイナルでもあるし&このライブを最後に洋一さんの脱退が決まってるので今の5人でのライブもこれがファイナルとなります。
さて、どんなライブになるのでしょうか?
野外なんだけどお天気も良さそうなので一安心です。
でも新潟も良い天気なんだよねぇ~。
小鉄とドッグランに行けないのが残念だぁ~。(笑)
まぁ、2つ同時には楽しめないので我慢ですね。

では、行ってきま~す。
レポは帰って来てから書きま~す。



4/20追記

GOING~のツアー”LUCKY STAR”のファイナル@日比谷野音に行ってきました。
前回の日比谷野音は台風接近の大雨だったけど今回は気持ちよく晴れ上がりました。
GOING~的には3度目の正直みたいで今回晴れなかったら「日比谷野音ではもうやらない」宣言をしていたそうです。(笑)
ボーカルの素生くんもMCで「これがホントの野音なんだよね。雨の音がしないです。」って言ってました。
さてさて今回のライブは上にも書いたとおりキーボード伊藤洋一さんのラスト・ライブとなります。
なのでいつもの雰囲気とは違ってメンバー、観客とも異様な雰囲気でした。
DVD発売するのかカメラも入ってました。

-セットリスト-
01.♪ハートビート
02.♪スタンドバイミー
03.♪Mr.Lonely

やっぱりSPなセットリストですね。今までとは全然違いました。
ただ僕的には♪ハートビート、♪スタンドバイミー、ともあまり好きじゃないので超~微妙です。^_^;
素生くん、緊張のせいか♪ハートビート、の歌詞がイキナリ飛んでました。
1曲目なのにDVD発売、大丈夫なのか???^_^;

04.♪グラフティー
05.♪同じ月を見てた
06.♪夕

ここまでシングル曲が多いです。
ベスト的な選曲でニューアルバムからはあまりやらないのかな?

07.♪ラスト・ダンス
08.♪How do you feel?
09.♪全ての音楽が鳴り止んだあとに
10.♪トーキョー・キャンパス
11.♪LUCKY STAR
12.♪なんでぼくらは 出会ったんだろう

ニューアルバムで好きな♪How do you feel?、があって良かった~って思ってたらニューアルバム6連発でした。(笑)
♪ラスト・ダンス、はドラムの河野さんのボーカル曲です。
このあとGOING~は素生くん、河野さんなどソロ活動に入るそうです。
河野さんのボーカルはスピッツみたいでイイかもです。

13.♪TRAIN
14.♪ショートバケーション
15.♪Holiday

わーーーーい、ショック。一番好きな♪My Treasure、がギターのナカザのボーカル曲の ♪ショートバケーション、に変わっちゃいました。
超~ショックでテンションがた落ちです。


16.♪ボーイズライフ
17.♪TWISTER
18.♪Twinkle
19.♪トワイライト

この辺の順番も微妙に変わってました。
♪Twinkle(インスト曲)、要らないなぁ・・・。←暴言です。
♪TWISTER、で感きわまったのかボーカルの素生くん、泣いてしまいました。

-EN-
20.♪センチメントエキスプレス
21.♪ミラージュ
22.♪世界のまん中


-EN2-
23.♪俺たちの旅
24.♪521

新曲♪いっしょに帰ろう、やってないしまだあるな~って思ったらダブルEN、ありました。
最初から設定されてるダブルENってあまり好きじゃないです。←2回に分ける意味が分からないです。
で、「最後は俺たちのやりたい曲をやります」って結局♪いっしょに帰ろう、やらなかったです。
確かに・・・1人脱退するのに♪いっしょに帰ろう・・・じゃないですもんね。
最後の♪521、ではメンバー皆泣いていたようです。
特に素生くんはその場に崩れ落ちて号泣してました。
ファンも結構な人が泣いてる感じでした。あちらこちらから、すすり泣く声が聞こえました。

そして最後に脱退する洋一さんから挨拶がありました。
「俺が辞めるって言った時、残りの4人はすぐに「俺たちは続ける」って言ったから・・・だから、安心してください。安心して新しい曲待っててください。」
「俺、この4人とライブできて、すっごく楽しかった。それに全国のファンとライブできて、すっごく楽しかった。」 「本当に今まで、ありがとうございました」
その後、素生くんが「これがGOINGだ、覚えとけ」 って名言を残して舞台を後にしました。
最後に洋一さんがファンに向かって「さようなら・・・」って言って終わりでした。
これには、さすがに僕も貰っちゃいました。


ライブ中、ボーカル素生くんはMCは殆ど喋らず「ありがとう」の繰り返しでした。
なので曲数多い割には2時間15分くらいのライブでした。
こうゆう解散とか脱退とかって言うバンドの節目のライブって野猿以来でしたが、今回も貴重なライブを観ることが出来ました。
ああ、ただ返す返す残念だったのは♪My Treasure、がなかったことです。(ーー;)
4人での新生GOING UNDER GROUNDとしてのツアーは来年のようです。
今年はそれぞれソロ活動に入るようです。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード