FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

小鉄が来て無駄にならなかった物


昨日は仕事が終わってからドッグランへ・・・。
僕にしては珍しく他のワンコの飼い主さんと長話をしました。
もちろんワンコの話です。
その間、小鉄は一人で好きに遊んでました・・・じゃなくて、珍しく、ずっと僕の側に座ってました。
好きなワンコが居なくて詰まらないんだろうなぁ・・・って思っていたんですが・・・。
「さて、帰ろう・・・」って立ち上がった瞬間に小鉄も立ち上がり僕と一緒に出口のほうへ歩いて行きました。
もしかして・・・帰りたいけど僕が話してるのが終わるまで、じっと待ってたかもしれませんね。
もしかして・・・僕が思ってるよりも賢いかもです、小鉄くん。
それとも僕の考えすぎ?(笑)
まあ、好きなワンコが居れば僕のことなんかほったらかして遊んでますけどね。^^;



で、本題へ。
小鉄が来て無駄にならなかった物。
一番はデジカメ。
旅行用にと当時(4年くらい前かな)出初めの10倍ズームのパナのデジカメ(写真・左)を買ったんです。
ところが最初、何回かは持って行きはしたけど大きいしやっぱりポケットに入るコンパクトなほうを持って行っちゃうんですよね。(今は10倍ズーム機もコンパクトですけどね。)
なのであまり使うことなく、ほとんど眠っていたのです。
それが小鉄が来てから僕の一番の主力選手に!
そう、ドッグランではズームの倍率の大きいほうが遠くからワンコを撮れるので便利なのです。
実際に今までUPしてきた画像は殆どがこのデジカメで撮ってます。

で、かなり使ったし、もう少し大きい高倍率のが欲しくて先日、新しいのを買っちゃいました。
ブジの18倍ズーム搭載デジカメです。(写真・右)
展示品特価で2万円だったので飛びついちゃいました。(笑)
今月から使ってるんですが使ってる感覚的に10倍と18倍ってそんなに違わないんじゃ???って感じです。
たぶん広域側のほうも広がってるのでワイド側だと8倍も差がないんだと思います。
使い勝手は連写の設定が電源を落とすと、いちいち元に戻っちゃうのが面倒。
画質は色合いがパナよりも鮮やかで僕好みです。
これからは、このデジカメで賢い(笑)小鉄を撮りたいと思います。



スポンサーサイト



コメント

★ 少しずつ

少しずつ、小鉄も大人になってきてるんじゃないかな。
ドッグランでの話を読んでそう思いました。
もちろん「大好きなあのコ」が来た途端、落ち着きを
なくすという一面もあるでしょうけど、だんだんと
飼い主に合わせるということができるようになってきた
のかも知れませんね。

これからもカメラの活躍を!

★ 少しずつ

増量中の小鉄です。(笑)

>reeさん
たぶん帰りたいけど待っててくれたんだと思います。
そう思いたい・・・。(笑)
そう言えば家で家族が口喧嘩していると何か不穏な空気を感じるみたいで小鉄は心配そうに様子を伺ってました。


PS 昨日もカメラは大活躍でした。v-221

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード