FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】NEXT-ネクスト-

NEXT [DVD]NEXT [DVD]
(2008/10/03)
ニコラス・ケイジジュリアン・ムーア

商品詳細を見る
NEXT-ネクスト- 07年アメリカ オススメ★★
出演・・・ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、トーマス・クレッチマン、トリー・キトルズ、ピーター・フォーク
「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える。一方、クリスはいつもダイナーで見かける女性リズに密かに恋心を抱き、声をかける機会を狙っていた。自分の「能力」を使い、リズと知り合ったクリスだが、そのことが彼女を事件に巻き込むことになる。

マジシャンがショーで客の秘密を当てても、驚きはするが誰も本当にそれを不思議には思わないだろう。マジックには必ず「種」があるからだ。しかしそれがマジックではなく、本当の予知能力だったら…。原作はディックの短編小説「ゴールデン・マン」。自分のアイデンティティを疑うディックの作風は、映画向きなのか、今までにも『トータル・リコール』『マイノリティ・リポート』『ペイチェック』など数多くの作品が映画化されている。本作の監督には『007/ダイ・アナザー・ディ』のアクション派リー・タマホリが当たり、主演をニコラス・ケイジ、脇をジュリアン・ムーアとジェシカ・ビールが固めている。もし自分が未来のことがわかる能力があるなら、あなたは何をするだろうか。そして危機が迫った時、たった2分先の未来でそれを乗り越えられるだろうか。その答えがここにはある。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
マイミクさんがブログ感想で、こてんぱんにやっつけてた問題作です。(笑)
ってことで僕も期待せずに観ました。
って・・・ニコラス・ケイジの映画はいつも期待してませんが・・・。
ってことで僕も、より期待せずに観ました。(笑)

感想。
「2分先の自分に関係する未来」が見えると言う設定のハズが・・・なんか曖昧。
自分に関係ないTVニュースを先読みしたり・・・2時間後の爆破で大切な人が死ぬのが分かったり・・・。
思わず「おい!」って突っ込みました。
でも・・・それほど詰まらなくはないよなぁ~って思ってたんですが・・・。

ラストでやってくれました。シャマラン監督みたいなことを。(笑)
えーーーー、ここまで見ていたのは何だったの?
結局、ずっと先のことまで分かるんじゃん!(爆)

この手の映画にジュリアン・ムーアが出ていたのが一番の驚きでした。


スポンサーサイト



コメント

★ ああははは

コレ観て、後悔しました。
マジでサモさんが言うように「ニコラスもん」は期待せん方が!
まともなのは「フェイスオフ」と9.11のヤツ。トレード何とか、くらい!?

今日は私んとこ、面白いヤツ書いておきましたぜ。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>chacoさん
コレはホントにくだらなかったですよね。(笑)
まっきーがブログで超~低評価してたので期待しなかった分、良いほうに感じましたけど・・・。^_^;
「ニコラスもん」なら僕は「月の輝く夜に」「ザ・ロック」「ウティカーマン」くらいですね・・・良かったのは。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード