FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

マイ・ランキング2008 ライブ編

マイ・ランキング2008、ラストはライブ編です。
僕の参戦した2008年ライブの中からベスト5を・・・。
選考基準。1アーチスト1公演とします。
(じゃないとBEGINばかりになっちゃうので・・・(笑))


1位 11/16 BEGIN@石垣市民会館
BEGINはツアー後半の石垣島、長野、富山は通常のメニューにリクエスト・コーナーが加わり凄く楽しかったです。
あと、新宿コマ2Daysもサポートが入って新鮮だったしサプライズ・ゲストが来たりと楽しかったです。
どれが1位でも可笑しくないんだけど念願叶ってBEGINのふるさとでライブが観れたし、その他観光も楽しかったので石垣島でのライブとします。


2位 4/4 斉藤和義@東京厚生年金会館
追加公演、しかもオール弾き語りってことで新年度早々、忙しい時期だけど行くことにしました。
行って大正解でした。
念願の♪空に星が綺麗、♪月影、♪僕の見たビートルズはTVの中、♪ドライブ、♪かすみ草・・・などベストな選曲が嬉しかった~。
あと・・・席がちゃんとあるのも嬉しかったです。(笑)
せっちゃん、今年は席のあるホールでライブしてくださーーーい。


3位 3/25 コブクロ@新潟市産業振興センター
最初は行くこと自体、迷ってたんだけど思いのほか、良かったです。
とにかく席が超~良かった。一般で取ったにしちゃ、こんなにイイ席は滅多に取れないと思います。
曲では生♪蕾、に感動。MCは爆笑だし、今年も是非行きたいで~す。


4位 5/25 馬場俊英@日比谷野外音楽堂
馬場さんのNHKでも放送された記念すべきライブです。(昨日もありましたね。
野外って言う開放感もあったし、清清しい感じのライブでした。
♪ロードショーのあめメロディ、は感動しました。大阪城ホールも見たかったぞ・・・ぼそっ。


5位 4/19 GOING UNDER GROUND@新潟LOTS
セットリストが良かった!
大好きな♪My Treasure、念願だった♪アロー、が聴けて大満足でした。


以上の5本が昨年の僕のベスト・ライブです。
その他では
11/30 秦基博@りゅうとぴあ劇場
 6/20 森山直太朗@長岡市立劇場
もランクインさせたいくらい良かったです。

今年、気付いたこと・・・

良いライブになる要件は席とかもあるけど一番は自分の体調であること。
なのでライブ前はちゃんと寝とけよってことです。(笑)

タイトルをクリックすると当時書いたレポが観れますので興味があれば観てくださいね。
昨年は12アーチスト、合計30公演のライブ・イベントを観ました。(内1つは講演会と言う噂も。(笑))
忙しく出かけたよなぁ・・・って思ってたら一昨年は42本だから減ってるんですね。^^;
ちなみにうちBEGIN関連は10公演でした。1/3はBEGIN関連ってことです。(笑)
誰とは書きませんけど昨年も「曲はイイけどライブのスタイルは僕には合わない」ってアーチストは居ました。たぶん、そのライブには、もう行かないと思いま~す。(笑)
曲はイイのでCD聴きますけど。
さて、今年はどんな思い出に残るライブが観れるのか・・・楽しみです。




スポンサーサイト



コメント

★ 私のベストは

馬場俊英 大阪城ホール!です。
しかし、、、なんとシングルの特典DVDプレゼントに応募するのを
すーーーっかり忘れており、つい先日思い出しました--;
大阪野音も大阪城ホールもテレビで見たい・・・

体調、重要ですよね。あと精神状態も・・・

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>りえさん
ですよね~。
馬場さんの大阪城ホール、見た人は皆、そう言うでしょうね。
SPな内容ですもんね。



>しかし、、、なんとシングルの特典DVDプレゼントに応募するのを
>すーーーっかり忘れており、つい先日思い出しました--;
マジっすかぁ・・・。勿体無い~。
僕なんか本編がDVD化されると思ってたので、それ買えばイイやぁ~なんて思ってました。^^;
なんでDVD化しないんだろう???


>体調、重要ですよね。あと精神状態も・・・
ライブ前にホテルで休むのって以前は勿体無い~って思ってましたが今はそれもありだなぁ~って思えます。
石垣島ライブの前に少し仮眠して行ったんですが体調が絶好調で100%ライブを楽しめましたから。(^^♪
精神状態は僕はあまりダウンしないほうなので大抵は大丈夫で~す。v-221
あとは近くに変なオジサンが居ないことも重要ですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード