FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】プルートで朝食を

プルートで朝食を [DVD]プルートで朝食を [DVD]
(2006/12/22)
キリアン・マーフィーニール・ジョーダン

商品詳細を見る
プルートで朝食を 05年アイルランド・イギリス オススメ★☆
出演・・・キリアン・マーフィー、リーアム・ニーソン、スティーヴン・レイ、ブライアン・フェリー、イアン・ハート
アイルランドの小さな町で教会の前に捨てられた赤ん坊は、近所のブレイデン家に養子となり、青年になる頃には自分の名を”キトゥン”と呼び、カミングアウト。時はアイルランド独立運動が盛んな頃で、革命やロックに若者は酔いしれていた。そんな中、キトゥンは実の母親を探しにロンドンへ。マジシャンの助手、街頭での売春、テロの容疑者、そしてストリッパーと様々な遍歴を重ねる。そしてついにキトゥンは念願の母親の家を突き止める。

70年代、アイルランド独立運動に暴力を持って弾圧に臨んだイギリスに対し、IRAの爆弾テロが各地で起きていた。そうした激動の時代を描いた本作だが、ポジティヴで明るさを失わない1人のゲイの青年を狂言回しに話が進むため、シリアスな内容が重くなり過ぎないのがいい。戦争やテロのように、暴力を解決の手段として肯定しているマッチョ志向の現代社会へ、平和主義者のゲイから見た批判とも言える。監督はIRAを絡めたサスペンス『クライング・ゲーム』、アイルランド独立の闘士を描いた『マイケル・コリンズ』などを演出した生粋のアイリッシュのニール・ジョーダン。主人公のキトゥンには、『バットマン ビギンズ』のスケアクロウ役が印象的だったキリアン・マーフィ。共演には『シンドラーのリスト』のリーアム・ニーソン、『クライング・ゲーム』のスティーヴン・レイなどアイリッシュ系の俳優たちが揃っている。70年前後のポップソングのオンパレードという選曲も聞きものだ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
今年一発目の映画鑑賞でーーーす。
一発目からワースト候補有力です。(こんな出だしで、どうなるの???今年は・・・。^^;)
序盤は、親探しの感動的な映画だぁ~って面白く観ていたんですけど・・・。
そのうち変な組織に入ってみたりと脇道に逸れていって・・・あれれ・・・詰まらないかも。
リーアム・ニーソン、スティーヴン・レイ、ブレンダン・グリーソンなど良い役者さんが顔見せ程度なのも残念。
ゲイものなら「キンキーブーツ」のほうが、ずっと面白いで~す。


スポンサーサイト



コメント

今年、初コメです。
本年もよろしくお願いいたします。

私もコレ観ましたよ~。
キリアン好きだから~♪
かなりイタく、奇妙で、ゾワゾワする作品でしたよね(笑)
でも、キリアン、キレイだな~~と私は思ったんですけど・・・^^;。。。

「キンキー・ブーツ」はサイコーでしたね。(笑)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>まっきー
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す。m(__)m

これねぇ・・・ホントに最初の30分はどうなるの?って期待感もあって面白かったんですけどね。
だんだん・・・変な方向に行っちゃって・・・。
勿体無いですよね。アイルランド映画に共通する独特な世界観ですよね。


>キリアン、キレイだな~~と私は思ったんですけど・・・^^;
そうですね。普段の顔よりは、ずっと綺麗でしたね。
でもデカすぎでーーーす。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード