FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【ライブ】11/16 BEGIN@石垣市民会館



BEGINの故郷である石垣島にてライブを観てきました。
とにかく楽しかった!! ライブ前に仮眠したのが良かったのか僕の体調も良かったですし。


それと僕たちはアンコールの時にマイミクさんが作ってくれた「笑顔のオハナ」うちわ(裏は「イチャリバオハナ」になってるんですよ。)を上げました。
マイミクさん~ありがとうございました。(画像も勝手に頂きました。(笑))
恥ずかしかったけど終わってみれば良い思い出になりました。

あと、何箇所かの会場で子供が飽きてくると歌ってた栄昇さんの「ポニョ、ポニョ・・・・・・伊良部クラゲ(アレっ?(笑))」も初めて聴けて嬉しかったです。
スゴイ可愛かったです。(笑)

楽しいMCに、そしてミラクルなアンコール!! 今年のBESTライブ候補です。
ネタバレになっちゃうので詳しくはコメント欄に書かせてもらいまーーす。






スポンサーサイト



コメント

★ SPなアンコール

セットリスト。
本編は尼崎、京都と変わらずでした。
でも・・・
石垣はアンコールが凄かった!!

EN1 ♪ボトル二本とチョコレート~リクエスト・コーナー
ボトルの演奏終盤にいきなり演奏ストップして「本日はこのツアー初の試みをしてみます。リクエストを受け付けます。」と栄昇さん。
会場からは「イチャリバーー!!」
栄昇さん「想定済みです。」←おい。(笑)

会場から「笑顔のまんま~!!」
栄昇さん「それも想定済みです。」←やっぱり。(笑)

会場から「防波堤~」
栄昇さん「この雰囲気で防波堤???」

会場から「案山子~」←つられて僕も思わず「案山子~」(笑)
栄昇さん「そろそろ終わりにしたほうがいいっかぁ・・・」

ってことでリクエスト1曲目はしぶしぶ♪防波堤で見た景色、に。
しかし・・・栄昇さんのが上手でした。
サビの途中で歌うのを止め「続きはCDで聴いてくださいね。ロビーで売ってますので。「シングル大全集」に入ってますから。」
やられました。(笑)

続いて想定内の♪イチャリバオハナ。
これは京都のみたいに突然演奏中止じゃなくて1番歌ってサビの繰り返しでちゃんとエンディングもありました。v-218

続いて続いてこれまた想定内の♪笑顔のまんま。
初めて生で聴けて嬉しかったです。(^^♪
演奏は「僕らの音楽」と同じバージョンでした。フルバージョンはいつ歌ってくれるのかなぁ???
実は僕たちの並びはアンコールで出てきた時に「うちわ」を上げたんです。
その時はスルーされましたが(それはそうでしょう・・・だってリクエストコーナーの段取りがあったんですから)ちゃんと歌う前に「さっき、プラカード、いや扇子(センスって・・・^^;)上げてくれてありがとうね。もう1回見せてくれる?」って触れてくれました。
そうゆうこともあり凄く嬉しかったです。


EN2 ♪竹富島で会いましょう
リクエスト・コーナーも終わり栄昇さんの「もう1曲だけ歌わせてください。」「お座りくださいね。」
ああ、♪僕らの素晴らしき世界、で終わりだなぁ・・・って思っていると「竹富~」っと、こどもの掛け声が。
栄昇さん「しょうがないなぁ・・・」と言いつつ、こどものリクエストなので嬉しそう。
とっ、言う訳で三線に持ち替えてやってくれました。
座ったお客さんは再びスタンディンv-218~。


EN3 ♪僕らの素晴らしき世界
竹富が終わると何も言われないのに一斉に座るお客さん。
「あっ、言わなくても分かってるんですね」と栄昇さん。(笑)
とっ、言う訳でSPなアンコールでした。v-221


リクエストは基本的に言われてすぐ出来る曲じゃないと無理でしょうね。
「RING RING」なんて言っても絶対にやってくれないでしょう~。(笑)
長野では自分が聴きたい曲で即興でもやってくれそうな「I Shall Be~」って言ってみようかなぁ・・・。
マイミクさん、一緒に「I Shall Be~」って叫びませんか?(笑)
あっ、クリスマス近場の会場なら「Blue Snow」って言えば確実にやってくれると思いますよ。
愛知に行かれる方、頑張ってくださいねぇ~。(笑)

やっばり地元、色々とやってくれたんですね。
でも、すごいリストだね。絶対他では、こんなにリクエスト(?)は
しないでしょう!♪竹富島で会いましょう は地元で聞くと
ぜんぜん違うと思っちゃいます~(よかったね)
僕はあと3回 ツアー参加するけど、「笑顔のまんま」は聞きたいです!
そうそう、「案山子」今度は期待してますよぉ(大笑)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>にっしーさん
凄いでしょう・・・このミラクルなアンコール。v-219
たぶん今後のツアーでもリクエストコーナーはあると思いますよ。
梅田では是非「BLUE SNOW」って言ってみてくださいね。(笑)

★ はじめまして。

mixiとかでお名前はよく見かけ
BEGIN友達からも名前はよく聞いてたんですが・・・
偶然検索していてたどり着きました。

石垣公演行かれたんですね。
うらやましいです。
家庭も仕事もあり今回は断念しましたが
いつか機会があれば石垣でのライブに行ってみたいです。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>トトロ
やっぱり。(笑)
良いアルバムなので早めに聴きましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード