FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【ライブ】10/31 BEGIN@京都会館

今日は京都にBEGINのライブを観に来てます。
なんか尼崎が先週だったように、あっと言う間に今日になってしまいました。^^;
僕は関西地区ではこれが最後のライブです。
関西地区のBEGINライブは毎回盛り上がるから楽しいんですよね。
さてさて、今回はどんなライブになるでしょうか???凄く楽しみです。(^^♪
レポは帰ってきてから書きたいと思います。


11/2追記。

”世界の中心”(栄昇さん曰く)京都でBEGINのライブを観てきました
ただ”世界の中心”って言われると僕は平井堅の曲が頭の中を駆け回るんですけど・・・。(笑)

ひゃ~^^; 告白します。今回は睡魔との闘いでした。(笑)
大好きな♪ホクレア、あたりが最高にヤバかったです。
とにかくヤバイし、早く立ちたくて、立ちたくて・・・。
立ってからは楽しかったです。(笑)
やっぱりライブはちゃんと寝て行かないとダメっすね。反省。

今回は1列目の超~優さん側で観たんですけど座ってると少し遠く感じたんだけど立つと、すげぇ~近くなるから不思議ですね。
スピーカーのまん前だったので耳が心配だったんですが全然そんなことはなかったです。
今回は3人だけのアコースティック編成でしたからね。
Superflyだったら耳がキィーーーーンとなったと思います。(笑)
あとは一番端っこだったのでメンバーのステージに入ってくる所や帰って行く姿が観れて良かったです。



(京都会館)

ライブの構成は尼崎と全く同じでした。
違いと言えばバックの背景にあった木がなくなってました。なぜ???(笑)

ただ、アンコールの時に子供から「スティッチ~」の声が飛んで、1番だけですが♪イチャリバオハナ、を歌ってくれました。
エレキ、キーボード、ウォッシュボードの編成だったけど、そんなに変ではなかったですよ。
「冬だし、そろっと夏のメニューが合わなくなってきた」と言ってたけどホントに・・・冬になったし折り返しの11月からセットリストを少々変えて♪イチャリバオハナ、♪笑顔のまんま、を入れて欲しいなぁ・・・。
子供好きなBEGINの皆さんだし、子供も喜ぶだろうから、やったほうがイイと思うんですけど・・・。
どうやら今回のライブは「言ったもん勝ち」みたいですね。
これからライブへ行く子供さん~、頑張ってリクエストしてくださいね。(笑)


最後に・・・。
今回のライブにグッズのパーカーを着て行きました。
薄手なのに暖ったかくてこれはオススメですよ!



スポンサーサイト



コメント

★ エネルギッシュ

またライブ参加の旅ですか!
その意欲と体力、尊敬です。

京都はねぇ。実は生まれ故郷です。
大阪で育ったのと、性格が大阪っぽいためにみんなから大阪人だと思われがちですが。
いつまで経っても「越後人」として認めてもらえません(笑)

この時季の京都は紅葉がきれいでしょ。
円高の影響で外国人観光客のごったがえしも今年はましみたいです。
是非楽しんできてください。

お仲間の皆さんとの語らい~ 楽しんでますか~
行きたかった~
また、いつか 行きます、関西~

こんばんは~京都ですかぁ~(^_^)
フロちゃん広島から大阪そしてドッグランの有るこちらにいるのですが、
息子は大阪で生まれこちらに一寸いて大学はR大、金閣寺のすぐ
そばでした。今では市内ではありませんが京都に家族で住んでいます。
フロちゃん自慢ですけど、この年で昨年はフロイデをナビゲーターに据え
一人で運転して京都まで行ったこともあるのですよ(^-^)/

京都のライブを楽しまれる頃、フロちゃんちょっとチェコのプラハに演奏旅行に出掛けてきますね。
ドッグランではこんなお話しはしたことがありませんでしたね。
プラハのスメタナホールでプラハ交響楽団でモーツァルトの「レクイエム」を歌います。(本番は11/5)
こちらを今日の夜中に出て成田を10:30に飛び立ちます。
演奏会後はイタリアのミラノにちらっと寄って、10日に帰国の予定です。
当分ドッグランともお別れです。
フロイデとゲッテルはお留守番~今夜シャンプーしました(^-^)/

サモやんさんも楽しんで来て下さいね~♪

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>reeさん
スミマセン。今回はさすがに疲れました。(笑)
ちゃんと寝て行かないとダメだなぁ~っと思いました。

京都は観光地が多くてどこに行こうか迷いますね。
どこへ行ったかは・・・あっ、やっぱブログに書こう~っと。(笑)

>この時季の京都は紅葉がきれいでしょ。
残念ながら少し早かったようです。(;O;)


>円高の影響で外国人観光客のごったがえしも今年はましみたいです。
居ました、居ました。
BEGINの栄昇さん曰く「外国の人が珍しがられないし、普段は浮きまくる自分も普通に歩けた・・・」と京都は”世界の中心” だと言ってました。(笑)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>トトロ
>お仲間の皆さんとの語らい~ 楽しんでますか~
お茶会(京都なので)は楽しかったです。(^^♪
その後のライブがかなりヤバかったですけど・・・。(笑)

>また、いつか 行きます、関西~
そうそう、トトロはDミキさんのライブへ行かなきゃダメですよ。←大きなお世話?(笑)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>freudeのフロちゃんさん
そうなんですかぁ~。それで少しアクセントが関西風なんですね。(^^♪

プラハに演奏旅行ですかぁ~。
HP見て合唱やってるのは知ってましたが海外とはスゴイですね。
飛行機嫌いな僕は一生海外へ行くことはないと思います。(笑)

帰ってこられたらお土産話を観にHPに行かせてもらいますね。
素晴らしい歌を歌ってきてくださいね。v-218

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード