FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日のBGM



秦基博 「All Time Best ハタモトヒロ」DISC2。
秦くんの10周年ベスト!DISC2は教科書にも載った代表曲♪ひまわりの約束、が入ってる!
でも、この曲の音域って秦くんに合ってない気が・・・TVで歌うと下手な時が多すぎ。^^;
それよりも個人的には♪初恋、♪Q & A、のほうが好き。



秦基博 「All Time Best ハタモトヒロ」
ディスク:2
1. エンドロール
2. Dear Mr.Tomorrow
3. 初恋
4. グッバイ・アイザック
5. Girl
6. 言ノ葉
7. ダイアローグ・モノローグ
8. ひまわりの約束
9. 水彩の月
10. Q & A
11. スミレ
12. 終わりのない空
13. 70億のピース


スポンサーサイト



【映画】ジーサンズ はじめての強盗(ネタバレあり)



ジーサンズ はじめての強盗 2017年アメリカ オススメ★★★
出演・・・モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキン、アン=マーグレット、ジョーイ・キング、マット・ディロン、クリストファー・ロイド

モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンというオスカー俳優たちが一堂に会して放つコメディー。ひたむきに働き権利を得た年金を打ち切られた高齢の男性3人が、銀行強盗に及ぶ姿を生き生きと描写する。メガホンを取るのは『WISH I WAS HERE/僕らのいる場所』で監督と脚本と主演をこなしたザック・ブラフ。主人公たちのぶっ飛んだ行動が見どころ。

ウィリー(モーガン・フリーマン)、ジョー(マイケル・ケイン)、アルバート(アラン・アーキン)は、平穏な余生を過ごしていた。ところが長年勤めた会社の合併により年金をカットされてしまい、平均年齢80歳以上の彼らの生活はお先真っ暗の状態に。追い詰められた彼らは、思いがけない行動に出る。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

マイケル・ケイン(主演です!)、モーガン・フリーマン、アラン・アーキンというオスカー俳優のジーサンたちが銀行強盗をする、ほっこりコメディ。
ファーストデイに何か見ようとネットで評判の良いこの作品にしました。

感想。
短いしハッピーエンドだし面白かったですが・・・。
これで良いのか?と言う気持ちも・・・。^^;
悪いことしなくて済む落とし所に出来なかったのかな?

それと面通しで中国系の少女が証言しなかったのも説明なしで唐突に感じました。
一番良かったのはFBI捜査官の指をかんだ子犬かな・・・。(笑)


プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード