FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日のBGM



松田聖子 「SEIKO STORY~80's HITS COLLECTION~」DISC2
名曲オンパレードですね。
最大のヒット曲♪あなたに逢いたくて、が入ってないけど個人的に聖子は80年代だけで良いかな。(笑)
昨日のSONGSは「SEIKO JAZZ」の宣伝でしたね。これって海外レーベル?レンタルできるのかな?



松田聖子 「SEIKO STORY~80's HITS COLLECTION~」
[DISC:2]
1. 天国のキッス
2. ガラスの林檎
3. SWEET MEMORIES
4. 瞳はダイアモンド
5. 蒼いフォトグラフ
6. Rock'n Rouge
7. 時間の国のアリス
8. ピンクのモーツァルト
9. ハートのイアリング
10. 天使のウィンク
11. ボーイの季節
12. 瑠璃色の地球
13. Strawberry Time
14. Pearl-White Eve
15. Marrakech ~マラケッシュ~
16. 抱いて…
17. 旅立ちはフリージア
18. Precious Heart


スポンサーサイト



本日のBGM



松田聖子 「SEIKO STORY~80's HITS COLLECTION~」 DISC1
本日のSONGSは聖子ちゃん。ってことでベストを。
♪チェリーブラッサム、好き。あと原田知世がカバーしてから♪秘密の花園、の良さを再認識。
♪シングル以外でも♪制服、♪未来の花嫁、とか良い曲多し。



松田聖子 「SEIKO STORY~80's HITS COLLECTION~」
[DISC:1]
1. 裸足の季節
2. 青い珊瑚礁
3. SQUALL
4. 風は秋色
5. Eighteen
6. Only My Love
7. チェリーブラッサム
8. 夏の扉
9. 白いパラソル
10. 風立ちぬ
11. 赤いスイートピー
12. 制服
13. 渚のバルコニー
14. 小麦色のマーメイド
15. 野ばらのエチュード
16. 未来の花嫁
17. 真冬の恋人たち
18. 秘密の花園
19. マイアミ午前5時
20. セイシェルの夕陽


【映画】パッセンジャー(ネタバレあり)



パッセンジャー 2016年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン

航行中の宇宙船を舞台に、目的地到着前に目覚めてしまった男女の壮絶な運命を描くSFロマンス。宇宙空間で生き残るすべを模索する男女を、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などのクリス・プラットと『世界にひとつのプレイブック』などのオスカー女優ジェニファー・ローレンスが演じる。『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのモルテン・ティルドゥムが監督を務め、『プロメテウス』などのジョン・スペイツが脚本を担当。

近未来、5,000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、人々の移住地に向かうべく地球を出発。到着までの120年、冬眠装置で眠る乗客のうちエンジニアのジム(クリス・プラット)と作家のオーロラ(ジェニファー・ローレンス)だけが、予定より90年も早く目覚めてしまう。絶望的な状況を打破しようとする二人は、次第に思いを寄せ合うものの、予期せぬ困難が立ちはだかり……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

ジェニファー・ローレンス、クリス・プラットの2大スター共演のSFアクション。

感想。

隕石の衝突でシステムが異常になり1人の男が90年も早く目覚めます。
再冬眠は出来ない。つまり孤独死。
孤独に耐えられなくなった男は一目ぼれした女を目覚めさてしまう・・・。

アメリカで酷評だったようだけど、そんな感じですね。^^;
だってさ~殺したいほど憎んでたのに最後は熱愛ですよ。^^;

考えると矛盾も多いです。
船内にはアンドロイドのバーテンダーが居るんだけど120年間、皆、眠ってるのに居る必要ある?(笑)
クルーが目覚めてからセッティングすれば良い訳で。
初めから誰かが目覚める設定なんですよね。^^;

役者は、ほぼほぼジェニファー・ローレンスとクリス・プラットの2人劇です。
でもマイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシアとチョイ脇役者が豪華でビックリ!

日本の宣伝はSF版「タイタニック」だけど全然違うよね。^^;



本日のBGM



森昌子 「森昌子 ベスト」
森息子、森パパと来たらこの流れしかないですね。って音源持ってるのが凄いぞ自分。(笑)
歳と共に本格派演歌にシフトしてますよね。
♪越冬つばめ、は名曲ですね。ヒュルリ~ヒュルリララ~。
♪北寒港、も良い曲!



森昌子 「森昌子 ベスト」
1. せんせい
2. 同級生
3. 中学三年生
4. 夕顔の雨
5. 記念樹
6. おかあさん
7. あなたを待って三年三月
8. あの人の船行っちゃった
9. なみだの桟橋
10. 父娘草
11. 彼岸花
12. ためいき橋
13. 波止場通り なみだ町
14. 北寒港
15. 哀しみ本線 日本海
16. 立待岬
17. 越冬つばめ
18. 涙雪
19. 愛傷歌
20. ありがとう ~雛ものがたり~




新横綱・稀勢の里 激闘15日間の記録



新横綱・稀勢の里 激闘15日間の記録
3月29日(水) 午後10:50~午後11:15(25分) NHK総合
【出演】稀勢の里,【語り】藤井康生

新横綱「稀勢の里」が挑んだ春場所。奇跡の逆転優勝の舞台裏をNHKの単独インタビューで振り返る。初日から12連勝したが、13日目ケガ、14日目強行出場、千秋楽は痛みに耐え連勝。君が代斉唱で溢れた涙。支度部屋での様子を3日間密着ドキュメント。寡黙な横綱が覚悟した姿。亡き先代親方の教えを守り、平常心でとり続けた15日間の激闘の記録。「稀勢の里」旋風は、日本中に大相撲新時代の到来を感じさせた。
(NHKオンラインより)


録画予約完了。めちゃ楽しみ。



本日のBGM



森進一 「女心~ベスト」
昨日、ONE OK ROCK聴いたので今日は森パパで。(笑)
いや~上手いっすね。唸るくらいの上手さ。
この人の真骨頂は演歌よりもブルーズだと思う。最高です!
♪北の螢、は演歌で大好きな歌。凄い曲。だって乳房から蛍が飛びだすんだよ。(笑)
歌い方も最高!
千春が提供した♪待たせたね、が入ってないのが残念!



森進一 「女心~ベスト」
1. 女心
2. ゆうすげの恋
3. 北の螢
4. 冬のリヴィエラ
5. それは恋
6. 新宿・みなと町
7. さざんか
8. うさぎ
9. 襟裳岬
10. 女のためいき
11. 命かれても
12. ひとり酒場で
13. 年上の女
14. 花と蝶
15. 港町ブルース
16. おふくろさん


【映画】キングコング:髑髏島の巨神(ネタバレあり)



キングコング:髑髏島の巨神 2017年アメリカ オススメ★★★
出演・・・トム・ヒドルストン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グッドマン、ブリー・ラーソン、ジョン・C・ライリー

キングコングを神話上の謎の島に君臨する巨大な神として描いたアドベンチャー大作。島に潜入した調査隊が正体不明の巨大生物と遭遇し、壮絶な死闘を繰り広げる。監督は、主にテレビシリーズに携ってきたジョーダン・ヴォート=ロバーツ。調査遠征隊のリーダーを『マイティ・ソー』シリーズなどのトム・ヒドルストンが演じるほか、『ルーム』などのブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソンらが共演。巨大な体でリアルな造形のキングコングの迫力に圧倒される。

コンラッド(トム・ヒドルストン)率いる調査遠征隊が、未知の生物を探すべく、神話上の存在とされてきた謎の島に潜入する。しかし、その島は人間が足を踏み入れるべきではない“髑髏島”だった。島には骸骨が散乱しており、さらに岩壁には巨大な手の形をした血の跡を目撃する。そして彼らの前に、神なる存在であるキングコングが出現。人間は、凶暴なキングコングに立ち向かうすべがなく……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。
「ゴジラ」に続くレジェンダリー・ピクチャーズ製作の怪獣映画第2弾!

感想。
日本版のポスターを見たとき・・・これは酷い出来なんじゃない?って心配したけど良く出来てました。(笑)
「ゴジラ」作った製作チームですもんね・・・心配無用でした。
さすがはハリウッド!CGの出来は素晴らしいです。

舞台は70年代ベトナム戦争時代。「地獄の黙示録」をイメージしたそうだけどホント、雰囲気はそんな感じで。
ストーリーはあってないような感じ。
迫力ある怪獣同士のバトルを楽しむ映画です。
「千と千尋の神隠し」のカオナシを参考にした怪獣も出てきます。

自分のツボはサミュエル・L・ジャクソンがキングコングに潰されるシーン。
事前に映画評論家の町山さんのコラムを見てたんです。
サミュエル・L・ジャクソンにいつもの決め台詞を言わせたい・・・でもその為にR指定になるのは避けたい。(子供たちのため)
それが「マザーファッ」・・・ブチュです。大ウケで拍手喝采でした。(笑)

エンドロール後に次回作のゴジラ、キングギドラ、モスラが出てきますので最後まで席は立たぬように!
そしてその次はゴジラとキングコングが対決するそうです。
なんかワクワクしますね。



BEGIN「ビギンのマルシャ ショーラ2」(仮)

BEGIN「ビギンのマルシャ ショーラ2」(仮)
2017年5月24日(水)発売 ¥2,315+税 TECI-1545
【収録楽曲】 ※順不同
01. 上を向いて歩こう 
02. 青春サイクリング 
03. さらば青春 
04. 旅の宿 
05. 心の旅 
06. 朝まで踊ろう 
07. ランナウェイ 
08. ジュリアに傷心 
09. 銀河鉄道999 
10. 夏の終り
11. 星空に両手を 
12. 夜空の星 
13. 恋の季節 
14. ジャパニーズルンバ 
15. あなただけを 
16. バンバンバン 
17. 長い夜 
18. 夢の中へ 
19. 勝手にシンドバッド 
20. ラストダンスは私に



3月のライブで「作るか・・・」なんて言ってたのに5月24日発売って早すぎる展開に驚き。(笑)

選曲はなかなか良いですね。

栄昇さんのチェッカーズ、千春を聴きたい。

♪ランナウェイ、は100%優さんですね。だって持ち歌でしょ。(笑)



本日のBGM



ONE OK ROCK 「Ambitions」
ONE OK ROCKの1月発売のニューアルバム。
ひゃ~カッコ良い!!!
日本人とは思えない歌唱力!日本語が上手いアメリカ人が歌ってるみたい。(笑)
森進一・森昌子の遺伝子恐るべし。
♪Taking Off、♪We are、カッコ良すぎ!オススメです!



ONE OK ROCK 「Ambitions」
1. Ambitions -Introduction-
2. Bombs away
3. Taking Off
4. We are
5. 20/20
6. Always coming back
7. Bedroom Warfare
8. Lost in Tonight
9. I was King
10. Listen (featuring Avril Lavigne)
11. One Way Ticket
12. Bon Voyage
13. Start Again
14. Take what you want (featuring 5 Seconds of Summer)



稀勢の里 奇跡の連覇に男泣き「見えない力を感じた15日間」



「大相撲春場所・千秋楽」(26日、エディオンアリーナ大阪)

 13日目に左肩付近を痛めながら土俵に上がり続けた新横綱稀勢の里が、1差で追いかけていた照ノ富士を本割・優勝決定戦と連破し、逆転で2場所連続優勝を果たした。新横綱での優勝は貴乃花(95年初場所)以来、約22年ぶりで、大鵬、隆の里を含めて4人目の快挙。表彰式では君が代斉唱の段階から人目をはばかることなく涙した。

 優勝インタビューでは「本当にこの応援と支えてくれた人たちのおかげ」と大声援に感謝した稀勢の里。涙についても聞かれたが「今回は泣かないと決めていたのですが…」と先場所に続いての男泣きをした。

 左上腕には青紫色のあざが広がっており、相撲を取るのも難しいと考えられていたが、照ノ富士に奇跡の連勝。土俵へ向かう心境を「気持ちだけぶつけようと思った」と振り返り、「自分の力以上のものが出た。あきらめないで最後まで力を出して良かったです」と語った。

 横綱になると土俵入りをはじめ、これまでと異なる点が多くある。「今までの相撲人生の15年とは違う15日間。横綱の土俵入りも初めてやって今は疲れた。見えない力をとても感じた15日間だった」と本音を漏らした。初場所で初優勝を果たした際には、確信に変えたいという趣旨の発言をしていたが、「今日の千秋楽は見えない力がはたらいたので、確信とはいかないけど、またこれを確信に変えられるよう稽古をしていい相撲を皆さんに見せられるよう頑張る」と謙虚に語った。

 厳重なテーピングが施された左肩周辺の状態が気になるが、「しっかり治して5月場所に元気な姿を見せられるように明日から治療したい」と来場所への闘志も見せていた。
(デイリースポーツより)


稀勢の里、奇跡の逆転優勝!!!

いや~感動したねぇ~。

取り組みの必死な姿に涙。君が代でまた涙。

ホントに凄い男です。

これで稀勢の里フィーバーが更に加速しそうです。

逆転された照ノ富士はまだ若いし、そのうち横綱になって照ノ富士時代を築くと思います。

感動をありがとうございました。




本日のBGM



バッファロー・スプリングフィールド 「アゲイン」
昨日に続きバッファロー・スプリングフィールドで。
バッファロー・スプリングフィールドに興味を持ったのは「はちみつぱい」が目指したバンドだから。
最高傑作と言われる2nd。確かに良いです。
♪ミスター・ソウル、♪エクスペクティング・トゥ・フライ、良い曲~。
ラスト1枚はまだレンタルできてないので取りあえずこれで打ち止め。



バッファロー・スプリングフィールド 「アゲイン」
1. ミスター・ソウル
2. ア・チャイルズ・クレイム・トゥ・フェイム
3. エヴリデイズ
4. エクスペクティング・トゥ・フライ
5. ブルーバード
6. ハング・アップサイド・ダウン
7. 悲しみの想い出
8. グッド・タイム・ボーイ
9. ロックン・ロール・ウーマン
10. 折れた矢



本日のBGM。



バッファロー・スプリングフィールド 「バッファロー・スプリングフィールド」
わずか2年で解散したがニール・ヤングの居た伝説的バンドのデビュー作。
一言で言うと中期のビートルズって感じ。良いですよ~。
それにしても収録曲数が半端ない。(笑)



バッファロー・スプリングフィールド 「バッファロー・スプリングフィールド」
1. ゴー・アンド・セイ・グッバイ (MONO)
2. 君を愛していると思う (MONO)
3. リーヴ (MONO)
4. クランシーは歌わない (MONO)
5. ホット・ダスティ・ローズ (MONO)
6. みんな悪いのさ (MONO)
7. 僕のそばに居ておくれ (MONO)
8. バーンド (MONO)
9. いい娘になって (MONO)
10. ベイビー・ドント・スコールド・ミー (MONO)
11. アウト・オブ・マイ・マインド (MONO)
12. ペイ・ザ・プライス (MONO)
13. フォー・ホワット
14. ゴー・アンド・セイ・グッバイ
15. 君を愛していると思う
16. クランシーは歌わない
17. ホット・ダスティ・ローズ
18. みんな悪いのさ
19. 僕のそばに居ておくれ
20. バーンド
21. いい娘になって
22. リーヴ
23. アウト・オブ・マイ・マインド
24. ペイ・ザ・プライス



本日のBGM



ジョン・レジェンド 「ラブ・イン・ザ・フューチャー」
映画「ラ・ラ・ランド」で良かったジョン・レジェンドをレンタル。良いですね。
曲によって声が違うね。ダリル・ホール、エルトン・ジョンに聴こえる曲も。
全米NO.1ヒットの♪オール・オブ・ミー、良い曲。



ジョン・レジェンド 「ラブ・イン・ザ・フューチャー」
1. ラブ・イン・ザ・フューチャー (Intro)
2. ザ・ビギニング...
3. オープン・ユア・アイズ
4. メイド・トゥ・ラブ
5. フー・ドゥ・ウィ・シンク・ウィ・アー feat.リック・ロス
6. オール・オブ・ミー
7. ホールド・オン・ロンガー
8. セイブ・ザ・ナイト
9. トゥモロー
10. ホワット・イフ・アイ・トールド・ユー? (Interlude)
11. ドリームス
12. ワナ・ビー・ラブド
13. エンジェル (Interlude) feat.ステイシー・バース
14. ユー・アンド・アイ(ノウバディー・イン・ザ・ワールド)
15. アサイラム
16. コート・アップ
17. ソー・ゴーン
18. ウィ・ラブド・イット feat.シール
19. エイム・ハイ
20. フォー・ザ・ファースト・タイム
21. メイド・トゥ・ラブ (ベニー・ベナッシ・リミックス) (Bonus Track For Japan)



本日のBGM



ゆず 「二人参客 2015.8.16~黄色の日~」
8月16日に横浜スタジアムで開催された“二人参客"のライブ音源。
レコードのようなスクラッチ音が聴こえてライブなのになぜ?って思ったら雨でした。
雨の音を消さなかったことで臨場感が出て良いですね。



ゆず 「二人参客 2015.8.16~黄色の日~」
1. センチメンタル
2. ところで
3. 心の音
4. ねこじゃらし
5. 流れ者
6. もうすぐ30 才
7. 連呼
8. ジャニス
9. 友達の唄
10. シシカバブー
11. 虹
12. 夏色
13. 二人三脚
14. 終わらない歌
15. 少年
16. 栄光の架橋


「かりゆしネット」会員限定サイトオープン!!



デビュー日の3/21に「かりゆしネット」会員限定サイトオープン!!

入ったほうが良いですよ。(笑)



【映画】追跡者



追跡者 2014年アメリカ オススメ★★★
出演・・・マイケル・ダグラス、ジェレミー・アーヴァイン、ハンナ・マンガン・ローレンス、ロニー・コックス

異才ウィリアム・キャッスル監督とコンビを組んで、「ティングラー/背すじに潜む恐怖」等のカルト映画の脚本を手掛けたことでも知られる今は亡きアメリカの人気作家、R・ホワイト。かつてTV映画化もされた彼の小説「マデックの罠」に惚れ込んだダグラスが、共同製作と主演を兼ねて同作を映画化。傲岸不遜な大富豪に扮した彼が、狩猟ガイドの青年を相手に、恐るべき人間狩りゲームに興じるさまを、「カレ・ブラン」のJ=P・レオネッティ監督が戦慄的なタッチで描く。共演は、「戦火の馬」のJ・アーヴァイン。

アメリカ南西部に広がるモハーヴェ砂漠でトレッキング・ガイドをする青年のベンは、ある日、大富豪のマデックに雇われて、彼の狩りに同行することに。マデックは、狩猟ポイントまでやって来ると、早速目に留まった崖上の物体目がけて発砲するが、銃弾に倒れて発見されたのは、老人の遺体だった。事件を通報しようとするベンに対し、マデックは態度を硬化させると、銃で脅してベンを裸同然にした上、灼熱の砂漠に置き去りにし…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

面白かったです。
大富豪は狩りの際、誤って人を撃って殺してしまう。
唯一の目撃者のガイドを砂漠を裸で歩かせ自然死させようとするがガイドは土地勘があり、なかなか死なない・・・。そして・・・。
出演者、ほぼ2人。逃げる者と追う物。緊張感があります。

マイケル・ダグラスが超~嫌な大富豪を好演。
ホント、顔がムカつく・・・。(笑)
な、だけにラストは不満。
やられたら、やりかえせ!だよね。
あそこは逆に砂漠を歩かせて警察に連れていくだよ~!(笑)


本日のBGM



ゆず 「二人参客 2015.8.15~緑の日~」
今日、17時からBS民放5局共同特別番組「ハレブタイ!」が放送される、ゆずで。
ちなみに自分はBS日テレで録画予約しました。(笑)
で、聴いてるのは8月15日に横浜スタジアムで開催された“二人参客"のライブ音源。
ライブ音源も良いですね。ルックスは北川くんだけど声と歌の上手さは岩沢くんですね。(笑)



ゆず 「二人参客 2015.8.15~緑の日~」
1. 栄光の架橋
2. 贈る詩
3. なにもない
4. ~風まかせ~
5. 公園
6. 月曜日の週末
7. サヨナラバス
8. 嗚呼、青春の日々
9. 雨のち晴レルヤ
10. シシカバブー
11. 虹
12. 夏色
13. 二人三脚
14. 終わらない歌
15. 少年
16. Hey 和


本日のBGM



薬師丸ひろ子 「歌物語」
引き続き薬師丸ひろ子のベスト。
Disc2はアルバム曲中心。当然のごとく殆ど初めて聴く。
知ってる曲は♪A LOVER’S CONCERTO、♪元気を出して、くらいかな。でも逆に新鮮で良いです。
ただ時々、南野陽子を聴いてるのかと錯覚する。(笑)



薬師丸ひろ子 「歌物語」
Disk2:
1.PRIMAVERA
2.A LOVER’S CONCERTO
3.紅い花、青い花
4.DESTINY
5.さみしい人にならないで
6.未完成
7.100粒の涙
8.バンブー・ボート
9.うたかた
10.天に星、地に花
11.雨は止まない
12.雨にさらわれて
13.元気を出して
14.時の贈り物


本日のBGM



薬師丸ひろ子 「歌物語」
渡瀬恒彦さん追悼を込めて。渋くてお兄さんより好きでした。
追悼映画は「セーラー服と機関銃」でお願いしたい。ご冥福を祈ります。
で、このベスト、めちゃ良い!
まず♪セーラー服と機関銃、がオリジナルなのが良い!!!
♪探偵物語、も懐かしい~。
♪すこしだけ やさしく、は誰の曲か一目了然!ナイアガラ!


薬師丸ひろ子 「歌物語」
Disk1
1.セーラー服と機関銃
2.探偵物語
3.すこしだけ やさしく
4.メイン・テーマ
5.WOMAN “Wの悲劇”より
6.あなたを・もっと・知りたくて
7.ステキな恋の忘れ方
8.ささやきのステップ
9.瞳で話して
10.紳士同盟
11.ハードデイズ ラグ
12.時代
13.語りつぐ愛に
14.風に乗って
15.夕暮れを止めて
16.僕の宝物

1985 猛虎がひとつになった年 (Sports Graphic Number PLUS)



1985 猛虎がひとつになった年 (Sports Graphic Number PLUS)

バックスクリーン3連発だけではない、日本一への軌跡をたどる。

1985年から30年。本書は監督、コーチ、主力選手はもちろんのこと、
グラウンドキーパーやウグイス嬢に至るまで数多くの関係者に話を聞き、
球団史上初の日本一になった1年を再構成したものです。

あの年のタイガースといえばバックスクリーン3連発ばかりが
話題にのぼりますが、実は苦難を乗り越えてチームが一丸となった、
奇跡のようなシーズンだったのです。

[目次]
序 章 四球合戦の波紋
来年は優勝できるチームを作り上げた安藤のつまずきは、
84年シーズンの最終戦、本塁打王争いをめぐる事件にあった。

第1章 吉田義男の改革
まずはセンターラインの強化から、と考えた吉田は動く。
岡田を二塁、真弓を右翼に、そして木戸を正捕手に抜擢した。

第2章 バックスクリーン3連発と守護神誕生
伝説の3連発が生まれた夜、新たなクローザーが登場した。
2年目だった中西は持ち前の負けん気の強さで内角を攻める。

第3章 投手陣と攻撃的継投
「しっかり抑えて帰ってこんかい! 」。吉田はそう言うと、
前日、原から本塁打を食らった福間に再対決の機会を与えた。

第4章 巨人にあって阪神にないもの
優勝するには、チームのためにプレーする意識が必要だ。
そのまとめ役として首脳陣が選んだのは、川藤幸三だった。

第5章 バースが学んだ流し打ち
バースは日本の主力投手の配球や球筋を既に学んでいた。
来日3年目の爆発は、流し打ちに磨きをかけたことにある。

第6章 日航機墜落事故と選手会長
事故で社長を亡くした衝撃からかチームは6連敗を喫する。
その危機にチームを立て直すべく動いたのは、あの男だった。

第7章 マジック点灯に燃える甲子園
9月11日大洋に勝利して、ついに待望のマジック22が点灯。
甲子園は連日満員となり史上初の観客200万人を突破した。

第8章 我慢の4番と歓喜の胴上げ
掛布は優勝するために4番が何をするべきかを考えぬいた。
その答えは我慢をすること。それは94個の四球に表れていた。

第9章 球団史上初の日本一へ
対決前、圧倒的に西武が有利と言われていた日本シリーズ。
だが、阪神は攻守がひとつにまとまって頂点へと登り詰めた。

終 章 猛虎たちのその後
敵チームを恐れさせた猛虎打線の栄華は長く続かなかった。
暗黒時代を経た今、日本一を知る戦士が監督の和田を支える。



こんな本が出てたんですね。

早速、購入して読みました。

凄く面白かったです。

1985、1986年 自分が唯一野球に熱中した年(笑)



本日のBGM



水曜日のカンパネラ 「SUPERMAN」
どんな物かと枚数調整レンタル。(笑)
ディスコ・サウンド、なかなか良いですね。ってか、いきなり1曲目の♪アラジンはマイケル・ジャクソンのスリラーのパクリで。^^;
♪一休さん、はレキシのほうが良いです。



水曜日のカンパネラ 「SUPERMAN」
1. アラジン
2. 坂本龍馬
3. 一休さん
4. オニャンコポン
5. チンギス・ハン
6. チャップリン
7. オードリー
8. カメハメハ大王
9. 世阿弥
10. アマノウズメ



ムーンライダーズ サイン入り「NO MUSIC, NO LIFE!」ポスター



タワレコ購入者抽選特典の「ムーンライダーズ サイン入り「NO MUSIC, NO LIFE!」ポスター」が当たりました。

めっちゃ嬉しい。 早速、額装しました。



幸運は忘れた頃にやってくる。(笑)



本日のBGM



「ウルフルズトリビュート~Best of Girl Friends~」
女性アーチストによるウルフルズのトリビュート。
自分の好きな♪ヤング ソウル ダイナマイト、を歌うのはSuperfly。
あれ?Superfly、声変わった?なんか昔のようなパワーがない。
このアレンジ聴いて何かに似てるな・・・って思ったら工藤静香の♪Blue Rose、でした。
個人的にはチャットモンチーの♪かわいいひと音頭、がナイスカバー!



「ウルフルズトリビュート~Best of Girl Friends~」
1. ヤング ソウル ダイナマイト (Superfly)
2. かわいいひと (チャットモンチー)
3. 歌 (UA)
4. 笑えれば (JUJU)
5. SUN SUN SUN ’95 (ハンバートハンバート)
6. バンザイ~好きでよかった~ (ふくろうず)
7. サムライソウル (片平里菜)
8. ええねん (阿部真央)
9. 暴れだす (松崎ナオ)
10. 大丈夫 (ルルルルズ)
11. 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう (BONNIE PINK)
12. ガッツだぜ!! (木村カエラ)


【映画】ファンタスティック・フォー



ファンタスティック・フォー 2015年アメリカ オススメ★★★
出演・・・マイルズ・テラー、ケイト・マーラ、マイケル・B・ジョーダン、ジェイミー・ベル

マーベルコミックスの中でも長きわたり愛されている原作を基に、ヒーローチーム「ファンタスティック・フォー」誕生の瞬間を描くアクション大作。『クロニクル』で長編デビューしたジョシュ・トランク監督と『X-MEN』シリーズの脚本などを務めたサイモン・キンバーグがタッグを組み、事故で特殊能力を得た若者4人の成長や苦悩、地球を守る壮絶な戦いを映し出す。『クロニクル』などのマイケル・B・ジョーダン、『セッション』などのマイルズ・テラー、『リトル・ダンサー』などのジェイミー・ベル、『127時間』などのケイト・マーラらが出演。

天才的な才能を持つリード(マイルズ・テラー)、彼の相棒ベン(ジェイミー・ベル)、科学者の養女スー(ケイト・マーラ)とその弟ジョニー(マイケル・B・ジョーダン)は、人類の未来を左右する研究に参加。研究の末に完成した物質転送装置で異次元空間プラネット・ゼロへのテレポートに挑むが、想定外の事故に巻き込まれ超人的パワーを宿してしまう。一方、事故により行方不明になっていたビクターは、彼らのパワーを上回る能力を得ていて……。
(シネマトゥデイより)


WOWOWにて鑑賞。

マーベルだけど大コケした映画。

感想。
期待値を下げて見たせいか、そんなに悪くなかったです。
まぁ、確かに前シリーズのほうが面白いけど酷評するほどでもないかと・・・。

一番の敗因はキャストでしょうね。
主演のマイルズ・テラー、どうみても悪人顔。^^;

続編のありそうなラストだけど大コケしたので100%ないでしょうね。(笑)



本日のBGM



ブルーノ・マーズ 「ドゥー・ワップス&フーリガンズ」
最近、映画を見に行くと必ず流れるD-TVのCM。
長澤まさみと高橋一生の「アイアンマンのスーツみたいの」のアレ。
良いCMだなって思うしバックに流れてる曲が気になった。
調べたらブルーノ・マーズの♪トーキング・トゥ・ザ・ムーン、って曲。
めちゃ良い曲だね。
あのCMに、この曲使うってめちゃセンスが良いよね。



ブルーノ・マーズ 「ドゥー・ワップス&フーリガンズ」
1. グレネイド
2. ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー
3. アワ・ファースト・タイム
4. ラナウェイ・ベイビー
5. ザ・レイジー・ソング
6. マリー・ユー~ふたりの未来
7. トーキング・トゥ・ザ・ムーン
8. リカー・ストア・ブルース (Feat.ダミアン・マーリー)
9. カウント・オン・ミー
10. ジ・アザー・サイド (Feat.シーロー・グリーン&B.o.B)





【ライブ】3/5 BEGIN@昭和女子大学人見記念講堂(セットリストあり注意!)



BEGINコンサート2016-2017を昭和女子大学人見記念講堂で見てきました。

フルサイズのライブは両国以来だから、ほぼ1年ぶりでした。



-セットリスト-
1部
01.♪サーファーに傘は要らないのさ
02.♪国道508号線
03.♪アサイーボウル
04.♪苗
05.♪いちゃりば結
06.♪網にも掛からん別れ話
07.♪恋しくて
08.♪海の声




2部
09.♪マルシャメドレー
10.♪三線の花
11.♪竹富島で会いましょう
12.♪オジー自慢のオリオンビール
13.♪かりゆしの夜
14.♪涙そうそう




EN
15.♪ボトル二本とチョコレート
16.♪島人ぬ宝
17.♪パーマ屋ゆんた




あまり期待してなかったせいか・・・楽しめました。(笑)
栄昇さんの息継ぎでも喋る術が面白かったです。ダースベイダーかい!(笑)



セットリストは正直言って変わり映えしてないです。
特に2部はここ何年も同じじゃないの?(爆)
個人的にはアンコールで♪パーマ屋ゆんた、が聴けたのが嬉しかったです。

あっ、「マルシャ2」の製作がフライング気味に発表されました。
只今、選曲中だそうです。


プリウスPHV



電気自動車に興味があったので新発売されたプリウスPHVを試乗してきました。



エクステリア。普通のプリウスよりカッコ良いです。



リアもカッコ良いです。



電気のバッテリーが入ってるのでトランクは狭いです。



売りの1つの大画面縦型ナビ。デカすぎて逆に見づらい。映画を最前列で見てる感覚。^^;


さてさて試乗。
まずはハンドルの高さが低くて「高さ調整できます?」って聞いたら、これが最高の高さでした。^^;

走り出しはモーター(EVモード)なのでトルクフルで加速も良いです。
電気自動車なので、かなりのスピードまでEVモードで走れます。
エンジン掛かっても掛かったのに気づかないくらいスムーズな切り替えです。
静かだし乗り心地もかなり良かったです。
ただハンドルが少し重いかな・・・。あとブレーキ、効きすぎ。^^;

それとスタイル重視なのでリアウインドの視界が悪いです。(CH-Rよりは良い)
リアウインドが板(?)を挟んで上下に見えるので不思議な感覚です。
てか、CH-Rもそうだけどリアウインドの位置が上すぎ(高さ的に)なんですよね。


続いて燃費記録です。

2/26給油

走行距離 362.4キロ・・・(長岡市2回120キロ、あとは街乗り)

給油量  24.83 L

燃費計  14.50キロ/L

実燃費  14.60キロ/L

価格1L 121(前回比:5円安)



今回はエコ・モードで走りました。

でも燃費は殆ど変わらないね。(笑)



本日のBGM



本日のBGM。GOLDEN☆BEST~欽(まるきん)スーパーヒット~。わらべ、イモ欽トリオ、風見慎吾・・・懐かしいし皆、売れましたよね。欽ちゃん恐るべし!自分のオススメは大ヒットしなかったけどサンドイッチ(小堺一機、鳥居かほり、テレ朝アナ藤井暁)の♪想い出してください、です。ライライライライ~雨の日ばかりじゃないさ~



GOLDEN☆BEST~欽(まるきん)スーパーヒット~
1. もしも明日が
2. 泣き虫“チャチャ”の物語
3. ハイスクール ララバイ
4. 大きな恋の物語
5. 想い出して下さい
6. めだかの兄妹
7. 淋しがりやさ 心はいつも
8. 女優
9. ムーンライト
10. 僕 笑っちゃいます
11. 銀座の雨の物語
12. 欽ドン良い子悪い子普通の子のテーマ
13. 時計をとめて
14. 涙のtake a chance
15. 失恋レッスン(A・B・C)
16. 流れ星メルヘン
17. 制服のエンジェル
18. 閃光ロック



サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン



先週の塩に続いて「サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン」を食べました。



中はこんな感じ。醤油スープは塩と同じく、ねっとり。

味は・・・醤油は自分には少し、しょっぱかったです。

そのせいかシイタケの出汁も塩ほど効いてません。(感じない。)

個人的には塩のほうが好みです。

売り切れ続出ですが12日からの大阪場所に合わせて再発されるようなので機会があれば食べてみてくださいね~。





本日のBGM



ジャーニー 「ザ・ジャーニー・コンティニュー」
WBCが始まったので。
♪セパレイト・ウェイズ、聴くと気分が燃えますね。ってWBCに興味なしなんですけどね。(笑)
一番のヒットは♪オープン・アームズ。
でも2位。ジャニーって全米NO.1ヒットがないのが意外だな。



ジャーニー 「ザ・ジャーニー・コンティニュー」
1. ライツ
2. ホイール・イン・ザ・スカイ
3. ラヴィン,タッチン,スクウィージン
4. トゥー・レイト
5. お気に召すまま
6. ドント・ストップ・ビリーヴィン
7. クライング・ナウ
8. オープン・アームズ
9. セパレイト・ウェイズ
10. マイ・ラヴ
11. 愛の終わりに
12. 時への誓い
13. ガール・キャント・ヘルプ・イット
14. トゥ・ユアセルフ
15. アイル・ビー・オールライト
16. ラヴ・ア・ウーマン
17. リメンバー・ミー
18. オール・ザ・ウェイ


プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード