FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日のBGM



布袋寅泰 「ALL TIME SUPER BEST」
BOφWYの曲もあり美味しいベストだと思ったらシングル曲のアレンジが違う。
ちくしょー!!!別のベストを借り直すか。^^;
布袋って曲は良いんだけどボーカリストとしては声が悪いのが致命的。そこが氷室と大違い。
ボーカルレスの映画「キル・ビル」の曲、最高です!(笑)



布袋寅泰 「ALL TIME SUPER BEST」
1. BAD FEELING (25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
2. BE MY BABY (25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
3. さらば青春の光 (UNPLUGGED VERSION)
4. スリル (PUNKY VERSION)
5. BEAT SWEET (25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
6. バンビーナ (BAMBINA GO! GO! VERSION)
7. LONELY★WILD (ORCHESTRAL VERSION)
8. POISON (SEXY JAZZ VERSION)
9. SONG FOR US (25 YEARS ANNIVERSARY NEW SONG)
10. BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY (SAMURAI MIX)
11. RUSSIAN ROULETTE (ORIGINAL VERSION)
12. NOCTURNE No.9 (ORIGINAL SINGLE VERSION)
13. DESTINY ROSE (ORIGINAL VERSION)
14. LOVE JUNKIE (ORIGINAL VERSION)
15. IDENTITY (NEW MIX)



スポンサーサイト



サイン手形コレクション

稀勢の里フィーバーで稀勢の里関係のオークションの価格が上昇してます。
サインとかフィーバー前の倍くらいの値段が付いてますね。

需要と供給のバランスで価格は決まりますが欲しい人が多いってことですね。
自分は昨年、ヤフオク、メリカリで集めました。


新横綱 稀勢の里。
サインは大関の時の物です。横綱の落款入りのも欲しいね。(笑)


大横綱 白鵬。
稀勢の里の次に好きな力士です。


横綱 日馬富士。
ラッセル・クロウ似の男前だよね。


大関 豪栄道。昨
力士って何で字が上手いんだ?って思うけど豪栄道のを見るとホっとします。(笑)


大関 照ノ富士。
今の横綱、大関の中でダントツに若いし近い将来、照ノ富士時代が来ると思う。それには、まずは怪我を直したほうが良いと思うね。


大関 琴奨菊。
関脇に落ちちゃいましたね。大阪場所で10勝すれば戻れるので頑張って欲しいです。

以上。(笑)

鶴竜はどうも魅力を感じないので買ってません。顔が・・・。^^;
今でも安いから買っても良いんですけどね。(笑)



本日のBGM



スカート 「ひみつ」
土曜日のライブの余韻に浸って。
シングル発売のレコ発ワンマンだったのでベスト的な選曲で・・・って言ってたけど「ひみつ」からも沢山やってくれました。
特に一番好きな♪花百景、が生で聴けたのが嬉しい。ホントに良い曲!



スカート 「ひみつ」
1. おばけのピアノ
2. セブンスター
3. 夜のめじるし
4. S.F
5. 誤字と脱字のバラッド
6. 百万年のピクニック
7. 月光密造の夜
8. ざくろの街
9. 花百景
10. 返信
11. ともす灯やどす灯
12. ひみつ


【映画】ドクター・ストレンジ(ネタバレあり)



ドクター・ストレンジ 2016年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ベネディクト・カンバーバッチ、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・イジョフォー、ベネディクト・ウォン、マッツ・ミケルセン、ティルダ・スウィントン

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのベネディクト・カンバーバッチを主演に迎えたヒーローアクション。事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医の姿を描き出す。『スポットライト 世紀のスクープ』などのレイチェル・マクアダムス、『偽りなき者』などのマッツ・ミケルセン、『フィクサー』などのティルダ・スウィントンらが共演。たとえ敵であろうとも他者を傷つけることのできない外科医の行く末に注目。

ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、天賦の才能を持つ脳外科医として名をはせていたが、ごう慢さが玉にきずだった。彼は地位も名誉もリッチな生活も手に入れていたが、交通事故によって全てをなくしてしまう。神の手と崇拝された両手の機能を取り戻すため、高額な治療を繰り返すが……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

マーベルのニューヒーローです。アメリカで大ヒットを記録しました。

感想。
うーーーーん、映像は凄いけど話は普通かな・・・。
アメコミの一発目としては面白くない部類。
そしてまたしてもアベンジャーズが存在する世界が舞台で・・・。
最後の最後にはソーが出てきます。なのでドクター・ストレンジもアベンジャーズ入りが決定。^^;
もう単体で勝負するヒーロー映画はないのかも・・・。

感じとしては「インセプション」と「マトリックス」を足したような世界観。
なので自分は2Dで見たけど、これは3Dで見たほうが面白いかも・・・。

あと凄かったのは役者が豪華でした。
主演のベネディクト・カンバーバッチにヒロインのレイチェル・マクアダムス、同士にキウェテル・イジョフォーとベネディクト・ウォン、敵役にマッツ・ミケルセン、師匠にティルダ・スウィントンですよ・・・凄すぎ!
な、だけに最後があっさり終わってマッツ・ミケルセンの見せ場がなかったのは勿体ないっと・・・。
同士だったキウェテル・イジョフォーが最後で袂を分かち続編では敵役に回りそうです。



大相撲初場所千秋楽&田子ノ浦部屋祝勝会



1月22日。稀勢の里の初優勝で沸いた大相撲初場所の千秋楽を観戦してきました。
前日に稀勢の里の優勝が決まったので気楽な感じで楽しめました。



優勝カップ。豪栄道の名前もありました。





5月場所はここに稀勢の里のも飾られるんですね。



親方ちゃんこは出羽海部屋の塩ちゃんこでした。
こうや豆腐、初めて食べました。



弁当は焼き鳥弁当。



グッズは9月と変わってなかったのでお祝い気分で「稀勢の里せんべい」だけ。



幕内力士入場。



結びの一番。白鵬 vs 稀勢の里の大一番。
稀勢の里が逆転で勝って場内、大歓声でした。



表彰式。稀勢の里の涙に感動。



優勝パレード。



市川グランドホテルの田子ノ浦部屋の祝勝会へ。
凄い人でした。9月場所の時の倍以上?優勝すると違いますね。
自分、優勝パレードを見て遅くなったんですが既に料理がありませんでした。
9月場所の時は最後まで余ってたのに・・・。
ちゃんこは、まだあったので3杯おかわりしました。(笑)

皆さん、お目当ての稀勢の里はNHK生出演の為、滞在時間3分のみ。(^^;
お祝いの鏡割りも忘れて慌ただしく行ってしまいました。
後援会の方がスピーチしてましたが「優勝しない時は1時間半は居てくれるのに優勝するのも善し悪しですね。」って。確かに・・・料理もないし。(笑)
でも、皆さんと喜びを共有できるだけで幸せですよね。



その分、田子ノ浦部屋、もう1人の看板力士の高安関が盛り上げてくれました。
カラオケで歌った♫海の声、上手かったです。
次は高安関の大関取りだね。

こんな感動、滅多に味わえる物じゃないので最高な1日になりました。


最後に・・・サインを。



稀勢の里関。昨年の、田子ノ浦部屋ちゃんこ会でサインしてもらいました。



高安関。今回、サインしてもらいました。

どちらも大切にしま~す。


本日のBGM



西城秀樹 「GOLDEN☆BEST」
懐かしい~。新御三家ではヒデキが一番好きでした。
♪ブルースカイ ブルー、名曲です!♪ギャランドゥ、もイイネ!



西城秀樹 「GOLDEN☆BEST」
1. 情熱の嵐
2. ちぎれた愛
3. 薔薇の鎖
4. 激しい恋
5. 傷だらけのローラ
6. この愛のときめき
7. 君よ抱かれて熱くなれ
8. ジャガー
9. ブーメラン ストリート
10. ブーツをぬいで朝食を
11. ブルースカイ ブルー
12. YOUNG MAN (Y.M.C.A)
13. ホップ・ステップ・ジャンプ
14. 俺たちの時代
15. 勇気があれば
16. サンタマリアの祈り
17. 眠れぬ夜
18. 南十字星
19. ギャランドゥ
20. 若き獅子たち


本日のBGM



工藤静香 「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」 DISC2。
DISC2は自分の一番好きな♪Blue Rose、が入ってます!
この曲の歌い方、ロック!でめちゃカッコイイんですよね。



工藤静香 「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」
ディスク:2
1. Blue Rose
2. Jaguar Line
3. Ice Rain
4. 優
5. 激情
6. Blue Velvet
7. 雪・月・花
8. きらら
9. Lotus~生まれし花~
10. 心のチカラ
11. Clavis-鍵-
12. 雨夜の月に
13. 曼珠沙華 (Bonus Track)
14. 恋一夜(2007 classical version) (Bonus Track)
15. めちゃくちゃに泣いてしまいたい(2007 jazz version) (Bonus Track)



Happy Birthday 小鉄



小鉄、10歳になりました。

ホントは画像で振り返る10歳までの軌跡を載せたかったのですが睡魔に負けて用意ができませんでした。(後ほどやりたいです。)

冬で散歩もできずで(人間の都合。^^;)ちょっとメタボ気味ですが元気です。食欲旺盛ですから。(笑)

春になったらダイエットを兼ねて散歩しようね。

まだまだ元気でいてくださいね。



第89回アカデミー賞ノミネーション!



◆作品賞
メッセージ
Fences
Hacksaw Ridge
最後の追跡
Hidden Figures
ラ・ラ・ランド
LION/ライオン 25年目のただいま
マンチェスター・バイ・ザ・シー
ムーンライト

◆監督賞
デイミアン・チャゼル(ラ・ラ・ランド)
メル・ギブソン(Hacksaw Ridge)
バリー・ジェンキンス(ムーンライト)
ケネス・ロナーガン(マンチェスター・バイ・ザ・シー)
ドゥニ・ヴィルヌーヴ(メッセージ)

◆主演男優賞
ケイシー・アフレック(マンチェスター・バイ・ザ・シー)
アンドリュー・ガーフィールド(Hacksaw Ridge)
ライアン・ゴズリング(ラ・ラ・ランド)
ヴィゴ・モーテンセン(はじまりへの旅)
デンゼル・ワシントン(Fences)

◆主演女優賞
イザベル・ユペール(Elle)
ルース・ネッガ(ラビング 愛という名前のふたり)
ナタリー・ポートマン(ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命)
エマ・ストーン(ラ・ラ・ランド)
メリル・ストリープ(マダム・フローレンス! 夢見るふたり)

◆助演男優賞
マハーシャラ・アリ(ムーンライト)
ジェフ・ブリッジス(最後の追跡)
ルーカス・ヘッジズ(マンチェスター・バイ・ザ・シー)
デヴ・パテル(LION/ライオン 25年目のただいま)
マイケル・シャノン(Nocturnal Animals)

◆助演女優賞
ヴィオラ・デイヴィス(Fences)
ナオミ・ハリス(ムーンライト)
ニコール・キッドマン(LION/ライオン 25年目のただいま)
オクタヴィア・スペンサー(Hidden Figures)
ミシェル・ウィリアムス(マンチェスター・バイ・ザ・シー)



第89回アカデミー賞のノミネーションが決まりました。

WOWOWでの生放送、見てました。
今年は「ラ・ラ・ランド」が強くて14部門でノミネートです。
WOWOWが期待してた「君の名は。」、イッセー尾形はダメでしたね。
イッセー尾形、良い演技だったのに残念・・・てか「沈黙-サイレンス-」自体が蚊帳の外でしたね。

また前日に受賞予想をしたいと思います。




本日のBGM



工藤静香 「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」 DISC1。
本日は懐かしい~工藤静香のベストで。
DISC1はアイドルからアーチーストへの変貌が分かりますね。
♪黄砂に吹かれて、からかな。中島みゆきの存在は大きいですね。



工藤静香 「Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best」
ディスク:1
1. 禁断のテレパシー
2. Again
3. 抱いてくれたらいいのに
4. FU-JI-TSU
5. MUGO・ん…色っぽい
6. 恋一夜
7. 嵐の素顔
8. 黄砂に吹かれて
9. くちびるから媚薬
10. 千流の雫
11. 私について
12. ぼやぼやできない
13. メタモルフォーゼ
14. めちゃくちゃに泣いてしまいたい
15. 声を聴かせて
16. 慟哭
17. あなたしかいないでしょ


【映画】グローリー/明日への行進



グローリー/明日への行進 2014年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・デヴィッド・オイェロウォ、トム・ウィルキンソン、キューバ・グッディング・Jr.、ティム・ロス

アメリカ公民権運動が盛り上がりを見せる中、アラバマ州セルマで起きた血の日曜日事件を題材に描く感動作。ノーベル平和賞を受賞したマーティン・ルーサー・キング・Jr.のリーダーシップでデモに集まった人々が警官の投入によって鎮圧されたのをきっかけに、世論が大きく動いていくさまを描く。俳優のブラッド・ピットや人気トーク番組で有名なオプラ・ウィンフリーらが製作を担当。史実を基に描かれる、激動の近代史に心動かされる。

1965年3月7日、マーティン・ルーサー・キング・Jr.の呼び掛けにより集まった、黒人の有権者登録妨害に抗議するおよそ600名がアラバマ州セルマを出発。だが、デモ行進がいくらも進まないうちに、白人知事は警官隊を動員して彼らを暴力で制圧する。その映像が「血の日曜日」としてアメリカ中に流れたことにより抗議デモはさらに激しさを増し、やがて世界を動かすことになる。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

マーティン・ルーサー・キング牧師の生涯を描いた伝記。
2014年の賞レースに絡んだ話題作です。

感想。
地味です。^^;
良い映画なんでしょうけど・・・若干、退屈ですね。

キング牧師って自分の大好きな「ミシシッピー・バーニング」でも演説の映像が使われてましたね。
アメリカ公民権運動物って人種差別の描写が酷くて見てて辛くなりますね。
最後は暗殺されちゃう訳ですから・・・。
賞レースに絡んでたキング牧師役のデヴィッド・オイェロウォ、大統領役のトム・ウィルキンソンが流石の良い演技でした。


本日のBGM



馬場俊英 「人生という名の列車」
昨日の稀勢の里関の感動の余韻に浸って稀勢関が「いつも自分に言い聞かせて歌ってる」と言う♪スタートラインを聴いてます。
リピートだから本日の1曲だね。(笑)
ホント、稀勢関にピッタリの曲です。
聴いてると涙が出てくる。感動は勝ち負けだけじゃなくその人の人生が後ろにあるからですね。
でも♪新しい風、よりオリジナルのほうが良いと思うぞ。(笑)



馬場俊英 「人生という名の列車」
1. ボーイズ・オン・ザ・ラン~Album version~
2. 君の中の少年
3. 風の羽衣
4. STATION
5. 一瞬のトワイライト
6. 今日も君が好き~Album version~
7. 涙がこぼれそう
8. アイビー
9. 人生という名の列車
10. 遠くで 近くで
11. スタートライン~Album version~
12. 旅人たちのうた~Album version~


【映画】沈黙−サイレンス−



沈黙−サイレンス− 2017年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・アンドリュー・ガーフィールド、リーアム・ニーソン、アダム・ドライヴァー、窪塚洋介、浅野忠信、イッセー尾形

遠藤周作の小説「沈黙」を、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』などの巨匠マーティン・スコセッシが映画化した歴史ドラマ。17世紀、キリシタン弾圧の嵐が吹き荒れる江戸時代初期の日本を舞台に、来日した宣教師の衝撃の体験を描き出す。『アメイジング・スパイダーマン』シリーズなどのアンドリュー・ガーフィールドをはじめ窪塚洋介や浅野忠信ら日米のキャストが共演。信仰を禁じられ、苦悩する人々の姿に胸が痛む。

江戸幕府によるキリシタン弾圧が激しさを増していた17世紀。長崎で宣教師のフェレイラ(リーアム・ニーソン)が捕まって棄教したとの知らせを受けた彼の弟子ロドリゴ(アンドリュー・ガーフィールド)とガルペ(アダム・ドライヴァー)は、キチジロー(窪塚洋介)の協力で日本に潜入する。その後彼らは、隠れキリシタンと呼ばれる人々と出会い……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

マーティン・スコセッシ監督の最新作です。

感想。
羊たち・・・ではなく神の沈黙です。(笑)

いわゆる宗教映画ですね。
なんで日本人にキリストの小説が書けるんだ?って思って調べたら文献とかを見て史実を描いてるそうで納得しました。
面白くはないけど(たぶん自宅でDVDだと途中で挫折すると思う。笑)良い映画だと思います。
黒澤映画は見てないけど黒澤映画を見たような感じでした。

役者では主演のアンドリュー・ガーフィールドが素晴らしいです。
終盤のリーアム・ニーソンとの考えのやり取りは迫真の演技で惹きつけられました。
「ドリーム・ホーム」の時も思ったけど良い役者になりましたね。
「スパイダーマン」を降りて正解だったと思います。
今年のオスカーで主演男優賞候補が噂されてます。(違う映画だけど。)

日本人勢では浅野忠信、窪塚洋介を差し置いてイッセー尾形が怪演(いわゆる悪役)してます。
オスカー助演賞にノミネートされても可笑しくないと思います。


稀勢の里が涙の初V「感謝しかない」



<大相撲初場所>◇14日目◇21日◇東京・両国国技館

大関稀勢の里(30=田子ノ浦)が悲願の初優勝を飾った。この日、前頭13枚目の逸ノ城(23=湊)を寄り切り1敗を守った。

支度部屋に朗報が転がり込んだ。2敗の横綱白鵬(31=宮城野)が結びの一番で前頭10枚目貴ノ岩(26=貴乃花)に寄り切られた。

カメラのフラッシュを無数に浴びせられた稀勢の里は、報道陣の問い掛けに「うれしいですね。最後まで集中してやりたい」と喜びを抑えこんだ。それでも、これまで支えてきた人への思いを聞かれた瞬間だった。「本当に感謝しかないです…」。目からこらえていた涙がポロリとこぼれ落ちた。

02年春場所の初土俵から89場所目での初優勝。何度も優勝争いに絡みながらも逃し続けてきた念願の賜杯をついにつかみ取った。

昨年は年間69勝で単独最多勝を獲得しており、今場所の結果次第では横綱昇進の可能性も示唆されていた。

◆稀勢の里寛(きせのさと・ゆたか)本名・萩原寛。86年(昭61)7月3日、茨城県牛久市出身。02年春場所初土俵。06年名古屋場所で新三役となり、12年初場所で大関昇進。得意は突き、押し、左四つ。殊勲賞5回、敢闘賞3回、技能賞1回。通算763勝460敗。家族は両親と姉。187センチ、175キロ。

(日刊スポーツより)


稀勢の里関、初優勝おめでとうございます。

今、安定感ではNO.1だし大きな怪我をしないところが凄いですね。

支度部屋でのインタビューの涙にやられました。感動をありがとう~。

実は千秋楽は国技館で生観戦なので優勝決定対決だと、まともに見れないなぁ~って思ってたので自分的にも優勝が決まってホっとしました。(笑)

これで気楽に相撲を楽しめそうです。



本日のBGM



KinKi Kids 「N album」
キンキのオリジナルアルバムって初めて聴きました。ベスト聴いてればOKだと思ってたので。
で、意外なほど良かったです。枚数調整でレンタルしたのに嬉しい誤算です。(笑)
剛くんには敵わないけど光一くんも歌、上手くなりましたね。
カッコ良いのは光一くんだしバランスが絶妙です。



KinKi Kids 「N album」
1. naked mind
2. 鍵のない箱
3. モノクローム ドリーム
4. 星見ル振リ
5. 薔薇と太陽
6. 鉄塔の下で
7. ホタル
8. 陽炎 ~Kagiroi
9. Plugin Love
10. 夜を止めてくれ
11. Summer ~僕らのシルエット~
12. KING PROTEA
13. 雨音のボレロ
14. 夢を見れば傷つくこともある
15. なんねんたっても


【映画】マネーモンスター



マネーモンスター 2016年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネル、カトリーナ・バルフ、ジャンカルロ・エスポジート

『リトルマン・テイト』『それでも、愛してる』で、監督としても高い評価を得ているジョディ・フォスターがメガホンを取ったサスペンス。拳銃を手にした男による財テク番組占拠事件の行方と、その裏に隠された驚がくの真実を活写していく。『マイレージ、マイライフ』などのジョージ・クルーニー、『エリン・ブロコビッチ』などのジュリア・ロバーツ、『不屈の男 アンブロークン』などのジャック・オコンネルらが顔をそろえる。彼らが織り成す濃密なストーリー展開が観る人を引き付ける。

リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)が司会を務め、その巧みな話術で株価予想や視聴者への助言を行う高視聴率財テク番組「マネーモンスター」。番組ディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツ)の指示を聞かず、アドリブ全開でリーが生放送に臨む中、拳銃を手にした男カイル(ジャック・オコンネル)がスタジオに乱入してくる。彼は番組の株式情報によって財産を全て失くしたと憤慨し、リーを人質に番組をジャック。さらに放送中に自分を陥れた株取引のからくりを白日のもとにさらすようパティに迫るが……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

ジョディ・フォスター×ジョージ・クルーニー&ジュリア・ロバーツが組んだ話題作です。

感想。
うーーーん、とっても普通。(笑)
話も良くあるパターンで先が読める・・・。^^;
詰まらなくはないけどジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツを活かしきれてないですね。
ギャラも高いでしょうに・・・何か勿体ないです。
ラストも後味が悪いです。



本日のBGM



絢香 「THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~」Disc-2 【Moon盤】
引き続き絢香のデビュー10周年記念ベスト。Disc-3 【Wind盤】はオマケみたいだからパス。(笑)
こうして聴くと家入レオって若い頃の絢香みたいだなぁ~。



絢香 「THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~」
Disc-2 【Moon盤】
01. 三日月
02. melody
03. ブルーデイズ
04. Jewelry day
05. Why
06. 手をつなごう
07. おかえり
08. 恋焦がれて見た夢
09. The beginning
10. 空よお願い
11. はじまりのとき
12. ツヨク想う
13. 幻想曲
14. A Song For You
15. Ambition (新曲)


Disc-3 【Wind盤】
01. WINDING ROAD (絢香×コブクロ)
02. あなたと (絢香×コブクロ)
03. アカイソラ (iTunes Session)
04. THIS IS THE TIME (iTunes Session)
05. Through the ages (English ver.) [iTunes Session]
06. I believe 2016 ver.
07. 三日月 2016 ver.


【映画】シークレット・アイズ



シークレット・アイズ 2015年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・キウェテル・イジョフォー、ニコール・キッドマン、ジュリア・ロバーツ、アルフレッド・モリーナ

第82回アカデミー賞外国語映画賞に輝いた『瞳の奥の秘密』を基にしたサスペンス。13年前の未解決殺人事件を解決すべく、捜査員たちが再会し、その後思わぬ真相にたどり着く姿を描く。監督は『ニュースの天才』などのビリー・レイ。『それでも夜は明ける』のキウェテル・イジョフォー、『エリン・ブロコビッチ』などのジュリア・ロバーツ、『めぐりあう時間たち』などのニコール・キッドマンら豪華キャスト陣が共演する。

2002年のロサンゼルス。FBI捜査官レイ(キウェテル・イジョフォー)は、ある殺人現場へと急行する。そこで彼は、被害者がテロ対策合同捜査班での相棒で良き友人のジェス(ジュリア・ロバーツ)のまな娘であることを知ってがく然とする。エリート検事補のクレア(ニコール・キッドマン)と捜査にあたるレイは、容疑者の特定に成功。しかし、FBIの内部事情が絡んだことから真相は葬り去られて未解決に終わってしまう。そして13年後……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

2009年アルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」を豪華キャストでリメイク。

感想。
いわゆる驚愕のラスト!!!って映画。
詰まらなくはないけど・・・微妙。
豪華キャストなのにヒットしなかったのも頷けます。
ジュリア・ロバーツ、老けたなぁ・・・。^^;



本日のBGM



絢香 「THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~」DISC1 【Sun盤】
絢香のデビュー10周年記念ベスト。
良いですよ~。年代順だともっと良いのに。
最近の曲は聴いてなかったんだけど♪ちいさな足跡、良いですね。
朝ドラ主題歌♪にじいろ、も良い曲!


絢香 「THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~」Disc-1 【Sun盤】
01. I believe
02. Real voice
03. CLAP & LOVE
04. 夢を味方に
05. みんな空の下
06. Hello
07. やさしい蒼
08. ちいさな足跡
09. beautiful
10. ありがとうの輪
11. number one
12. Have fun!!
13. ずっとたいせつなキモチ
14. にじいろ
15. THIS IS ME (新曲)


【映画】ターザン:REBORN



ターザン:REBORN 2016年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・アレクサンダー・スカルスガルド、マーゴット・ロビー、サミュエル・L・ジャクソン、クリストフ・ヴァルツ

映画やアニメなどで度々映像化されてきた冒険小説を、『ハリー・ポッター』シリーズなどのデヴィッド・イェーツ監督が新たに生まれ変わらせた活劇。ジャングル育ちの英国貴族ターザンが、愛する妻と故郷のために過酷な試練に立ち向かう。主人公ターザンを、堂々たる肉体美を誇るアレキサンダー・スカルスガルドが熱演。妻ジェーンに『フォーカス』などのマーゴット・ロビーがふんするほか、サミュエル・L・ジャクソン、クリストフ・ヴァルツが脇を固める。

生後間もなく国の反乱が原因で、コンゴのジャングルで動物たちに育てられた英国貴族ターザン(アレキサンダー・スカルスガルド)は、美しい妻ジェーン(マーゴット・ロビー)とロンドンで生活していた。ある日、政府の命令で故郷へ戻るがそれは巧妙なわなで、ジャングルを侵略された上に、妻がさらわれてしまう。愛する妻と故郷を取り戻すべく、ターザンは内なる野性を呼び覚まして戦うことを決意する。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

感想。
ターザンですよ・・・こんなもんでしょ・・・。(笑)
自分の身代りに妻ジェーンがさらわれた・・・助けだせーーーって話。(笑)

ターザンって言うとジャングルの王者でワイルドなイメージですが本作は人間界にどっぷり浸かった後の話でした。
なので、とっても紳士的。(笑) でも野性的な魅力は半減ですね。
内容もそんな感じで、アクションなのか歴史大作なのか・・・中途半端な感じで。
デヴィッド・イェーツ監督だから「ファンタスティック・ビースト」と同じ監督ってことですよね。
作品によって出来の差が激しいなぁ・・・。

ターザンにアレクサンダー・スカルスガルド。ヒロイン、ジェーンにマーゴット・ロビー。悪役にクリストフ・ヴァルツ(小さい。(笑))
アレクサンダー・スカルスガルドは父親ステラン・スカルスガルドに似てないイケメン。
ビル・プルマンとジム・キャリーを足した感じの良い男。
でも声は親父にそっくりでした。(笑)



本日のBGM



武田と哲也 「LOVE TRACKS」
このバカちんがぁ~的なナイスなユニット名。(笑)
ゴスペラーズ村上てつやとSkoop On Somebody TAKEによるスペシャルヴォーカルユニットのミニアルバム。
普通にゴスって感じで安心して聴けます。



武田と哲也 「LOVE TRACKS」
1. EASY LOVE
2. NITE CRUISE
3. LADY CANDLE
4. 4U
5. LOVE SOUND
6. HEAVEN



【映画】疑惑のチャンピオン



疑惑のチャンピオン 2015年イギリス オススメ★★★
出演・・・ベン・フォスター、クリス・オダウド、ギヨーム・カネ、ジェシー・プレモンス、ドゥニ・メノーシェ

自転車レース「ツール・ド・フランス」を何度も制しながらも、薬物使用によりタイトルはく奪、競技から永久追放されたランス・アームストロングを描く伝記ドラマ。『クィーン』などのスティーヴン・フリアーズ監督が、勝利に執着するあまり道を踏み外していった男の実像や、スポーツ界の闇を映す。主演は『メッセンジャー』などのベン・フォスターが務め、『カムバック!』などのクリス・オダウド、『よりよき人生』などのギョーム・カネ、名優ダスティン・ホフマンらが共演。

20代にガンを患いながらも克服した自転車ロードレース選手ランス・アームストロング(ベン・フォスター)は、1999年から2005年に「ツール・ド・フランス」7連覇を達成する。ガン患者を支援する社会活動にも奔走し、世界中から尊敬される英雄だった。一方、記録のために手段を選ばない勝利への執着はすさまじく、ある記者が彼にまとわりつく薬物使用疑惑をリサーチしており……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

薬物まみれの実在のチャンピオンの話。

感想。
面白かったです。
主人公が人間的に最低な奴だったので落ちていく過程にスッキリしました。
薬物使用してても人間的に良ければ、まだ救いようはあるんですけどね。
お山の大将になっちゃうと周りも何も言えなくなるという実例ですね。
予めクリーンな血液を用意したり水分?を注入して薬の血中濃度を薄めるとかドーピング検査をかいくぐる業には驚きました。



本日のBGM



桐谷健太 「香音-KANON-」
全然期待してなかったんですけど結構良いですよ。
♪海の声、は下手だけどノリノリの曲はなかなか上手いですよ。
後半の♪何か~♪君の旅路に桜が笑う~♪喜びの歌、の流れが最高!
♪喜びの歌、は竹原ピストルみたい。



桐谷健太 「香音-KANON-」
1. 香音-KANON-
2. 海の声
3. 何か
4. 君の旅路に桜が笑う
5. 喜びの歌
6. 海の声 (Instrumental)


【映画】コンカッション



コンカッション 2015年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ウィル・スミス、アレック・ボールドウィン、ググ・バサ=ロー、ルーク・ウィルソン、デヴィッド・モース、アルバート・ブルックス

『ALI アリ』『幸せのちから』などのウィル・スミス主演による実録ドラマ。引退したアメリカンフットボールの選手たちに頻発する、謎めいた死の真相に挑むナイジェリア人医師の姿を追う。監督は、『パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間』などのピーター・ランデズマン。『アリスのままで』などのアレック・ボールドウィン、『ドライヴ』などのアルバート・ブルックスらが共演する。人種差別の問題を盛り込んだ物語や、ゴールデン・グローブ賞ドラマ部門男優賞候補となったウィルの熱演にも引き込まれる。

医師のベネット・オマル(ウィル・スミス)は、ナイジェリアからアメリカへと渡る。検死官としても働く彼は、アメリカンフットボールのリーグNFLを引退した元ピッツバーグ・スティーラーズのスター選手、マイク・ウェブスター(デヴィッド・モース)の変死解剖を担当することに。その結果、マイクの死が頭部への激しいタックルが原因で引き起こされる脳の病気・慢性外傷性脳症であることを突き止め、論文にして発表する。しかし、NFLはその見解を全面的に否定し……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

ウィル・スミス主演のナショナル・フットボール・リーグの選手たちと慢性外傷性脳症との関連を発見したベネット・オマル医師の実話物です。

感想。
面白かったです。
NFLの引退した選手が奇妙な行動を繰り返し自殺します。
検死官ベネット・オマルはタックルによる衝撃による慢性外傷性脳症を突き止めるが・・・。
発見して一躍ヒーローになるのかと思えば大組織NFLとの戦いに・・・。
戦いに敗れ街を追われるが・・・事実は嘘を言わない・・・その後、彼の主張が認められます。

役者も主演のウィル・スミスを筆頭にアレック・ボールドウィン、アルバート・ブルックスと良い演技でした。
そう言えばオスカーで黒人がノミネートされないって問題になった時に、この映画のウィル・スミスも含まれてましたね。
確かに・・・ノミネートされても可笑しくない演技でした。


トヨタ C-HR

c-hrホワイトパールクリスタルシャイン

この大雪の中、新発売されたトヨタの小型クロスオーバーSUV 「C-HR 」の試乗をしてきました。(笑)



試乗プレゼント目当てです。(笑)
朝一で行ったのですが大雪のせいか1人しか居ませんでした。(ラッキー)

試乗したのはガソリン車の1.2Lターボ。
外観は写真で見た時はカッコ悪い~って思ったけど実際に見るとカッコ良いです。
特にフロントマスクが良いです。

乗ってみて驚いたのは見える景色。
フロントガラスが高い・・・のかシートが低いのか・・・目線と同じくらいの高さにフロントガラスがあります。
大抵、見下ろす感じになるんだけど、これは初めての感覚。
ネットで言われてる後方の視界は噂とおりの悪さでした。
窓小さい・・・って言うか角度が寝すぎだよね。

乗った印象は悪くないです。
ネットで言われてる非力さは感じなかったです。
ターボなので走り出しも機敏です。(ステップワゴンほどの衝撃はなかったけど。)
四駆なので雪道もへっちゃらでした。

ハイブリッドのほうが売れてるんだろうと思ったけど四駆ってことでガソリン車のほうが売れてるそうです。
自分なら四駆は要らないからFFのハイブリッドにしちゃうな・・・。



トヨタの全系列で販売していて買う系列によってオプション・スタイルが違うそうです。
自分が試乗したのはトヨペットだったけどトヨペットの「urban for トヨペット」仕様は白いボディに青いラインが印象的で、かなりカッコ良いです。
買うならこのスタイルにしちゃうね。


本日のBGM



岡田徹「Tの肖像」。ムーンライダーズの岡田さんの初の歌物アルバム。
良いですね。岡田さんってムーンライダーズのアルバムだとダミ声なんだけど喋り声と違うのはなぜ?って思ってたけど、このアルバムでは喋り声と同じ声で歌ってます。こっちのほうがずっと良いです。
♪月面讃歌、の歌詞、初めて聴きました。



岡田徹 「Tの肖像」
1.しっかり!ダイナモ!頼むぞ!バッテリー!
2.ウエディング・ソング
3.Bitter Rose
4.ドアの外に待たせた夏
5.アケガラス
6.週末の恋人 featuring 姫乃たま
7.人ごみの中のお化け同士 featuring 姫乃たま
8.オーロラ見るまで眠れない featuring 柴田聡子
9.マスカット ココナッツ バナナ メロン
10. 月面讃歌2016
11.さよならは夜明けの夢に
12.HOUSE
13.sofa



マイ・ランキング2016 音楽編

年始恒例の2016【音楽・映画・ライブ】マイ・ランキング。
最後は音楽編です。

<選考基準>
(2016年より変更)
2016年に初めて聴いたオリジナル・アルバムからベスト10を選びます。
すなわち旧譜もアリってことです。ただし1アーチスト1枚とします。

総評。
2016年は御贔屓のアーチストの新譜はゴーイングとコブコロだけでした。
その中で光ったのは自分的ニューカマーのスカート。
1位はスカートの「ひみつ」と「CALL」で激しく迷いました。
1アーチスト1枚と言う選考基準が無ければ1位「ひみつ」、2位「CALL」でした。
と言う訳で2016年はスカートの年でした。



【2016年 マイ・ベスト・アルバム10枚】

第1位  ひみつ スカート (2013)

オススメ曲 ♪花百景、♪おばけのピアノ、♪夜のめじるし



第2位  Out Of Blue GOING UNDER GROUND (2016)

オススメ曲 ♪天国の口、終わりの楽園、♪the band、♪天使たち



第3位  海賊盤 中村一義 (2016)

オススメ曲 ♪スカイライン、♪GTR.、♪魂の子守唄



第4位  WHAT YOU WANT JUJU (2015)

オススメ曲 ♪ラストシーン、♪PLAYBACK、♪What You Want 



第5位  カサリズム3 カサリンチュ (2016)
<
オススメ曲 ♪たいせつなひと、♪ハッピーエンド、♪new energy、♪風、♪故郷



第6位  Vキシ レキシ (2016)

オススメ曲 ♪一休さんに相談だ、♪牛シャウト!、♪最後の将軍 feat. 森の石松さん



第7位  TOWA ゆず (2016)

オススメ曲 ♪終わらない歌、♪かける、♪みそら



第8位  southview Monkey Majik (2016)

オススメ曲 ♪Delicious、♪Kiss Me、♪Splash



第9位  頂き物 安藤裕子 (2016) 

オススメ曲 ♪骨、♪360°(ぜんほうい)サラウンド、♪Silk Road、♪アメリカンリバー 



第10位  醒めない スピッツ (2016)

オススメ曲 ♪みなと、♪醒めない、♪ナサケモノ



本日のBGM



SMAP 「SMAP 25 YEARS」DISC-3
DISC3は♪ありがとう、♪この瞬間(とき)、きっと夢じゃない、ですね。どっちもオリンピックだ。(笑)
マイベストは♪この瞬間(とき)、きっと夢じゃない、で。
SMAP再結成して欲しい人、居るみたいだけど考えてみてよ、嫌いな人と一緒に仕事するなんて地獄だよ。自分なら絶対に無理。^^;



SMAP 「SMAP 25 YEARS」DISC-3
1. ありがとう
2. Simple
3. STAY
4. この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
5. はじまりのうた
6. どうか届きますように
7. チョモランマの唄
8. さかさまの空
9. 手を繋ごう
10. gift
11. 前に!
12. CRAZY FIVE
13. Battery
14. Joy!!
15. シャレオツ
16. Amazing Discovery
17. ビートフルデイ
18. 華麗なる逆襲



マイ・ランキング2016 映画編

2016年マイ・ランキング、2回目は映画です。

選考基準は2016年に”初めて観た映画・DVD”から選ぶことにします。

今までは年間の見た本数を書いてたんですが2016年は見たけどブログに書かない・・・ってのが多くて見た本数不明です。^^;
映画館で見たのは全て書いてるので32本でした。
こんな状況なので今年はワーストはなしです。(詰まらない映画をブログに書いてないので。^^;)

ではベスト5を・・・。


1位  オデッセイ 2016年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、クリステン・ウィグ、キウェテル・イジョフォー、ジェフ・ダニエルズ、マイケル・ペーニャ
科学者の頭脳戦が面白かったです。
映画館で見た映画で唯一、ブルーレイを買いました。




2位  ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 2016年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、コリン・ファレル、エズラ・ミラー、サマンサ・モートン、ジョン・ヴォイト
「ハリー・ポッター」は好きじゃないけど、これは面白かった!ニフラーがめちゃ可愛い!
2016年最後に良い映画に出会えました。




3位  フォーカス 2015年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ロドリゴ・サントロ、ジェラルド・マクレイニー、エイドリアン・マルティネス
WOWOWにて鑑賞。
最後のどんでん返しが爽快でした。安かったのでブルーレイ、買いました。




4位  ビリギャル 2015年日本 オススメ★★★☆
出演・・・有村架純、伊藤淳史、野村周平、あがた森魚、安田顕、吉田羊、田中哲司
WOWOWにて鑑賞。
これは泣けますね。2016年最大の感動作でした。




5位  レヴェナント:蘇えりし者 2015年アメリカ オススメ★★★
出演・・・レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ、ドーナル・グリーソン、ウィル・ポールター、フォレスト・グッドラック
レオ様の壮絶な演技が凄かった!!!オスカー受賞も当然です!


以上がベスト5でしたがその他、「ジャングル・ブック 2016年アメリカ オススメ★★★」「ドリーム ホーム 99%を操る男たち 2015年アメリカ オススメ★★★」「マダム・マロリーと魔法のスパイス 2014年インド・アラブ首長国連邦・アメリカ オススメ★★★」「ある神父の希望と絶望の7日間 2014年アイルランド・イギリス オススメ★★★」「イニシエーション・ラブ 2015年日本 オススメ★★★」「ブリッジ・オブ・スパイ 2015年アメリカ オススメ★★★」「ドラフト・デイ 2014年アメリカ オススメ★★★」なんかも印象に残る良い映画でした。
この辺の映画はホントに良いので是非、観てもらいたいです。!(^^)!



本日のBGM



SMAP 「SMAP 25 YEARS」DISC2
DISC2はダントツで♪世界に一つだけの花、が良いね。ってことでマイベストも決まり。
てかあんまり良い曲がない。あとは♪BANG! BANG! バカンス!くらいか・・・。
その♪世界に一つだけの花、はマッキーverのほうが好きだし。(笑)



SMAP 「SMAP 25 YEARS」DISC2
1. オレンジ
2. freebird
3. FIVE RESPECT
4. 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
5. 僕は君を連れてゆく
6. SUMMER GATE
7. A Song For Your Love
8. 夏日憂歌
9. ススメ!
10. Song of X'smap
11. BANG! BANG! バカンス!
12. Dawn
13. Fine, Peace!
14. Triangle
15. Dear WOMAN


プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード