FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日のBGM



RADWIMPS 「人間開花」
今年、映画「君の名は。」でブレイクしたRADWIMPSのニューアルバム。♪前前前世、のオリジナルver収録。
前半聴いてると♪前前前世、1曲だけだなって思ったけど後半、良い曲が多いです。♪告白、良いです!
そして前半を聴き直すとこれも良い!
自分的に雰囲気は明るいBUMP OF CHICKENって感じ。(笑)



RADWIMPS 「人間開花」
01. Lights go out
02. 光
03. AADAAKOODAA
04. トアルハルノヒ
05. 前前前世 (original ver.)
06. `I' Novel
07. アメノヒニキク
08. 週刊少年ジャンプ
09. 棒人間
10. 記号として
11. ヒトボシ
12. スパークル (original ver.)
13. Bring me the morning
14. O&O
15. 告白



スポンサーサイト



【映画】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(ネタバレあり)



ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 2016年アメリカ オススメ★★★
出演・・・フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ドニー・イェン、ベン・メンデルソーン、マッツ・ミケルセン、アラン・テュディック、フォレスト・ウィテカー

世界的に人気のSFシリーズ『スター・ウォーズ』のサイドストーリー。圧倒的な破壊力を誇る帝国軍の宇宙要塞デス・スターの設計図を奪うという任務を遂行した反乱軍兵士たちの戦いを追う。監督は『GODZILLA ゴジラ』などのギャレス・エドワーズ。『博士と彼女のセオリー』などのフェリシティ・ジョーンズ、『ラストキング・オブ・スコットランド』などのフォレスト・ウィテカー、『偽りなき者』などのマッツ・ミケルセン、『イップ・マン』シリーズなどのドニー・イェンらが出演。帝国軍と反乱軍の戦争秘話が見どころ。

帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は混乱と恐怖にさらされていた。窃盗、暴行、書類偽造などの悪事を重ねてきたジン(フェリシティ・ジョーンズ)は反乱軍に加わり、あるミッションを下される。それはデス・スターの設計図を奪うという、困難かつ無謀なものであった。彼女を筆頭に、キャシアン(ディエゴ・ルナ)、チアルート(ドニー・イェン)、ベイズ(チアン・ウェン)、ボーティー(リズ・アーメッド)といったメンバーで極秘部隊ローグ・ワンが結成され、ミッションが始動するが……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

スター・ウォーズ・シリーズのスピンオフ作品。
物語の時系列は「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の直前に当たり、「エピソード4/新たなる希望」の冒頭でも触れられた銀河帝国軍の宇宙要塞である初代デス・スターの設計図の強奪任務を遂行した反乱同盟軍兵士達の活躍が「エピソード4/新たなる希望」の開始10分前まで描かれてます。

感想。
面白かったです。
前半は親子の物語を丁寧に描いていて若干、退屈になります・・・が、後半のデス・スターの設計図を奪う攻防戦は面白かったです。
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」を殆ど覚えてないけど問題なかったです。(笑)
でも見なおしたほうが、より面白いんでしょうね。

作品としては、まず○部作ではないので1話完結なのでスッキリして良いです。
あとはダースベイダーを直接の敵にしなかったのが正解。
だってフォースを持たない一般庶民の戦いですから・・・どうあがいても超能力者には敵いませんから・・・。(笑)

役者もそれぞれ好演してたけどマッツ・ミケルセン、フォレスト・ウィテカーと言う良い役者をすぐ殺しちゃうのは勿体ないなっと・・・。まぁ、てか・・・最後は全員、死んじゃうんですけどね。(大ネタバレ。^^;)
その・・・マッツ・ミケルセンがカッコ良かった!洋製・徳永英明!(笑)
ドニー・イェンの役は座頭市が元なんじゃないかな?死に方がカッコ良いです!
ただ自分、主演のフェリシティ・ジョーンズが苦手かも・・・「インフェルノ」もダメだったし・・・。
ハリソン・フォードを除いたギャラは「フォースの覚醒」より高いんじゃないかな?

最後に一言。時系列的にしょうがないけどBB-8が出てこないのが残念!



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード