FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日のBGM



井上陽水「GOLDEN BEST」DISC2
DISC1はヒット曲満載だったけどDISC2はマニアックな選曲?
♪ダンスはうまく踊れない、♪ワインレッドの心、などヒット提供曲はあるけど後は初めて聴く曲ばかり。
逆に新鮮でこっちのほうが好きかも。♪帰れない二人、いいなぁ~。


井上陽水 「GOLDEN BEST」 DISC2
1. とまどうペリカン
2. カナリア
3. ダンスはうまく踊れない
4. 娘がねじれる時
5. なぜか上海
6. 英雄
7. ワカンナイ
8. ワインレッドの心
9. 夏の終りのハーモニー
10. TEENAGER
11. Tokyo
12. タイランド ファンタジア
13. 帰れない二人
14. Just Fit
15. 人生が二度あれば
16. 結詞
17. 積み荷のない船


スポンサーサイト



【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 12月

12/2




ブレイキング・マネー ~堕ちた大富豪の華麗なる大逆転~
出演:ケルシー・グラマー、タムシン・グレイグ、マシュー・ホーン、アンドリュー・サックス
金融業界を舞台に、どん底から這い上がる男の姿を描いた痛快コメディ。妻の一族が設立した200年続く投資銀行「タフトン」の会長を務めるチャールズ・バンブリー。しかし銀行業の知識が全くなかった彼は、ある投資に失敗して無一文になってしまう。
傑作コメディ「大逆転」を想わせる内容で面白そう。




ブルックリン
出演:シアーシャ・ローナン、ドーナル・グリーソン、エモリー・コーエン、ジム・ブロードベント
『つぐない』のシアーシャ・ローナン主演によるドラマ。1950年代、アメリカにアイルランドからやって来たエイリシュ。働き始めた彼女は、新生活に戸惑いホームシックに。新しい恋と出会い、笑顔を取り戻した彼女は洗練された女性に変わっていくが…。
アカデミー賞に絡んでた映画ですね。




シークレット・アイズ
出演:キウェテル・イジョフォー、ニコール・キッドマン、ジュリア・ロバーツ
ジュリア・ロバーツ、ニコール・キッドマンら豪華キャスト共演で描くサスペンス。2002年に起きた恐るべき殺人事件。容疑者の男は逮捕されるが、FBI組織内の事情により上層部は彼を釈放してしまう。それから13年後、驚きの真相が浮かび上がり…。
コケたみたいだけど豪華キャストが魅力的!




レジェンド 狂気の美学
出演:トム・ハーディ、エミリー・ブラウニング、レズリー・ペイン、クリストファー・エクルストン
トム・ハーディが伝説の兄弟を一人二役で演じたアクションサスペンス。1960年代初頭のロンドン。強い絆で結ばれた双子のギャング・クレイ兄弟はその頭脳と暴力で街を支配していた。そんな中、兄・レジーが部下の妹・フランシスと恋に落ち…。
トム・ハーディ主演です!



12/7




ロング・トレイル!
出演:ロバート・レッドフォード、ニック・ノルティ、エマ・トンプソン、メアリー・スティーンバージェン、クリステン・シャール
ロバート・レッドフォード、ニック・ノルティ主演でふたりの男の旅を描いたドラマ。作家・ビルは、刺激のない日常から脱却するべくアパラチアン・トレイルの踏破を決意。そのパートナーを募ると、破天荒な旧友・スティーヴンがやって来て…。
おじいちゃんたちにのトレッキング・コメディ。(笑)




ターザン:REBORN
出演:アレクサンダー・スカルスガルド、マーゴット・ロビー、サミュエル・L・ジャクソン、クリストフ・ヴァルツ
「ハリー・ポッター」シリーズのデイビッド・イェーツ監督によるアクションアドベンチャー。ジャングルで動物に育てられたターザンは、英国貴族として裕福に暮らしていた。ある日、ターザンは政府の命により、妻・ジェーンと共に故郷へ戻るが…。
ターザンって・・・詰まらなそうだけど・・・。^^;



12/14




アウトバーン
出演:ニコラス・ホルト、フェリシティ・ジョーンズ、マーワン・ケンザリ、ベン・キングズレー
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のニコラス・ホルト主演、ジョエル・シルバー製作によるカーアクション。ふたつの組織から追われる羽目になった自動車泥棒・ケイシーが、愛する人を守るべく速度無制限の高速道路・アウトバーンを激走する。
主演がケイジじゃなくて良かった。(笑)



12/16




ジャングル・ブック
出演:ニール・セティ、松本幸四郎、西田敏行、宮沢りえ
同名ディズニーアニメを「アイアンマン」シリーズのジョン・ファヴロー監督が実写化した感動作。幼い頃に親とはぐれ、ジャングルでオオカミに育てられた少年・モーグリ。幸せに暮らしていたある日、人間への復讐心を持つトラのシア・カーンが現れ…。
これは面白かったです。字幕、吹き替え、どちらも魅力的です。



12/21




ゴーストバスターズ (2016)
出演:メリッサ・マッカーシー、クリステン・ウィグ、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ
80年代の大ヒット作をリブートしたSFアクションコメディ。コロンビア大学で心霊現象を科学的なアプローチで研究する素粒子物理学博士・エリン。ある日、大学から研究費を打ち切られた彼女は幽霊退治会社「ゴーストバスターズ」を立ち上げる。
まあまあ、かな・・・。




疑惑のチャンピオン
出演:ベン・フォスター、クリス・オダウド、ギヨーム・カネ、ジェシー・プレモンス
ドーピングの疑いによりその地位を失った自転車レースの絶対王者、ランス・アームストロングの栄光と転落の全貌を描く実話ドラマ。勝利への野心に満ち溢れるアームストロングは重度のがんに冒され、脳にも転移していると医師に申告されてしまう。
実話物。面白そう。




スーサイド・スクワッド
出演:ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ジャレッド・レト、ジョエル・キナマン
正義感も団結力もない服役中の悪党たちが世界崩壊の危機に立ち向かうアクションエンタテインメント。邪悪なヒロイン、ハーレイ・クインや情に厚い凄腕の暗殺者・デッドショット、悪のプリンス・ジョーカーたちが悪の力で世界を救うべく奮闘する。
悪役版アベンジャーズ。敵が悪魔なのがイマイチ。




X-MEN:アポカリプス
出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、オスカー・アイザック
世界を終わらせる“神”と若きX-MENの戦いを描いたSFアクション。1983年、人類初のミュータント・アポカリプスが数千年の眠りから目を覚まし、堕落した人類に怒りを募らせる。世界を滅ぼし始めたアポカリプスを止めるため、X-MENが集結する。
X-MENシリーズ最終章。面白かったけど悪役に魅力がない。^^;


本日のBGM



井上陽水「GOLDEN BEST」DISC1
意外だけど井上陽水をマトモに聴くのは初めて。
あまり入ってないけど初期の♪傘がない、♪氷の世界、とか良いですね。
♪Make-up Shadow、織田祐二主演のドラマの主題歌。懐かしいなぁ。
♪少年時代、はスタンダードですね。
でも嫌いな曲も多い。
♪リバーサイドホテル、♪いっそ セレナーデ、♪新しいラプソディー、の良さが分からない・・・てかカラオケ友が毎回歌うので聴き飽きちゃった。(笑)



井上陽水 「GOLDEN BEST」 DISC1
1. 少年時代
2. ありがとう
3. Make-up Shadow
4. アジアの純真
5. 最後のニュース
6. 傘がない
7. 氷の世界
8. 夢の中へ
9. リバーサイドホテル
10. 心もよう
11. 5月の別れ
12. いっそ セレナーデ
13. クレイジーラブ
14. 飾りじゃないのよ涙は
15. ジェラシー
16. 青空、ひとりきり
17. 新しいラプソディー
18. 長い坂の絵のフレーム


【ライブ】11/11 ムーンライダーズ@金沢市アートホール



ヤバイ!今月中にUPしなきゃ・・・。^^;

ムーンライダーズのライブハウスツアーを金沢市アートホールで見て来ました。

意外ですが初金沢です。
電車で通過は何度もしてるんですけどね。(笑)
金沢なら東京のほうを選んじゃいます。

このツアーは先月の新宿LOFTに続いて2回目です。(同じツアーに2回行くなんて最近じゃ珍しい。)
ライブハウスツアーだけど金沢だけホールなのです。
その辺も行くことにした理由ですね。(笑)



会場は金沢市アートホール。
小さくて近くて見やすい会場でした。ホント、近いっす。

ここでトラブル発生!
事前に調べた会場と違ってた。
金沢城のほうに2キロくらい歩いて行ったんだけど会場が見つからない・・・。
開演時間も迫って来て走りまくりで探すも見つからない・・・。
さすがに焦ったので、たまたま止まってたタクシーの運ちゃんに聞いてみると「そこは駅前ですよ。」
えーーーーーー、マジ。
もう歩いて行ってたんじゃ間に合わないのでタクシーの運ちゃんにお願いしました。
タクシーなんて乗るの超~久々。
何とか間に合った、その会場は何と自分のホテルから歩いて5分の所でした。(爆)
ホテルを探す時に何度も前を通ってるしぃーーーー。^^;

こうして汗だくで何とか間に合ったのでありました。

ライブは最高に楽しかったです!
新宿LOFTの時よりも楽しかった。
やっぱり席があるのは大きい。(笑)
でも席があるけどスタンディング率は高かったです。
東京の日本青年館の時なんか、お客さんが立ったのって♪スカーレットの誓い、だけだったし・・・。
意外と若い人が多かったのもあるかも。
立つべき所は立つ、座るべき所は座ると言うバランスの取れたライブでした。


-セットリスト-(分かる範囲で)
Kのトランク
無防備都市
工場と微笑
ビデオボーイ
水の中のナイフ
犬にインタビュー
青空のマリー
モダンラヴァーズ
静岡
マニアの受難
Rosebud Heights
Cool Dynamo, Right on

トンピクレンッ子
ヤッホーヤッホーナンマイダ
だるい人
BEATITUDE
スカーレットの誓い
Who's gonna die first?


-EN-
さよならは夜明けの夢に
トラベシア




写真タイム①犬にインタビュー


写真タイム②


ムーンライダーズ40周年記念期間限定復活。あとは12/15中野サンプラザを残すのみです。
あと2週間・・・めっちゃ楽しみ。

あっ、金沢城って駅から近いんですね。
次回、金沢に来ることがあれば観光も兼ねて金沢城、見たいなぁ~。
ムーンライダーズ、来年もやってくれないかなぁ~。(笑)



本日のBGM



和田アキ子 「和田アキ子ベスト・ヒット」
今日は先日、紅白に落ちちゃった和田アキ子で。
最近は声も出なくて聴いてて可愛そうで・・・引き際も大切だと思う。
若い頃の曲は凄いですよ!歌も上手いしパワフル!ソウルフル!
♪コーラスガール、までは凄く良いです。
♪あの鐘を鳴らすのはあなた、は名曲ですね。


和田アキ子 「和田アキ子ベスト・ヒット」
1. 星空の孤独
2. どしゃぶりの雨の中で
3. その時わたしに何が起ったの?
4. 笑って許して
5. 天使になれない
6. あの鐘を鳴らすのはあなた
7. 夏の夜のサンバ
8. 古い日記
9. コーラスガール
10. だってしょうがないじゃない
11. 今あなたにうたいたい
12. 抱かれ上手
13. Everybody Shake
14. ラストシーンに戻りたい
15. トゥモロー‾ジョージアで行きましょう編‾
16. ルンバでブンブン
17. タイガー&ドラゴン
18. 旅立ちのうた
19. 愚かな女たち
20. 生きる


【映画】聖の青春(ネタバレあり)



聖の青春 2016年日本 オススメ★★★
出演・・・松山ケンイチ、東出昌大、染谷将太、安田顕、柄本時生、筒井道隆、竹下景子、リリー・フランキー

29歳の若さでこの世を去った天才棋士・村山聖の生涯をつづる大崎善生のノンフィクションを、松山ケンイチ主演で映画化。幼いころより患う難病と闘いながら将棋の道を突き進んだ村山の壮絶な人生を、羽生善治をはじめとする同世代の棋士との死闘や、彼を支える師匠や両親たちの愛を通して描く。『宇宙兄弟』などの森義隆がメガホンを取り、『マイ・バック・ページ』などの向井康介が脚本を担当。大幅な体重増量など徹底した役作りに挑んだ松山の熱演が光る。

幼少期から難病を患う村山聖は、入退院を繰り返す中で将棋と出会い、15歳で森信雄に師事する。10年後、名人になる夢をかなえるべく上京した聖(松山ケンイチ)は周囲に支えられながら将棋に全力を注ぎ、七段に昇段したころ、同世代で名人のタイトルを獲得した羽生善治に激しいライバル心を抱く。さらに将棋に没頭する聖だったが、がんが彼の体をむしばんでおり……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

「聖の青春」。本嫌いな自分が珍しく本を読んだほど感動した将棋指し、村山聖の生涯。
映画化されたので、これまた珍しく邦画を映画館で見てきました。

感想。
丁寧に作られてるし詰まらなくはないけど原作の魅力を活かせてる?かと言えばもう一歩ですね。
生き生きとした村山さんの魅力が活かしきれず、日本映画らしい、しめった暗いドラマになっちゃってます。残念。
それとかなり脚色されてますね。
クライマックスの世紀の大ポカはNHK杯戦決勝じゃ、なぜダメだったのでしょう???
早指し戦ならではの展開だと思うんですけどね。

でも演じる役者は素晴らしいの一言。
村山聖を松山ケンイチ、羽生善治を東出昌大が演じてますが、2人もそっくりです。
本人たちより数段イケメンなのに本人に見えてくるんだから、さすが役者ですね。


松山ケンイチ


東出昌大

あと久々に筒井道隆の姿を見れました。
一時はドラマに引っ張りだこだったのに・・・最近は・・・。
いや~最初、誰?って感じでした。声で分かった次第で・・・。^^;

エンドロールに流れるのは秦基博くんの♪終わりのない空。
いつもはエンドロールで席を立つのですが珍しく最後まで見ましたよ。(笑)




さよなら、こんにちは。


ストリーム。お別れの前日に中の荷物を取り出しました。


この角度からがカッコ良くて好きでした。
小鉄との思い出が詰まった車でした。さよなら、そしてありがとう~。



そしてこれからの相棒ジェイド。
顔はストリームに似てますよね。車に詳しくない人は同じじゃんって思うかも。(笑)


カッコ良さで選んだけど、この角度から見るとストリームのほうがカッコいいね。失敗したかも。(笑)
でもライトとグリルの下が薄ら青く光って見えるのがカッコいいです。


担当の方から花を頂きました。
「ステップワゴンの走りのスゴさにショックを受けました。」って言うと「ネットではRSの方が高評価ですがホンダではハイブリッドのほうが上ですと。」
さすが営業さん。お客さんを良い気持ちにさせますね。(笑)


小鉄の散歩がてら少し乗りました。
試乗しただけじゃ分からないことが分かりますよね。
前の車(ストリーム)みたいに座席が高くないので乗った感じは前の前の車(カリーナED)のセダンに近いです。

悪い点。
アクセル踏んでも前の車ほど、素早く発進しませんね。
対向車が来る道での右折は前の感覚でやると危ないですね。

ワイパーが対向式です。バスと同じ。^^;
悪いと言うか驚いた・・・慣れれば問題なしでしょう・・・。

良い点。
燃費が良いです。
スタッドレスでチョイ乗りなのに20キロって凄いです。前の車の倍以上です。
人間の心理って面白いもんで燃費を落としたくないからアクセルもそんなに踏み込まないようになるし。
なので上記の悪い点も気になりませんしスピード違反で捕まることも無くなるでしょう・・・目指せゴールド!(笑)

スマートキーが便利です。
乗る少し前から開けるボタンを押す今までの方法のほうが楽だろう、スマートキーなんか要らない・・・と思ってましたがキーをポケットに入れたままドアノブを握るとロックが解除されるのに慣れると止められませんね。これが一番良かったかも。(笑)


ジェイドは運転席と助手席の間にデカイ、センターコンソールがあるので小鉄を乗せるのに不安でしたが何とか大丈夫みたい・・・。
今まで助手席と運転席を好きに行ったり来たりしていた小鉄くんは障害物が出来て若干、不服そうですが・・・。(笑)




本日のBGM



ナオト・インティライミ 「Sixth Sense」
9月発売のニューアルバム。
良いですよ、このアルバム。ナオトの中で最高かも・・・って2枚しか聴いてないけど。(笑)
「スカッとジャパン」見てますが♪Overflows ~言葉にできなくて~、胸キュンですね。
その後の♪Let’s have a party、も楽しい曲でアゲアゲ!



ナオト・インティライミ 「Sixth Sense」
1. Wonderful!
2. Carpe diem
3. いつかきっと
4. Overflows ~言葉にできなくて~
5. Let’s have a party
6. sayonara
7. together
8. 未来へ
9. Hare-Hare Parade
10. わなげうた


ターボの威力、恐るべし!



昨日、また会社帰りに試乗してきました。^^;

乗ったのはホンダのステップワゴン。

箱型の車は興味なしなんだけどエンジンがジェイドのガソリン車と同じなので乗ってみたかったのです。
この1.5Lダウンサイジング・ターボの走りが凄いとジェイド・スレで大絶賛されてるんです。
「ハイブリッドとは走りが大違い。」「ハイブリッドなら買わなかった。」とか・・・。
自分はハイブリッドにしちゃったんで気になる訳ですよ。
乗ってみて大したことなければハイブリッドに納得できるし・・・。

で・・・感想。
「凄い」の一言。
スイスイ走ります。
1.5Lだけど2.4L並みのエンジンって謳い文句はホントでした。
これがターボの威力なんですね。
おかげで、その後に乗った自分のストリームが走らない感覚に・・・。(こんなの初めて・・・。)
大ショック!
今もその感覚が続いてます。^^;

ただ試乗車の燃費が「5.5キロ」でした。^^;
違う意味でこれもショック!
まぁ、ターボ付きで寒い時期の短い距離の試乗の街乗りですから良い訳がないんですけど・・・それにしても・・・。
高速とか郊外の道を長距離ドライブすると燃費は上がるようです。

自分は街乗りメインだから燃費を考えてハイブリッドにして正解と思うことにしよう。(笑)



好きなデザイン(ホンダ)


フィット


ジェイド


シャトル


ヴェゼル


好きなデザイン・シリーズ、最後はホンダ。

ホンダの顔の基本は現行フィットですよね。

この顔、好きだから、あとは走りと価格で選ぶ感じですかね。




本日のBGM



木村カエラ 「PUNKY」
10月発売のニューアルバム。
全体的に聴きやすくて良いです。
映画「バースデーカード」の主題歌♪向日葵、良いですよ!



木村カエラ 「PUNKY」
1. There is love
2. 僕たちのうた
3. EGG
4. THE SIXTH SENSE
5. オバケなんてないさ
6. SHOW TIME
7. 好き
8. 恋煩いの豚
9. PUNKY
10. BOX
11. 向日葵
12. Happyな半被 (Bonus Track)



好きなデザイン(スズキ&ダイハツ)


エスクード(スズキ)


スズキって言うと軽のイメージですが普通車も意外とカッコ良いです。

ただ「S」のマークがダサイよね。^^;





メビウス(ダイハツ)


旧型のプリウスじゃん・・・って思ったらトヨタが作ってるみたい。名前もメビウスって・・・。^^;

今のプリウスのデザインが嫌いな人(自分もそう)はこっちのが良いかもね。




新型インプレッサ試乗



最近、再び車にハマってるサモやんです。
普通は選ぶ時に色々調べるのに自分は決めてからアレコレ調べると言う・・・。(ちなみに7年前も同じで。^^;)
車選び・・・もうちょっと引っ張れば楽しかったかも・・・。(笑)

今日は仕事帰りにスバルにインプレッサのカタログをもらいに行きました。
仕事帰りで時間も遅いしカタログもらうだけのつもりだったんですが・・・
お店の人に「新型インプレッサがありますよ。試乗してみますか?」と言われ「はい。」と即答。(笑)

ってことで試乗した感想。
インプレッサって7年前の車選びで大本命だった車。
しかし!買わなかった理由は加速感がないから。
で・・・新型はどうなの?って思ったんだけど感覚的に7年前と同じで・・・。^^;
これって四駆のせい?
ホンダやトヨタみたいな軽快感がないのです。
人それぞれの好みだけど自分はダメ。

室内の静粛性は良かったです。
あと試乗車の燃費表示が14.7キロだったのにはビックリ。燃費、良いですね。

その燃費に貢献してるアイドリングストップ。
良く交差点で停車してる車の発進時にキュルキュルってエンジンが掛かるヤツ。
実際にアイドリングストップ車を運転するのが初めてだったので最初、エンジンが壊れてるのかと思った。(笑)
何回かして、これがアイドリングストップだと気づいたけど。
これも個人的には苦手。慣れの問題なんでしょうけど気持ち良いもんじゃないですね。
インプレッサはアイドリングストップしない選択も出来るそうです。
あっ、ちなみにハイブリッドもアイドリングストップするけどハイブリッドはモーター発進なので感覚的に全く違和感なしです。

そうそうスバルのカタログ、めっちゃ豪華です。
ホンダのカタログが売価800円だとするとスバルは2000円はするなぁ~。(笑)

本日のBGM



JUJU 「スナックJUJU ~夜のRequest~」
JUJUの最新・邦楽カバーアルバム。
タイトル通りスナックのカラオケで良く歌われる曲ばかり集めた感じ。(笑)
♪GOODBYE DAY、が良かったです。てか来生たかおの曲、多いなぁ・・・。^^;



JUJU 「スナックJUJU ~夜のRequest~」
1. 六本木心中
2. ロンリー・チャップリン with 鈴木雅之
3. 夏をあきらめて
4. まちぶせ
5. 桃色吐息
6. 駅
7. 二人でお酒を
8. DESIRE -情熱-
9. 恋におちて
10. 夢の途中
11. シルエット・ロマンス
12. つぐない
13. ラヴ・イズ・オーヴァー
14. 恋人よ
15. GOODBYE DAY


好きなデザイン(三菱)


アウトランダー


三菱のディアマンテが自分の中で永遠のNO.1です!





本日のBGM



ケツメイシ「KETSUNOPOLIS 10」。
ツタヤでユーミン借りた時に5枚1000円の1枚。
ヒップホップはあまり好きじゃないけどケツメイシは、それほどハードじゃなくてメロディがゆったりで良い曲なので好きですね。
ボーカルの声も好き。 ♪さらば涙、良い曲。



ケツメイシ 「KETSUNOPOLIS 10」
1. ヤシの木のように
2. いい感じ
3. ボサノBAR
4. 人間交差点
5. 僕らのために...
6. カラーバリエーション
7. ディスコ☆部長
8. パッション!!!!
9. エターナリー
10. 手紙 ~ あれから
11. さらば涙
12. 友よ ~ この先もずっと…
13. ほら行こう
14. テイクオフ
15. 君と出逢って
16. 君とワンピース



好きなデザイン(マツダ)


アクセラ


マツダも顔は基本的にどれも同じ。

個人的に小さくて吊り目なデザインは好きになれない。

アクセラがかろうじて許容範囲。

ロードスターなんかスポーツカーなのに顔が不細工すぎ。^^;




ロードスター



本日のBGM



松任谷由実 「宇宙図書館」
良いですね。さすがに声に年齢を感じますが。^^;
清水ミチコ、そっくりだな。(笑)
聴いたことある曲はハウス北海道シュチューのCM曲♪あなたに会う旅、だけでした。
あっ、ツタヤに行ったんですが2枚のみでレンタル中。
宇多田みたいにズラーーっと並んでると思ったのでビックリ。
今のユーミンの力ってそんなもん?
もう1店舗で借りれたけど、こちらも2枚のみで。



松任谷由実 「宇宙図書館」
1. 宇宙図書館
2. 残火
3. Sillage~シアージュ
4. AVALON
5. あなたに会う旅
6. 星になったふたり
7. 月までひとっ飛び
8. Smile for me
9. 私の心の中の地図
10. 君(と僕)のBIRTHDAY
11. 気づかず過ぎた初恋 (Extra Winter Version)
12. GREY



好きなデザイン(スバル)


レヴォーグ


インプレッサ


スバルは基本的にどれも同じ顔ですよね。

レヴォーグ、カッコいいなぁ・・・。(今さら。^^;)

新型インプレッサ、バカ売れしてるみたい。




本日のBGM



渡辺香津美「ギター・イズ・ビューティフル KW45」
基本的に自分、歌物じゃないとダメなんだけど渡辺さんの見た目がカッコ良いって理由でレンタル。(笑)
ビートルズの曲とか知ってる曲は良いんだけど、やっぱり歌があったほうが良いな~。
曲的には♪Island-Hop、が一番良かったです。



渡辺香津美 「ギター・イズ・ビューティフル KW45」
M-1The Curve of Life / ザ・カーブ・オブ・ライフ 【生形真一(Nothing's Carved In Stone)×渡辺香津美】
M-2Flamenco Blue / フラメンコ・ブルー 【沖仁×渡辺香津美】
M-3Tico Tico / ティコ・ティコ 【三浦拓也(DEPAPEPE)×渡辺香津美】
M-4Jammi / ジャンミ 【井上銘×渡辺香津美】
M-5Round Midnight / ラウンド・ミッドナイト 【SUGIZO×渡辺香津美】
M-6Triste / トリステ 【伊藤ゴロー×渡辺香津美】
M-7Hilltop / 丘の上 【高田漣×渡辺香津美】
M-8Bolero / ボレロ 【押尾コータロー×渡辺香津美】
M-9Here, There and Everywhere / ヒア・ゼア・アンド・エヴリウェア 【Char×渡辺香津美】
M-10Ripple Ring / リップル・リング 【Lee Ritenour×渡辺香津美】
M-11Soleil / ソレイユ 【Mike Stern×渡辺香津美】
M-12Island-Hop / アイランド・ホップ 【上記全員によるメドレー&ミノ・シネル(per)、谷川公子(key)】


好きなデザイン(日産)




エクストレイル

日産で好きなのはエクストレイルだけだな・・・。

この車はめちゃカッコ良いです!



好きなデザイン(トヨタ)


ハリアー


SAI

トヨタのデザインで好きなのって高い車種だけなんですよね。^^;



本日のBGM



KinKi Kids「KinKi Single Selection II 」
本日のSONGSはキンキなので。
1枚目のベストは前に聴いたので今回は2枚目のほう。
やっぱり1枚目より落ちますね。好きなのは♪ボクの背中には羽根がある、くらいかな・・・。
オリコン連続1位は取ってるけど強豪を避けてる効果だと思う。^^;
この時期にNHKって噂される紅白、ありそうですね。



KinKi Kids 「KinKi Single Selection II 」
1. 夏の王様
2. もう君以外愛せない
3. ボクの背中には羽根がある
4. 情熱
5. Hey! みんな元気かい?
6. 愛のかたまり
7. カナシミ ブルー
8. solitude ~ 真実のサヨナラ ~
9. 永遠のBLOODS
10. 心に夢を君には愛を
11. ギラ☆ギラ
12. 薄荷キャンディー
13. ね、がんばるよ。


本日のBGM

512BD0fEDAL__SS500_PJStripe-Robin-JP-Large,TopLeft,0,0

Suchmos 「THE BAY」
マイミクさんのオススメ。カッコ良いです。
日本で言うとMONKEY MAJIK、洋楽で言うとアースウィンド&ファイアー的な。
ホンダ「ヴェゼル」のCM曲が聴きたくなりました。


Suchmos  「THE BAY」
01.YMM
02.GAGA
03.MIREE
04.GIRL FEAT.呂布
05.GET LADY
06.BURN
07.S.G.S.
08.ARMSTRONG
09.ALRIGHT
10.FALLIN’
11.PACIFIC
12.MIREE (THE BAY VER.)







本日のBGM



レオン・ラッセル「追憶の日 ― ベスト・オブ・レオン・ラッセル」
13日に亡くなった髭の巨匠を追悼して。
こうゆうソウルフルな歌い手は好きですね。
イメージ的にはエルトン・ジョンがジョー・コッカーばりにソウルフルに歌うって感じ。
日本でもCMに使われた♪ソング・フォー・ユー、は色んな人がカバーする名曲です。



レオン・ラッセル 「追憶の日 ― ベスト・オブ・レオン・ラッセル」
1. ソング・フォー・ユー
2. はげしい雨が降る
3. バラード・オブ・マッド・ドッグス&イングリッシュマン
4. デルタ・レディ
5. ロール・アウェイ・ザ・ストーン
6. タイト・ロープ
7. アウト・イン・ザ・ウッド
8. シュート・アウト・アット・ザ・プランテーション
9. ストレンジャー・イン・ア・ストレンジ・ランド
10. ハミングバード
11. レディ・ブルー
12. マスカレード
13. バック・トゥ・ジ・アイランド
14. マジック・ミラー
15. クリスタル・クロゼット・クィーン
16. ブルー・バード
17. スウィート・ベイビーズ・アーム
18. ローラー・ダービー



【ライブ】11/9 コブクロ@新潟県民会館(ネタバレあり)



コブクロの「KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD"」を新潟県民会館で見てきました。

席は2次先行だったので20列目。かろうじて1階席って感じでした。
意外と見やすかったけど音は悪いね。
テルサは良い音なんだけど新潟県民会館はダメね。


電子チケット向けの写真サービスしてました。
僕は並ぶのも面倒くさいのでパス。(笑)


ツアートラック。

セットリストです。
終演後に掲示されていたので画像を貼り付けます。(笑)



会場限定で「TIMELESS WORLD -Deluxe Package-」を売ってましたがセットリストはその「TIMELESS WORLD」「NAMELESS WORLD」2枚のアルバム曲メインの構成でした。
しかし!一番聴きたかった♪Twilight、がないのがショックでした。
♪桜→♪蕾→♪未来・・・の流れの所でないから、やらないかも・・・って思ったけど・・・嫌な予感的中でした。
その代わり個人的に好きな♪蕾、が聴けたから良しとしましょう。
♪轍、がないライブって何か新鮮。(笑)

相変わらずMCは面白かったです。
今回は1列目に70代のオジいちゃんが居たので(愛のある)客いじりが楽しかったです。
黒田さん、2日目はタオルはいてたのかな?(笑)

ただ・・・いつもみたいに、めちゃ楽しかった!とまでは行かなかったです。
ちょっと飽きてきてるのかも・・・。^^;



本日のBGM



ムーンライダーズ「月面讃歌」
今日はスーパームーンなそうなので月と言えばムーンライダーズでしょ・・・。
金曜日のライブの余韻にも浸れるので一石二鳥。
普段はアレンジが好きな「dis-covered」のほうを聴くんだけどコチラも悪くないです。
♪恋人が眠ったあとに唄う歌、のアレンジは、せっちゃんです。
新潟の今日の天気は晴れ。綺麗な月が見れそうです。



ムーンライダーズ 「月面讃歌」
1. Sweet Bitter Candy
2. 幸せの場所
3. 彼女はプレイガール
4. 月曜の朝には終わるとるに足らない夢
5. 窓からの景色
6. 君には宇宙船がある
7. 海辺のベンチ、鳥と夕陽
8. Lost time
9. ぼくは幸せだった
10. 服を脱いで、僕のために
11. 月面讃歌
12. 恋人が眠ったあとに唄う歌



【映画】ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(ネタバレあり)



ジャック・リーチャー NEVER GO BACK 2016年アメリカ オススメ★★★
出演・・・トム・クルーズ、コビー・スマルダース、オルディス・ホッジ、ダニカ・ヤロシュ、パトリック・ヒューシンガー

リー・チャイルドの小説を実写化したアクション『アウトロー』の続編。かつてアメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったが、今は放浪生活を送る男ジャック・リーチャーが、巨大な陰謀に挑む。監督は、『ラスト サムライ』などのエドワード・ズウィック。前作に引き続いてトム・クルーズが主演を務め、『アベンジャーズ』シリーズなどのコビー・スマルダーズやテレビドラマ「プリズン・ブレイク」シリーズなどのロバート・ネッパーらが脇を固める。ド派手な見せ場の数々や、トムのアクションも痛快。

アメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったものの、今では街から街へとあてもなくさまよう生活を送っているジャック・リーチャー(トム・クルーズ)。ある店でトラブルに見舞われた上に保安官に連行されそうになった彼は、自分をめぐる何かしらの陰謀が動きだしているのを察知する。やがて彼は、元同僚であったターナー少佐(コビー・スマルダーズ)を訪ねるが、彼女がスパイ容疑を掛けられて逮捕されたことを知る。ターナーを救い出して共に事態の真相を追ううちに、軍内部に不穏な動きのあることをつかむが……。
(シネマトゥデイより)


映画館(金沢の(笑))にて鑑賞。
トム・クルーズ主演の「アウトロー」の続編です。

感想。
詰まらなくはないけど・・・はっきり言って前作のほうが全然面白いです。
陰謀も浅くてミステリー的には平凡だし主人公の一匹狼的(アウトロー)な感じが薄れて魅力半減です。
前作の雰囲気って冒頭のシーンだけだったな・・・。

と言うか今回は何で娘なんか絡めたんでしょうか?
話の筋(陰謀)に全く必要ないし・・・娘が居るおかげでラストの展開は予想が付きました。^^;
てか娘、頭悪すぎ・・・。携帯で懲りてるハズなのにクレカ使うなんて・・・。^^;

ただ悪役は今回の人はライアン・ゴズリングとデイビッド・ベッカムを足した感じで前作のジェイ・コートニーより全然カッコ良かったです。(笑)
あとは前回ナイスキャラ(はっちゃけジジイ(笑))だったロバート・デュバルが出てこないのが残念だした。
助っ人として出て欲しかったなぁ・・・。

トム・クルーズは今回もやっぱり脱ぎます。(お約束~(笑))
54歳には見えない若さだけど、さすがに顔の肉のたるみはありますね。^^;


BEGIN MY全曲集



BEGIN MY全曲集
01.網にも掛からん別れ話
02.歌に満ち足りた世界
03.苗
04.Sunny Afternoon
05.RING RING
06.幸せのBLUES
07.ON THE ROAD
08.今ならきっと
09.Little Blue Fish
10.青い月の夜
11.考え込んでちゃ
12.国境を吹き行く風
13.Blessing Rain
14.ハンドル
15.ガンボ de チャンプルー
16.I Shall Be Released


シングル曲って曲数少なくて車の中で聴きづらいですよね?

そこで・・・。

良く演歌歌手って新曲出すと「全曲集」を出すじゃないですか・・・。

なのでBEGINのを作ってみました。(笑)

てか・・・選曲がレアすぎ・・・どこが全曲集やねん・・・。^^;

名前、「MY全曲集」に変えときます。(笑)



本日のBGM



中島みゆき「愛していると云ってくれ」
今日のSONGSは、みゆきさんです。
で、聴いてるのは78年の4枚目のアルバム。良いです!
「ねぇ、ミルク」はミスチルの「ねぇ、くるみ」の元になってるのでは?(笑)
そして何と言ってもラストですよ!♪世情
金八先生!腐ったミカン!ですよ。思わずリピートしちゃうわ。



中島みゆき 「愛していると云ってくれ」
1. 「元気ですか」
2. 怜子
3. わかれうた
4. 海鳴り
5. 化粧
6. ミルク32
7. あほう鳥
8. おまえの家
9. 世情



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード