FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日のBGM



プレイバック2016上期④。中村一義「海賊盤」。
♪スカイライン、♪アドワン♪GTR.、♪魂の子守唄 
レンタルしたけど良いので買っちゃいました。ジャケ写も最高!



中村一義 「海賊盤」
1. スカイライン
2. アドワン
3. MAD / MUD
4. GTR.
5. 世界は笑う
6. 我燦々
7. こうでこうでこう
8. 大海賊時代
9. ビクターズ
10. あれやこれや
11. 魂の子守唄



スポンサーサイト



【映画】6才のボクが、大人になるまで。



6才のボクが、大人になるまで。 2014年アメリカ オススメ★★★
出演・・・パトリシア・アークエット、イーサン・ホーク、エラー・コルトレーン、ローレライ・リンクレイター

「ビフォア」シリーズで知られるR・リンクレイター監督が、コロンブスの卵的な卓抜な発想と、彼ならではの息の長いタイムスパンで、映画史上でもまれに見るユニークな本作を発表。ひとりの少年が大人へと成長する姿と、彼を取り巻く家族が変遷していくさまを、ドキュメンタリーではなくあくまで劇映画として、同一の主要キャストで実際に12年間もの長期にわたって撮影。それを見守る観客にも、流れ行く歳月とともに各登場人物が変化する様子を実感させてくれる、時の結晶というべき傑作をここに生み出した。

テキサスの町で、離婚した母親のオリヴィアと、姉のサマンサと3人暮らしをする6歳の少年メイソン。母親が大学で学び直すことを決意し、やがて3人はヒューストンへと移住。そこでオリヴィアはビルという男性と新たな恋に落ち、前妻との間に2人の子どもを持つ彼と再婚。かくしてメイソンの家族は一気に増えるが、ビルのDVのせいで母親の結婚はまた失敗に終わるなど、思春期のメイソンは、さまざまな人生の試練にさらされる。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

2014年のオスカーで「バードマン」の対抗馬でした。
長いので見るのを敬遠してたんですが、やっと見れました。

感想。
心配した小難しさもなく面白かったです。
長さも感じなかったです。

「男運の悪い母親と6才の息子の12年の物語。」

この映画が最大に評価されたのは6才のボクが、大人になるまで・・・の12年間を実際にも同じ時間をかけて撮ったこと。
撮影期間は2002年の夏から2013年の10月までだったようです。
凄いですよね。12年なんて先の保障なんて何もないのに・・・。
OKしたスタジオも凄いよね。

アカデミー賞では母親役を演じたパトリシア・アークエットが助演女優賞を受賞しました。



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード