FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日のBGM



カサリンチュ「カサリズム3」。
コレ、かなり良いです!ハナレグミみたいな感じです。
個人的にはヴォイス・パーカッションは無くても良いけど。
でも「3」っていつの間に・・・。「2」もレンタルしなくちゃ。



カサリンチュ 「カサリズム3」
1. たいせつなひと
2. メリーゴーランド feat.NANAE & MAIKO(from 7!!)
3. 最近彼女が出来まして
4. ハッピーエンド
5. new energy
6. 風
7. 故郷
8. Interlude
9. ナイスダンス
10. アイラブユー
11. タイムカプセル
12. あなたの物語
13. さあいこう
14. やまおり たにおり
15. あと一歩



スポンサーサイト



【映画】アゲイン 28年目の甲子園



アゲイン 28年目の甲子園 2015年日本 オススメ★★★
出演・・・中井貴一、波瑠、和久井映見、柳葉敏郎、門脇麦

直木賞作家・重松清が、2004年から続く実在の大会“マスターズ甲子園”をテーマに綴った同名小説を、人気脚本家でもある大森寿美男の監督で映画化。28年前、部員の暴力事件で甲子園への夢を断たれた高校野球部のOBたちが、原因となった部員の娘の出現によって過去に向き合っていく。出演は中心となるOB役に中井貴一、柳葉敏郎。加えて暴力事件を起こした部員の娘役を、連続テレビ小説「あさが来た」主演で全国区の人気を得た波瑠が好演。浜田省吾が書き下ろしの新曲で主題歌を担当したことも話題を呼んだ。

元高校球児で46歳の晴彦は、離婚した元妻が亡くなり、別居する娘にも嫌われて孤独な日々を過ごしていた。ある日、彼のもとにチームメイトだった松川の娘、美枝が現われる。彼女は松川が亡くなったことを告げ、幼い頃に離れた父を知るため晴彦を訪ねてきたという。マスターズ甲子園の学生スタッフを務める彼女は、晴彦に大会出場を勧めるが、かつて松川が起こした暴力事件で甲子園への夢を断たれた彼は素直に首を縦に振れない。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

劇場公開時は浜省が主題歌を担当したってことで気になってましたが・・・「あさが来た」の波瑠が出てるってことで見てみました。

感想。
うーーーーーん、普通に面白かったかな・・・。(笑)
何のひねりもなく思ってる通りにストーリーが進みます。^^;
親子愛を絡めた安心の感動スポーツ物・・・って感じ。
あっ、途中で和久井映見が出てきてビックリ。
自分の好きな女優の新旧共演でした。

浜省の曲は当初は♪君が人生のとき・・・、だったようです。
そっちのほうが良かったと思う。(笑)



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード