FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日のBGM。



森山直太朗「嗚呼」。
8カ月の小休止を経てのニューアルバムです。
思いのほかアレンジがポップで音が豊富なのにビックリ。
アコースティックを予想してたので。良い意味で裏切られました。
♪電車から見たマンションのベランダに干してあったピンク色のシャツ(タイトル、長げぇ~。(笑))、良いです!



森山直太朗 「嗚呼」
1. 魂、それはあいつからの贈り物
2. 嗚呼
3. 君のスゴさを君は知らない
4. とは
5. 電車から見たマンションのベランダに干してあったピンク色のシャツ
6. 傘がある
7. 金色の空
8. 本当の君
9. 生きる(って言い切る)




スポンサーサイト



【映画】踊るアイラブユー♪



踊るアイラブユー♪ 2014年イギリス オススメ★★
出演・・・ハンナ・アータートン、アナベル・スコーリー、ジュリオ・ベルーチ、レオナ・ルイス

「ストリートダンス」シリーズを手掛けたイギリスのコンビ監督、マックス&ダニアが放つミュージカルラブコメディ。恋に臆病な妹と奔放な姉、ひとりの男性をめぐる三角関係に陥った姉妹の恋の行方を描く。劇中ではマドンナの「ホリデイ」やシンディ・ローパーの「ハイスクールはダンステリア」など1980年代のヒットポップスが多数歌われるが、物語の状況と絶妙にシンクロするよう配置されたそれぞれの歌の歌詞にも注目したい。音楽は「レ・ミゼラブル」の音楽プロデューサーを務めたA・ダドリーが手掛ける。

海を望む美しい南イタリアの町プーリア。大学を卒業したテイラーは、姉のマディに招かれ3年ぶりにこの地にやって来た。3年前の夏、彼女はここで初めての恋を経験し、今回もひそかに彼との再会を期待していたのだ。だが、マディの突然の結婚宣言が淡い期待を打ち砕く。なんとマディが紹介した婚約者こそが、テイラーの思い出の恋人ラフその人だったのだ。姉に気付かれないようラフと初対面を装うテイラーだったが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
80年代の懐かしい曲を使ったミュージカル映画。

うーーーん、見どころは80年代の音楽だけで内容的には、しょーもない映画です。^^;
とは言え内容に合った大ヒット曲を集めたのは凄いですね。(曲に合わせてストーリーを作ったのかな?)

ホリデイ(マドンナ)、ヴィーナス(バナナラマ)、恋は手さぐり(ホイットニー・ヒューストン)、パワー・オブ・ラヴ(ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース)、ウォーキング・オン・サンシャイン←原題(カトリーナ&ザ・ウェイヴス)、ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン(シンディ・ローパー)、ワイルド・ボーイズ(デュラン・デュラン)、フェイス(ジョージ・マイケル)、ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ(ワム!←デップー。(笑))

音楽はホントに懐かしい。
サントラ、聴くのは良いかも。(笑)



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード