FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】10 クローバーフィールド・レーン(注:ネタバレ大アリ!)



10 クローバーフィールド・レーン 2016年アメリカ オススメ★★★
出演・・・メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジョン・グッドマン、ジョン・ギャラガー・ジュニア

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』などのヒットメーカー、J・J・エイブラムスが製作を担当した異色スリラー。思いがけずシェルターの中で過ごすことになった男女を待ち受ける、想像を絶する出来事が展開していく。『リンカーン/秘密の書』などのメアリー・エリザベス・ウィンステッド、『バートン・フィンク』などのジョン・グッドマン、テレビドラマ「ニュースルーム」シリーズなどのジョン・ギャラガー・Jrらが出演。手に汗握る心理劇と、一気になだれ込む衝撃の展開に息をのむ。

ミシェル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は目覚めると、自分が見ず知らずの2人の男性とシェルター内にいることに気付く。その日を境に、彼女を助けたと主張するハワード(ジョン・グッドマン)とエメット(ジョン・ギャラガー・Jr)との奇妙な共同生活がスタートする。ミシェルは、外は危険だという彼らの言葉を信じるべきかどうか悩んでいた。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

ジョン・グッドマンの演技がオスカー級と絶賛されたSFサスペンス。

感想。
男は犯罪者なのか?外はエイリアンに侵略されてるのか?と言う疑念を生かした上出来の密室サスペンス(ホラー?)でした。
映画の殆どが密室の出来事なので出演者が3人(4人?)のみ。
はっきり言って低予算。(笑)
アイデアと俳優の演技の勝利ですね。

ただラストのエイリアンは好き嫌いが分かれると思う。
個人的にはエイリアンは男の狂言でヒロインは逃げて終りのほうが良かった・・・。
でもそうすると途中の感染した女性が矛盾するんですけどね・・・。
要はエイリアンが襲ってきてシェルターに逃げた男が監禁趣味でシメシメ・・・って話ですね。(笑)

演技が絶賛されてるジョン・グッドマンはホントに怖かったです。
ジョン・グッドマン版「ミザリー」って感じですね。
なだけに・・・ラストのエイリアンは・・・。←まだ言ってる。(笑)




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード