FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日のBGM



銀杏BOYZ「光のなかに立っていてね」。
安藤裕子に提供した♪骨、が良かったので聴いてみたくなりました。
あっ、やっぱり・・・基本はパンクロックなのね。^^;
パンクの♪17才、スゴイ、インパクト!誰も居ない海~!
ロック・バラードの♪新訳 銀河鉄道の夜、めちゃ良いです。
峯田くんの魅力的な声を活かすのはスローな曲のほうが良いと思う。



銀杏BOYZ 「光のなかに立っていてね」
1. 17才
2. 金輪際
3. 愛してるってゆってよね
4. I DON'T WANNA DIE FOREVER
5. 愛の裂けめ
6. 新訳 銀河鉄道の夜
7. 光
8. ボーイズ・オン・ザ・ラン
9. ぽあだむ
10. 僕たちは世界を変えることができない



スポンサーサイト



【映画】ドリーム ホーム 99%を操る男たち



ドリーム ホーム 99%を操る男たち 2015年アメリカ オススメ★★★
出演・・・アンドリュー・ガーフィールド、マイケル・シャノン、ローラ・ダーン、ノア・ロマックス

自宅からの強制退去をきっかけに自らも金や欲望の世界に足を踏み入れる男を、『ソーシャル・ネットワーク』などのアンドリュー・ガーフィールドが演じた社会派サスペンス。リーマン・ショック後に家の差し押さえにあった人たちの実話を基に、家族のため道を踏み外す男と不動産ブローカーの共謀を描く。共演は、マイケル・シャノン、ローラ・ダーンら。監督は『チェイス・ザ・ドリーム』などのラミン・バーラニ。共同脚本で、日本製作の『CUT』でメガホンを取ったアミール・ナデリが参加している。

職のないシングルファーザーのデニス・ナッシュ(アンドリュー・ガーフィールド)は、ある日、自宅を強制退去させられてしまう。家を取り戻したいナッシュは、不動産ブローカーのリック・カーバー(マイケル・シャノン)に雇われ、家を差し押さえて大金をもうけるビジネスに加担。母親と息子に本当のことを言えない一方で、大金を手にしていくナッシュは……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

マイケル・シャノンがオスカーの賞レース(助演男優賞)に絡んでた話題作です。
映画館で見たかったんですが単館系で見ることが出来なかったので即効レンタルしました。

感想。
期待したとおりの力作で面白かったです。

不動産ブローカーに家を取られた男が、ひょんなことから不動産ブローカーの右腕となり家を奪う側になってしまう・・・。
大金を手に入れ家を取り戻すが心は罪悪感で・・・。

アメリカの問題を描いていて内容が少し「マネー・ショート 華麗なる大逆転」とリンクする感じかな・・・。
残念なのがラストが曖昧なこと。はっきり白黒つけて欲しかったです。

役者では評価の高かったマイケル・シャノンよりもアンドリュー・ガーフィールドのほうが良かったです。
彼のベストじゃないですかね?こうゆう役も出来るのね・・・って驚きました。
「アメイジング・スパイダーマン」よりも全然良かったですよ。



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード