FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日のBGM



「0655/2355ソングBest!明日がくるのをお知らせします」。
ゴーイング素生くんとBEGIN栄昇さんの共演です!(笑)
その他・・・レキシ、大橋トリオ、細野晴臣・・・有名な人が歌ってて驚きです。
でもリピートで聴くのは素生くんの♪わが輩は、犬、栄昇さんの♪あるヤドカリの唄、だけだけど。(笑)



0655/2355ソングBest!明日がくるのをお知らせします
1. 0655 call by 0655dori
2. チョココロネをたべるのどっちから?/柴田聡子
3. 重箱の隅つつくの助 1ばん/レキシ
4. わが輩は、犬/松本素生(GOING UNDER GROUND)
5. 素晴らしき哉、世界 アの界/東京すばらしき合唱団
6. 電車がきます/竹中直人
7. 走れ! ウマダ・ウマジロウ/100万馬力合唱団2014
8. うちにはこんなのがいます/杉山ひこひこ
9. きょうの選択/HARCO
10. それぞれの立場ソング ダチョウの3兄弟/タカアンドトシ
11. これを知ってるといばれるの唄 「海外では通じない和製英語編」/石澤智幸(テツandトモ)
12. 小石川植物園に行ってみました1/近藤研二
13. メーメーメーがやって来た! ! /豆曲トリオ(豊田真之・中村太紀・和久井幸一)+メーメーメー合唱団
14. 気にしないの助音頭/近代史ケンジ
15. 喜多喜多! さるさるどしー! /川の字トリオ(阿部舜・木村優作・菅原達郎)+うきうき合唱団
16. toi toi toi !!(トイトイトイ)~幸せを願う特別編~/デーモン閣下
17. 2355氏、金曜の夜/細野晴臣
18. 龍安寺の歌/中川翔子
19. ディオファントスの一生/狩人(加藤久仁彦・加藤高道)
20. 顕微鏡で覗く世界 ボルボックス編 /笹倉慎介
21. とびはぜトビーのBGM ブラームスのワルツ 変イ長調 Op.39-15/イエルク・デームス
22. 放物線のうた/大橋トリオ
23. がんばるぞ! 俺たちあきびん びんようき隊の歌/われもの合唱団
24. あるヤドカリの唄/比嘉栄昇(BEGIN)
25. 小さな恋の物語 その2 たまごとミルクパン/笹倉慎介
26. 猫のふみふみ/杉林恭雄
27. あくびが出るよ/近藤研二
28. factory of dream 夢を作る工場 I don't want to play in your yard / Peggy Lee
「2355が明日がくるのをお知らせします」



スポンサーサイト



ジョコ 真似てハートに大の字



テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は大会最終日の5日、男子シングルス決勝戦が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が大会初優勝を飾り、史上8人目となる生涯グランドスラム(全豪・全仏・全英・全米の四大大会で優勝)の快挙を達成した。

最後は第2シードのA・マレー(英国)のボールがネットにかかり、ジョコビッチはその場で大の字になり喜びを表現。

さらにマレーと握手した後にはラケットを手にしてレッドクレーのコート上に大きなハートを描き、再び大の字になって喜びを爆発させた。

赤土にハートを描いて大の字になるのは、「グーガ」の愛称でG・クエルテン(ブラジル)を真似たものだった。

1997・2000・2001年の全仏オープンを制している元世界ランク1位のクエルテンは2001年の優勝時に、今回ジョコビッチが行ったことと同じ表現をしていた。

ジョコビッチは今回の優勝でグランドスラム4大会連続のタイトル獲得となった。これは1969年にR・レーバー(オーストラリア)が年間グランドスラムを達成して以来のこと。

さらに1年に四大大会全てを制覇する年間グランドスラムのチャンスも掴んだ。

(tennis365.netより)


やっぱりジョコですか・・・。

てか見てないんですよ。錦織くんが負けた時点で見る気が失せました。

ジョコはドローも良かったですよね・・・苦手なワウリンカが逆側でしたし・・・。

これで年間ゴールデンスラム(オリンピック含む)達成も夢じゃないですね。





プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード