FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】クライム・ヒート



クライム・ヒート 2014年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・トム・ハーディ、ノオミ・ラパス、ジェームズ・ガンドルフィーニ、マティアス・スーナールツ

<ポイント>
●主演は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で主役マックスを演じ、大ブレイク中のトム・ハーディ(『ダークナイト ライジング』『レヴェナント:蘇えりし者』)。
●脚本は『ミスティック・リバー』『ゴーン・ベイビー・ゴーン』『シャッター アイランド』などの原作を手掛けた、ミステリー界の巨匠デニス・ルヘイン。監督はアカデミー賞(R)外国語映画賞ノミネート作品『闇を生きる男』のミヒャエル・R・ロスカム。
●ノオミ・ラパス(『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』)や、惜しくも本作が遺作となってしまったジェームズ・ガンドルフィーニ(「ザ・ソプラノズ」)など実力派俳優が脇を固める。

<ストーリー>
ブルックリンでバーを装ってマフィアの金を預かる“闇銀行"を営むボブとマーヴ。ある日、2人の仮面をかぶった強盗が店を襲い、絶対に奪われてはいけない大金が盗まれてしまう。街で最も危険なマフィアに、金を取り返すように命じられた彼らは、ダークサイドへと足を踏み入れていくが……。金を奪ったのは誰なのか? 身の危険が迫る中、彼らが下した決断とは!?
(Amazonより)


輸入盤ブルーレイ購入にて鑑賞。(笑)

そうなんです。これ、輸入盤に日本語字幕が付いてるんです。
ガンドルフィーニの遺作なのに劇場公開ところかDVDも出ない状態で・・・我慢しきれなくて輸入盤を買っちゃいました。
実際に見たのは昨年なんですがブログを書くのにデータが無さ過ぎで・・・今回、日本盤ブルーレイ発売(6/3発売)ってことでようやく書けました。(笑)

感想。
詰まらなくはないけど・・・面白くはないです。(笑)
今、旬のトム・ハーディが出てるのに未公開なのも納得。^^;
ガンドルフィーニはマフィアの金を預かるバーのマスターと言うお得意の役柄。
渋くて良かったですが「おとなの恋には嘘がある」みたいなチャーミングな役のほうが好きだな~。





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード