FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ANNIE/アニー



ANNIE/アニー 2014年アメリカ オススメ★★★ Annie
出演・・・ジェイミー・フォックス、クワベンジャネ・ウォレス、キャメロン・ディアス、ローズ・バーン

1977年の初演からロングランを続けるブロードウェーミュージカルを、[1982年版]に続いて再映画化。舞台を大恐慌時代から現代に置き換え、携帯電話やSNSが登場するなど現代的なアレンジが加えられたほか、映画用に新曲も追加。名曲「トゥモロー」もR&Bテイストにアレンジされているが、物語の根本は変わっていない。前向きなアニーを演じるQ・ウォレスの達者な演技と歌のうまさには脱帽だ。過去のグラック作品に絡んだ俳優たちのカメオ出演が見もので、本人役で登場する人気俳優にもご注目を。

携帯電話会社のCEOでニューヨーク市長候補のスタックスは選挙キャンペーン中、車にはねられそうになった少女を助ける。彼女の名はアニー。4歳のときにレストランに置き去りにされ、現在は横暴なハニガンが営む施設で暮らしていた。スタックスはそんな彼女の境遇を選挙戦に利用しようと、彼女を引き取り、超高層ビルのペントハウスで一緒に暮らし始める。最初は反りが合わなかった2人だが、いつしか固い絆が芽生えていく。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

現代のニューヨーク。アニーは4歳のときに姿を消した両親に、いつの日か会えるときが来ることを夢見て、両親と別れたレストランに足しげく通っていた。ある日、アニーはIT長者でニューヨーク市長の有力候補とされるスタックスに出会う。選挙スタッフに提案されてアニーを引き取ったスタックス。そんな中、アニーの両親に関わる知らせが届き……。

感想。
面白かったです。
選挙戦って言う新しい設定が上手いと思いました。
ただ・・・やっぱり今回もアニーを愛してしまう過程に説得力がないですね。
こんなに簡単に愛せないでしょ・・・ペットじゃないんだから・・・。^^;
あとは僕の中でアニーは赤毛でソバカスで赤毛のアンみたいなイメージなので黒人のアニーは違和感ありでした。

ジェイミー・フォックスは流石の歌唱力ですね。
歌が下手なイメージがあるキャメロン・ディアスがこれほど歌えるとは思わなかったです。(笑)
でもキャメロン・ディアスもこうゆう役をやる年齢になったんですね。^^;



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード