FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】マイ・インターン(ネタバレあり)



マイ・インターン 2015年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ

ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイというオスカー俳優が共演を果たしたヒューマンドラマ。年齢・性別・地位も違う男女が出会い、徐々に友情を育んでいく過程を描く。メガホンを取るのは『ハート・オブ・ウーマン』『恋するベーカリー』などで知られるナンシー・マイヤーズ監督。高級ブランドからカジュアルスタイルまで網羅したファッションはもとより、女性にエールを送る物語に夢中になる。

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。
ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが共演した話題作です。

家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社の社長であるジュールズ。順風満帆な彼女の元にシニア・インターンとして雇ったは70歳ののベンがやってくる。最初は煙たがるジュールズだったが次第に人生経験豊富なベンに魅せられていく。そんな時、ジュールズの代わりに他社からCEOを雇おうと言う話が出て・・・。

感想。
普通に面白かったです。
この2人の共演だから普通に面白いのは当たり前かぁ・・・。(笑)

「プラダを着た悪魔」の続編みたいな宣伝してるのでアン・ハサウェイが主演かと思ったらデ・ニーロが主演でした。(笑)
「プラダを着た悪魔」ほどの出来の良さはないけどデ・ニーロの魅力が全開でデ・ニーロ好きにはたまらない映画になってます。
でも、こんな非の打ちどころもない人、居ますかねぇ???(笑)

難点を上げるとすればジュールズの夫婦問題の落としどころとラストが尻切れトンボなことかな・・・。^^;
別れて再出発のほうが清々しいと思うのは僕だけかな???





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード