FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】プロミスト・ランド



プロミスト・ランド 2012年アメリカ オススメ★★★
出演・・・マット・デイモン、ジョン・クラシンスキー、フランシス・マクドーマンド、ローズマリー・デウィット、ハル・ホルブルック

かつて盟友のベン・アフレックと共同で脚本と出演を兼ねた「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」の成功を契機に人気スターへの道を歩み出したM・デイモンが、本作ではJ・クラシンスキーと共同で製作・脚本・出演のひとり3役を兼任。そしてヴァン・サント監督がまたもや演出を手掛け、見応えのあるドラマを構築。昨今何かと論議を呼ぶシェールガスを題材に取り上げつつ、その是非そのものというより、人生にとって本当に大切なものは何か、という普遍的なテーマを観る者各自の胸に問い掛ける秀作に仕上がった。

大手エネルギー会社の未来の幹部候補、スティーヴ。彼が目下取り組んでいる任務は、見渡す限り農業地帯が広がるとある町に出向き、その地に眠るシェールガスを採掘すべく、農場主たちに権利譲渡を呼びかけること。農業不況であえいでいた農場主たちは、一攫千金のチャンスに一斉に飛びつこうとするが、環境破壊を心配する町の名士フランクの発言や、環境活動家を名乗るダスティンという男の出現により、交渉の行方は不透明となる。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
マット・デイモン主演で賞レースにも絡んでた話題作です。

寂れた田舎町のマッキンリーを訪れた大手エネルギー会社の幹部候補スティーヴ。そこには良質のシェールガスが埋蔵されており、不況に苦しむ農場主たちから安値で採掘権を買収する交渉のため同地に来たのだった。住民を簡単に説得できるともくろんでいたスティーヴだったが、思いも寄らぬ障壁が立ちはだかり・・・。


面白かったです。
マット・デイモンが悪い人を演じてる!って思ったら最後はお約束とおり良い人に。(笑)
良質な良いドラマですね。
ただラストの、どんでん返しは、そうじゃないの???って思ったら、そのとおりでした。(笑)




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード