FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

再放送終了



先ほど「あまちゃん」の再放送が終わりました。

この間、ずっと録画してきました。

ブルーレイに残すのは時刻表示のない土曜日の夕方のイッキ放送のほう。

でも何かあると悪いのでバックアップとして毎週朝のも録画してきました。

いや~正直言ってHDDの容量がキツイ時もありました。

これで解放されるぅ~。

ニュース・テロップとか余計な物が入ることなく全てブルーレイに残せました。




【映画】ラブストーリーズ コナーの涙



ラブストーリーズ コナーの涙 2013年アメリカ オススメ★★
出演・・・ジェームズ・マカヴォイ、ジェシカ・チャステイン、ヴィオラ・デイヴィス、ビル・ヘイダー、キーラン・ハインズ

『つぐない』などのジェームズ・マカヴォイと『ゼロ・ダーク・サーティ』などのジェシカ・チャステインが、W主演を果たした大人向けラブストーリー。愛し合いながらもすれ違うあるカップルの別れと再生への道のりを、男の視点と女の視点で描く2作品の男性版。主人公の父親を『マリア』などのキアラン・ハインズが演じ、親友を『宇宙人ポール』などのビル・ヘイダーが好演。愛する女性を必死で追い求めながらも空回りする男の姿が切ない。

ニューヨーク、熱愛中のエリナー(ジェシカ・チャステイン)とコナー(ジェームズ・マカヴォイ)は、レストランで無銭飲食をして店を飛び出し笑い転げる。数年後、こぢんまりとしたレストランを経営するコナーは、子供を失って以来ずっとふさぎ込んでいる。彼は休憩中にアパートに戻り、沈みがちな妻エリナーの様子を確認するのが日課になっていたが……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

エリナーとコナーの夫婦は幼い我が子を失う。コナーが仕事を終えてアパートに戻ると、エリナーは姿を消していた。ふたりで悲しみを乗り越えようとエリナーの傍で支え続けたコナーだったが、それでもエリナーの心の中には踏み込めなかった。エリナーとの日々を取り戻そうと彼女の行方を探し続け、ようやく会えたコナーだったが・・・。


1つのストーリーを男の視点と女の視点でそれぞれ描いた意欲作。
ジェームズ・マカヴォイが好きなので、とりあえず男の視点のほうを見てみました。

うーーーん、イマイチ。って言うか女指導で話が動いてますからね。
どんな感情で別れを決めたのか・・・そうゆうのは女の視点のほうを見ないと分からないです。
男はただ振り回されるだけと言う・・・。^^;

なので先に見るなら「エナリーの愛情」のほうが良いかもです。
僕は見ませんけど・・・。(笑)
お金出して見たくないです。WOWOWで放送されたら見てみようかなぁ・・・くらいで。





スーパームーンならぬ・・・



BLOOD MOON 佐野元春
1. 境界線
2. 紅い月
3. 本当の彼女
4. バイ・ザ・シー
5. 優しい闇
6. 新世界の夜
7. 私の太陽
8. いつかの君
9. 誰かの神
10. キャビアとキャピタリズム
11. 空港待合室
12. 東京スカイライン


スーパームーンの日に「BLOOD MOON」を注文。(笑)

佐野元春の最新アルバムです。(7月発売だけど。^^;)

先月の「本日のBGM」は絶賛・元春・祭りでしたが、めちゃ良かったので最新アルバムを買いました。

何種類かの形態で発売されてるんですがDVD付きのにしました。(DVD付きって割引が大きいんです。)






プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード