FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

丸亀製麺



最近、東京遠征で毎回と言っていいほど食べるのが冷やしうどん。(暑いしね。)

今までは「富士そば」で食べてたんですが「丸亀製麺」のほうが美味しいよって教えてもらったので今回、早速、行ってみました。
ホントだ。「丸亀製麺」も美味しい。

味は「富士そば」も美味しいけど個人的に「丸亀製麺」のほうが良い所がある。

1.メニューに「冷やしぶっかけ」がある。
「富士そば」は汁に付けて食べるタイプ(ざる、もり)のしかないんです。
「ぶっかけ」タイプにするには、「たぬき」とか「きつね」にするしかない。
でも余計な物は要らないんですよね。温泉たまごも邪魔だしね。
シンプルな「ぶっかけ」が食べたいの!(笑)

2.ネギがトッピング。
「富士そば」だと「ネギなしで。」ってお願いしなきゃ酷いこと(間違って「ネギ大盛り」で来た時もあったし。^^;)になるんだけど「丸亀製麺」はトッピングなので言う必要がない。
これはありがたい。

3.トッピングに生姜、天カスがある。
シンプルな「ぶっかけ」なんだけどトッピングに天カスがあるのでプチ「たぬきうどん」感覚。(笑)




「天カス+生姜+七味唐辛子(大量)」。これがサモやんスタイル。(笑)






スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード