FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】イントゥ・ザ・ストーム



イントゥ・ザ・ストーム 2014年アメリカ オススメ★★
出演・・・リチャード・アーミティッジ、サラ・ウェイン・キャリーズ、マット・ウォルシュ、アリシア・デブナム=ケアリー、アーレン・エスカーペタ

ジェームズ・キャメロン作品の第二監督として“右腕”と呼ばれ、監督として「ファイナル・デッドブリッジ」などを手掛けたS・クエイルがVFXを駆使して大自然の脅威を描く。登場人物たちがハンディカメラやケータイの動画で捉えたPOV(主観)映像をメインに構成され、ドキュメンタリーのような臨場感を醸し出す。あくまでも群像劇に徹した展開は、往年の大型パニック映画を彷彿とさせ、VFXを最大限に使った数々の竜巻襲撃シーンは、映像技術がここまで発達したのかと驚かされるほどのリアルさだ。

アメリカ中西部のシルバートン。ゲイリーが教頭をする高校では卒業式が行なわれようとしていた。一方、竜巻の目を撮影することに命を懸けるピート率いるストーム・チェイサー・チームのメンバーで気象学者のアリソンは、シルバートンの気候にこれまでにない巨大竜巻が起こる可能性があると予測する。彼らは特別仕様の装甲車とバンの2台で現地へと向かう。そして、アリソンの予測通り、シルバートンで巨大な竜巻が発生する。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

直径3,200メートル、秒速135メートルというこれまでにない規模の巨大竜巻がシルバータウンの街に襲来する。炎に包まれた巨大竜巻が猛威を振るい、ジャンボジェット機すら飲み込む威力を前に、住民たちはシェルターに避難。一方で、竜巻を追跡する観測者ストームチェイサーや、最愛の人を守り生き残るため危機的状況を打破しようと模索する人々もいて……。

感想。
これ、映画館に行こうか迷ったんだけど行かなくて正解でした。
だって・・・竜巻の目じゃないけど中身がスカスカ。^^;
パニック映画も、その中心には登場人物のドラマがあるから感動もするしハラハラすると思うんだけど・・・この映画には人間ドラマが全くないです。
竜巻にお金、掛け過ぎて出てる俳優は誰だお前?みたいな人ばかりだし・・・。
ホント、ただ・・・竜巻だけ見せられてるって感じの映画でした。^^;

その辺がアメリカでもイマイチなヒットに留まった理由でしょうね。
「ツイスター」のほうが良く出来てると思います。

主演は「ホビット」のリチャード・アーミティッジ。(唯一、知ってる俳優でした。)
いや・・・全然、別人状態で・・・背も高いしハンサムだしカッコいい。
でも声だけは確かにトーリンなんだよね。(笑)




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード