FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ディス/コネクト



ディス/コネクト 2013年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェイソン・ベイトマン、アレキサンダー・スカルスガルド、ポーラ・パットン

第78回アカデミー長編ドキュメンタリー賞ノミネートの秀作「マーダーボール」のH=A・ルビン監督が初めて手掛けた長編フィクション。ドキュメンタリー出身らしく、SNSなどコミュニケーション手段の発達が逆に心からのつながりを阻害していくという社会問題をテーマにした群像ドラマとなった。出演は「モンスター上司」のJ・ベイトマン、「アメリカン・スプレンダー」のH・デーヴィスら実力派がそろう。コミュニケーション不全が生んだ複数の悲劇が、ゆるやかに関わりあいながら収束していく脚本が秀逸だ。

同級生のイタズラとは知らず、SNSで親しくなった女性に送った恥ずかしい写真をさらされ、自殺未遂を起こした孤独な少年ベン。クレジットカード情報を盗まれ、貯金を根こそぎ奪われたハル夫妻。違法ポルノサイトを取材し、ウェブカメラで裸を見せていた少年との接触に成功したリポーターのニーナ。複数の事件が進む中で、当事者や関係者たちは、よく知っていると思い込んでいた人々の見知らぬ素顔を知ることに……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

リッチの息子はソーシャルネットワークを通じて攻撃され、自殺しようとするも一命を取り留めたが意識不明の状態になってしまう。弁護士として仕事に忙殺される彼は家族との関係もおざなりにしていたため、息子の自殺の原因がまったくわからず困惑していた。一方、元刑事の厳格な父親と二人暮らしをする加害者の少年は愛情に飢えており……。


感想。
友達の心ない、いたずらで自殺未遂をする少年とその家族、いたずらをした少年と父親の深い溝、ネット詐欺で全財産を盗まれた心に傷を持つ夫婦、性犯罪を取材する出世欲の強い女性レポーター、それぞれの物語が上手く展開する良く出来た群像劇でした。
こんなマジメなジェイソン・ベイトマンって初めてかも・・・。(笑)

ただ自殺に追い込んだ息子の親が証拠を、もみ消すのが頂けなかったです。
間違った愛情だと思うぞ。
その点だけが後味悪かったですね。

ネット詐欺被害に遭う夫の役の人の名前がアレキサンダー・スカルスガルド。(画像左)
スカルスガルドって「ドラゴン・タトゥーの女」のステランの息子さんですね。
父親に似てなくてハンサムです。(笑)



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード