FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】6/8 玉置浩二@サントリーホール



玉置さんの「billboard classicsプレミアム・シンフォニック・コンサート2015」のファイナルをサントリーホールで見て来ました。

クラシックなんて見に行かないのでサントリーホールは初めてでした。
テレ朝が横にあってビックリ。(笑)



席はファンクラブで高いSS席を取ったのに後ろから2列目だと言う・・・(席運、悪すぎ)。^^;
始まると・・・それだけではない最悪な不運が・・・。

billboard classicsと名付けられてるように今回の公演は今、流行りのクラシックとのコラボ。
僕、自身もBEGINの栄昇さんに続いて2回連続のクラシックとのコラボでありました。

指揮は大友直人さん、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団でした。

ではセットリストです。

-セットリスト-
第1部
01.♪序曲(オーケストラの演奏)
02.♪悲しみにさよなら
03.♪碧い瞳のエリス
04.♪恋の予感
05.♪メドレー (ワインレッドの心~じれったい~熱視線)
06.♪Friend


第2部
07.♪ブラームス「ハンガリー舞曲第1番」(オーケストラの演奏)
08.♪あこがれ
09.♪ロマン
10.♪GOLD
11.♪それ以外に何がある
12.♪メドレー (サーチライト~Mr.ロンリー~メロディー)
13.♪コール


-EN-
14.♪田園
15.♪夏の終りのハーモニー




見て分かるように1部は安全地帯の曲、2部は玉置さんソロ曲の構成でした。
二足のわらじで活動してる人、ならではの構成です。

玉置さんの声とオーケストラの演奏が見事にマッチして素晴らしかったです。
アンコールの♪田園、で会場全体がスタンディング・オベーション。
その後にアカペラで歌った♪夏の終りのハーモニー、は圧巻でした。
この曲って、ホント、クラシックでやるのを前提に書いた曲みたいでクラシックにピッタリでした。

あっ、この日は指揮者の方は演奏オンリーで栄昇さんの時みたいに司会進行なんて無茶振りはなかったです。(笑)

さて、冒頭に最悪と書いたのは・・・・僕の後ろの客が・・・。

拍手がめちゃ早いタイミング(栄昇さんの時に注意で拍手は完全に演奏が終わってからと言われてたので気になりました)
喋る、喋る(クラシックで静かなので聞こえる、聞こえる)
飴を舐め始める(取る時にビニール袋ガサガサってウルサイ、ウルサイ)

「迷惑な客」ってコントを見てるようで。
居るんですね、周りのことなんか気にしないマイペースな人って・・・。
もう、イライラが募って耳に音が入ってこなかったです。

あと・・・やっぱり、自分・・・クラシックの、しきたりが苦手。
はけたり出たりの繰り返し。
普段見るのがロックのライブばかりなので・・・無駄なことするんだな・・・って思っちゃう。
自分には合わないので、こうゆうのはこれで最後にします。



会場の外に展示されてたベンツ。お値段・・・高っ。^^;





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード