FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 5月

5月・・・少なっ。PartⅡ^^;



M-ON! LIVE 大橋トリオ 「ohashiTrio HALL TOUR 2014」
5/3(日) 24:00〜25:30 Music On TV 
2015/1/28(水)に約2年ぶりのオリジナルフルアルバム『PARODY』を発売した大橋トリオ。そして、このアルバムを引っさげ、2015/5/8(金)の新潟市音楽文化会館を皮切りに全国ホールツアーをスタート。
エムオン!では、これを記念して、2014年の全国ホールツアー「ohashiTrio HALL TOUR 2014」の最終公演、NHKホールのライブ映像をオンエア!ベストアルバム『大橋トリオ』の収録曲を中心に構成された濃密なステージは必見!!
トリオだけどソロ・アーチストです。
ちなみにFaceBookは「大橋鳥男」です。(笑)




吉井
SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU” ~吉井和哉~ supported by uP!!!
5/30(土) 22:00~23:00 スペースシャワーTV
“あなたの側で、生きてる音楽。”をコンセプトに、日本最大の音楽専門チャンネル、スペースシャワーTVがトップミュージシャンと送るプレミアムライブ番組『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU”』。第13弾出演アーティストとして登場するのは、そのグラマラスなサウンドと歌声で多くのリスナーを魅了し、他のミュージシャンからも厚い信頼とリスペクトを受けている日本屈指のロック・ミュージシャン、吉井和哉!
吉井さん、最近好きで聴いてます。




生中継!20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt Forever
5/31(日) 16:00~生中継 WOWOWプライム
2005年に東京ドームで行なわれたメジャーデビュー10周年記念ドームツアー最終日のエンディングで、TERUがマイクスタンドに白のジャケットをかけ、10年後このステージにこのジャケットを取りに戻ってくるという約束をファンと交わしてから10年。その“約束”のステージである、20周年記念公演のファイナルの模様を放送する。興奮と熱狂に包まれた2005年の東京ドーム公演から10年、さらなる進化を遂げたGLAYの新たな伝説がここに生まれる。
東京ドームでやれるんだからGLAYってまだ人気あるんですね。





スポンサーサイト



【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 5月

5月・・・少なっ。^^;



5/2




96時間/レクイエム
出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、フォレスト・ウィテカー、ダグレイ・スコット
リーアム・ニーソン主演によるサスペンスアクション「96時間」シリーズ第3弾。元CIA工作員・ブライアンは、幸せな暮らしを取り戻そうとした矢先、元妻・レノーアを何者かに殺害される。さらに殺害容疑を掛けられた彼は、事件の黒幕探しに奔走する。
最強オヤジの完結編!



5/20




ANNIE/アニー
出演:クワベンジャネ・ウォレス、ジェイミー・フォックス、キャメロン・ディアス、ローズ・バーン
大ヒットミュージカルを『ハッシュパピー バスタブ島の少女』のクワベンジャネ・ウォレス主演で現代風にリメイク。N.Y.市長候補のスタックスは選挙キャンペーン中、車にはねられそうになった少女・アニーを助ける。共演はジェイミー・フォックス。
キャメロン・ディアスって歌えるの?^^;



ウィークエンドはパリで
出演:ジム・ブロードベント、リンゼイ・ダンカン、ジェフ・ゴールドブラム、オリー・アレクサンデル
熟年夫婦の危機と絆を描いた大人のラブコメディ。30年目の結婚記念日を祝うため、かつての新婚旅行先のパリを訪れたイギリス人夫婦・ニックとメグ。ふたりはある告白をきっかけに不満をぶつけ始め…。出演はジム・ブロードベント、リンゼイ・ダンカン。
個人的にこれが一番楽しみ。





いつのまにか古株に



ドッグランで「小鉄です。」って言うと「あーーーー、小鉄ちゃんね。」って反応が多いです。
ちょっとした有名犬に。



男前で可愛いし個性も強いから・・・じゃなくて・・・。(笑)
よくよく考えると小鉄も8歳で、今ドッグランに来てるワンコの中では1、2を争う古株なんですよね。



でも「ドッグランの主」と呼ぶには貫禄がなさすぎです。(笑)



8歳だけど、まだ元気に歩いてます。
昨日は疲れたから抱っこして・・・だったけど。^^;



エリアを分けるネットが高くなってました。
前は元気の良いワンコだと飛び越えてましたからね。(笑)
これなら大丈夫でしょう。






【映画】セッション(ネタバレあり)



セッション 2014年アメリカ オススメ★★★
出演・・・マイルズ・テラー、J・K・シモンズ、メリッサ・ブノア、ポール・ライザー、オースティン・ストウェル

サンダンス映画祭でのグランプリと観客賞受賞を筆頭に、さまざまな映画賞で旋風を巻き起こした音楽ドラマ。ジャズドラムを学ぼうと名門音楽学校に入った青年と、彼にすさまじいスパルタ的指導を行う教師の姿を追い掛けていく。メガホンを取るのは、『グランドピアノ 狙われた黒鍵』などの脚本を手掛けてきた俊英デイミアン・チャゼル。主演は『ダイバージェント』などのマイルズ・テラーと『JUNO/ジュノ』などのJ・K・シモンズ。熱いドラマはもちろん、マイルズが繰り出すパワフルなドラミングにも圧倒される。

名門音楽学校へと入学し、世界に通用するジャズドラマーになろうと決意するニーマン(マイルズ・テラー)。そんな彼を待ち受けていたのは、鬼教師として名をはせるフレッチャー(J・K・シモンズ)だった。ひたすら罵声を浴びせ、完璧な演奏を引き出すためには暴力をも辞さない彼におののきながらも、その指導に必死に食らい付いていくニーマン。だが、フレッチャーのレッスンは次第に狂気じみたものへと変化していく。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

オスカー5部門にノミネートされJ・K・シモンズが助演男優賞を受賞した話題作です。

ニーマンはバディ・リッチのような「偉大な」ドラマーになることに憧れアメリカで最高の音楽学校シャッファー音楽学校へと進学する。そこで最高の指揮者として名高いフレッチャーの目に止まり彼のスタジオ・バンドに参加することになる。しかし完璧主義者のフレッチャーは理不尽な言動でニーマンを追い詰めていく。正ドラマーの地位を死守するため、だんだんと精神的に追い詰められていくニーマンはコンサート会場へ向う途中に自動車事故を起こしてしまい・・・。


感想。
いや~スゴイの一言。壮絶!
J・K・シモンズの演技、凄すぎます。ホントに憎々しい。
もう・・・ぶっちぎりの受賞でしょ。
しごき系の受賞って言うと「愛と青春の旅立ち」のルイス・ゴセットjrが思い浮かびますがJ・K・シモンズのほうが更にヒドイと言う。
「愛と青春の旅立ち」の鬼軍曹は生徒のことを考えて敢えて辛く当たってるのに対してフレッチャーはただただ自分の為。
だからダメだと思った生徒は情け容赦なく切り捨てる。
そこが大きな違いです。

事故を起こし退学させられた後に再会し和解したと思いきやフレッチャーの策略が・・・。おいっ。^^;
まんまと罠にハマってしまうニーマン。
しかし、そこで負けずにやり返すのがスゴイ!!!めちゃスッキリ。(^^)
この映画がスゴイのは、ここで終わりでも十分良いのに、もうひとつのラストが用意されているってこと。
激しくやりあう2人だったが真剣に音楽をやる内に、しがらみ、わだかまり、も忘れ、まるで和解したかのようにお互いを認め良質な音楽を共有し合うと言うエンディングが凄く後味が良いです。

忘れがちですがニーマンを演じたマイルズ・テラーも良かったです。





【映画】寄生獣 完結編(ネタバレあり)



寄生獣 完結編 2015年日本 オススメ★★★
出演・・・ 染谷将太、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、ピエール瀧、大森南朋、北村一輝、國村隼、浅野忠信

岩明均のコミックを2部作形式で実写化した、SFサスペンスの後編。右手に寄生生物ミギーを宿した少年・新一と人類を食糧とするほかのパラサイトたち、彼らの全滅を図る特殊部隊が入り乱れる、壮絶なバトルが展開。監督に山崎貴、キャストに染谷将太、深津絵里、橋本愛、北村一輝、國村隼、浅野忠信ら前作のメンバーが結集した。地球での生存を懸けた人類とパラサイトの激闘の行方に加え、新一とミギーの友情をめぐるドラマも見どころ。

新一(染谷将太)の暮らす東福山市で、市長・広川(北村一輝)が率いるパラサイトたちの強大なネットワークが形成されていく。彼らの動向を注視していた人類側は、パラサイトの全滅を図るべく特殊部隊を編成して広川と配下たちの根城となっている東福山市庁舎の急襲を画策していた。静かに対決の時が迫る中、パラサイトの田宮良子(深津絵里)は人間の子供を生んだのを機に人類と共存する道を探る。新一とミギーがその鍵になると考えるが、彼は母親を殺したパラサイトへの憎しみと怒りに支配されていた。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

続編公開前日に前編をテレビ放送すると言う日テレの策略にまんまんと引っかかりまして見てきました。(笑)
まぁ、それも前編が面白かったからなんですけどね。
日本映画を映画館で見るって何年ぶりだろう???
「犬と私の10の約束」で痛い目にあってから見てないと思う。(笑)


前作からの続き。新一の住む東福山市では市長・広川を筆頭に組織化されたパラサイトたちのネットワークが広がっていた。これに対し人間側はパラサイト殲滅のための特殊部隊を結成。両者の戦いは激化する。パラサイトのミギーを右手に宿した泉新一は、パラサイト側からも人間側からも危険視されていた。人間とともに歩む道を探すパラサイトの田宮良子は新一とミギーにその可能性を見出すものの最強のパラサイト後藤は新一を抹殺を実行に移す。ついにパラサイトと人間の生き残りを賭けた最終決戦がはじまった・・・。


感想。
前編よりは落ちますが、十分、面白かったです。
まぁ、前編のほうが面白いのは、どのシリーズでも有り得ることなので。
前編は誕生の過程とかあるので面白いんですよね。
シリーズ物は面白さの低減をどれだけ抑えるかにあると思います。
そうゆう意味では十分、合格点だと思います。

後編は母親を乗っ取ったパラサイトを新一が殺したところから始まります。
ラストの最強のパラサイト浅野忠信とのバトルはハリウッド映画に迫る迫力でした。
ちょっとターミネーターみたいな感じはしましたが・・・。(笑)
あっ、でもマジにハリウッドがリメイクすれば大ヒットすると思います。
新しいでしょ・・・ヒーローはエイリアンと合体してるって。

あと、この映画がただのSFアクション映画でないのは「地球から見ると人間が自然を破壊するパラサイトではないのか?いや人間は破壊だけではなく他の人(物)を思いやる暖かい心がある」と言う裏主題があり考えさせられる作りになってることです。

ミギーは死なないで潜在的に生きてるってラストも良かったです。
久々に見た日本映画が面白くて良かったです。

監督さんのことは前編で書いたので、今回は出演者を。
主演の染谷将太くん。
ソフトバンクのお父さん犬の若い頃を演じてる人ですね。(笑)
凄く良い演技だと思いました。

人間とエイリアンの共存を平和的に探ろるとするパラサイトの田宮良子に深津絵里。
相変わらず良い演技でしたわ。

パラサイト、ミギー(右手だからミギー(笑))に阿部サダヲ。
声だけの出演です。(笑)

新一の恋人に橋本愛。
ご存知「あまちゃん」の、ゆいちゃん、カワイイです。

そして最強のパラサイト後藤に浅野忠信。
めちゃカッコ良かったです!!!

あと市長の秘書役のパラサイトの人は何て言う役者さん?
声が柳葉敏郎にそっくりなんですけど・・・。
ギバちゃんが吹き替えしてるのかと思っちゃった。(笑)




【映画】寄生獣 特別編



寄生獣 2014年日本 オススメ★★★
出演・・・ 染谷将太、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、東出昌大、新井浩文、余貴美子、國村隼、浅野忠信

1990年代に一世を風靡(ふうび)した岩明均の人気コミックを実写化したSFサスペンス。人体に寄生しながらほかの人間を食らう生物パラサイトたちを相手に、そのうちの1匹を右手に宿した高校生が壮絶な戦いを繰り広げる。メガホンを取るのは、『永遠の0』などの山崎貴。主演を務める『ヒミズ』などの染谷将太を筆頭に、『悪人』などの深津絵里や橋本愛、東出昌大ら実力派俳優が結集する。VFXを駆使したパラサイトの変形や人間捕食の描写、スリリングな物語に引き込まれる。

海辺に漂着した小さな寄生生物、パラサイト。彼らは人間に寄生しては宿主に擬態し、ほかの人間を食料としてむさぼっていく。そのうちの1匹が至って普通の高校生・泉新一(染谷将太)に寄生するが、脳を乗っ取ることができずに右手に宿る。自身の肉体にパラサイトが寄生して驚がくする新一だったが、彼をミギーと呼んで共生するうちに奇妙な絆を育むように。やがて、彼の通う高校に教師・田宮良子(深津絵里)に寄生したパラサイトやって来る。それを発端にほかのパラサイトが次々と出現し、新一とミギーに襲い掛かる。
(シネマトゥデイより)


地上波にて鑑賞。

邦画ですけど知り合いが面白いよっと言ってたので見てみました。

謎の寄生生物が現れた。寄生生物は人間の脳に寄生し肉体を操り、人間を捕食していく。高校生の泉新一にも寄生生物が近づき脳に寄生しようとするが失敗。寄生生物はやむなく右腕に寄生する。新一と寄生生物ミギーは奇妙な共生生活をするうちに、友情のようなものを感じるようになっていく。寄生生物は次々に現れ増えて行った。新一はミギーのレダーを使って寄生生物を見つけ殺していくが、ついに新一の母親も寄生されて・・・。

感想。
時々、当たる面白い日本映画でした。(笑)
いや~、良く出来てますわ。
この手のSF物って邦画はチャチイんだけど、これはハリウッド映画に引けを取らない出来でしたよ。

またストーリーも面白いです。
エイリアンと合体した1人の人間がエイリアンと戦うという・・・新しいヒーロー物ですね。
戦う「ど根性カエル」みたいな感じです。(笑)

監督は山崎貴。
「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「BALLAD 名もなき恋のうた」「永遠の0」「STAND BY ME ドラえもん」でしょ・・・見た映画、全て面白かったわ。
この監督の映画は見ても間違いないようですね。





【映画】ウォールフラワー



ウォールフラワー 2012年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ローガン・ラーマン、エマ・ワトソン、エズラ・ミラー

1999年に刊行され、「ライ麦畑でつかまえて」の再来と呼ばれた青春小説の金字塔的作品を、作者S・チョボスキー自身が製作総指揮と脚本、監督を兼任して映画化。「パーシー・ジャクソン」シリーズのL・ラーマン、「ハリー・ポッター」のハーマイオニー役を演じ終えたE・ワトソン、「少年は残酷な弓を射る」のE・ミラーという注目の若手が共演、青春の甘さと切なさを体現する好コンビネーションを見せた。劇中に流れる音楽の数々も魅力的で、デヴィッド・ボウイほか、名曲の絶妙な使い方に思わずうならされる。

チャーリーは小説家志望の16歳。入学初日にスクールカースト最下層に位置付けられた高校で、彼はひっそりと息を潜めてやり過ごすことに注力していた。ある日、チャーリーは勇気を振り絞り、フットボールの観客席で上級生のパトリックに声をかける。意外にも、パトリックは気さくに接してくれ、その義理の妹で奔放な恋愛を重ねるサムとも知り合う。彼らとの出会いはチャーリーの行動範囲を広げ、彼の学園生活をも変えていき……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

映画館で公開された時から気になってたので見てみました。

1991年、シャイで物静かな高校生チャーリーは、クラスメートたちに“壁の花”とあだ名を付けられ甘く見られていた。だが、彼の平凡な日常は、パトリックとサム兄妹との出会いによってすっかり様変わりする。チャーリーは初めて知る友情の素晴らしさや、初恋の胸のときめきに有頂天になっていたが・・・。

感想。

POPなジャケ写から軽い青春物かと思えば・・・意外と悩む青春物だった・・・。

キャストも「フューリー」のローガン・ラーマン、「ハリー・ポッター」のエマ・ワトソン、「少年は残酷な弓を射る」のエズラ・ミラーとフレッシュで良かったです。
特にエズラ・ミラーは怪しさ全開の怪演でした。
「少年は残酷な弓を射る」も凄い演技だったし・・・この人、いつかオスカー取ると思います。

あと舞台が90年代なので出てくる音楽がカセットなのが懐かしかったです。
今じゃカセットなんて知らない人も多いんでしょうね。^^;



ウォールフラワー [Blu-ray]ウォールフラワー [Blu-ray]
(2014/06/03)
ローガン・ラーマン、エマ・ワトソン 他

商品詳細を見る





神妙なのには訳がある



昨日。夕食時。

「欲しい、欲しいし」てた小鉄が急にテーブルの下に潜ったっきり大人しくなりました。



あれ?お腹一杯になったのかな?それとも食べ過ぎで調子悪くなったのかな?

なんて思ってたら、片付けの時に理由が判明。

なんとゴミ袋にオシッコかけてました。^^;



なのでシュンとしてたんです。あ、ヤバイみたいな・・・。

悪いことをしたと言う認識はあるようです。

なら・・・なぜ、する?(爆)


※画像は日曜日のドッグランより~。



【映画】ファーナス/訣別の朝



ファーナス/訣別の朝 2013年アメリカ オススメ★★★
出演・・・クリスチャン・ベイル、ウディ・ハレルソン、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォー、ゾーイ・サルダナ、サム・シェパード

レオナルド・ディカプリオやリドリー・スコットが製作に回り、オスカー俳優クリスチャン・ベイル主演で放つドラマ。アメリカの片田舎で暮らす主人公が、ささいなことをきっかけに転落の人生を歩む姿をつぶさに映し出す。弟を『ジェシー・ジェームズの暗殺』などのケイシー・アフレックが演じ、ウディ・ハレルソンやウィレム・デフォーら怪優たちが共演。閉塞感漂う町で必死にあがきつつ生きる男たちの生きざまが胸に突き刺さる。

寂れた鉄鋼の町ブラドックで育ったラッセル(クリスチャン・ベイル)は、製鉄所で勤務しながら高齢の父の世話をしている。一方、彼の弟ロドニー(ケイシー・アフレック)は、イラク戦争のトラウマを抱えて鬱屈(うっくつ)した日々を送っていた。ラッセルは平穏な日々に満足していたが、ある晩、予想外の事件が起き……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

実力派俳優共演の犯罪ドラマ。

ラッセルは年老いた父親の面倒を見ながら製鉄所で働く日々を過ごしていた。
イラク戦争で心の傷を受けて帰ってきた弟ロドニーのことは心配だが、貧しいながらも恋人リナとのひと時にささやかな幸福を見出していた。しかし飲酒運転で事故を起こしてしまい刑務所に服役することに。
ようやく出所するが恋人には新たな家族が出来ていて弟は犯罪組織と関係を持ち殺されてしまう。
警察に任せておけないとラッセルは復讐を誓うが・・・。

感想。
暗いです。^^;
でも実力派俳優陣の共演で面白かったです。
特にクリスチャン・ベイルはいつものことながら良かったです。
しかも今回は特別カッコ良い!!!

悪役のウディ・ハレルソンがハマリすぎ・・・。(笑)
フォレスト・ウィテカーは声の感じを変えての演技でした。



ファーナス/訣別の朝 [Blu-ray]ファーナス/訣別の朝 [Blu-ray]
(2015/02/03)
クリスチャン・ベイル、ウディ・ハレルソン 他

商品詳細を見る





【映画】8月の家族たち



8月の家族たち 2013年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ、ユアン・マクレガー、クリス・クーパー、アビゲイル・ブレスリン

ピュリッツァー賞とトニー賞を受賞したT・レッツの戯曲を、本作でアカデミー賞の主演女優賞にノミネートされたストリープ、助演女優賞にノミネートされたロバーツ、加えてE・マクレガー、B・カンバーバッチ(「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」)ら米英の実力派キャストの豪華な顔合わせで映画化。中盤、まるで舞台そのものかと思わせるひとつの長いシーンを演じきるなど、俳優たちのふんばりや化学反応に息を飲む佳作に仕上がった。監督はTV「ER 緊急救命室」などのJ・ウェルズ。

地方であるオクラホマ州ポーフスカ、真夏の8月のある日。父親が失踪したと知らされ、ポーフスカにある実家に集まった3姉妹、長女バーバラ、三女カレンたち。真面目過ぎるバーバラは実は夫と別居中で、自由奔放に生きる三女カレンと久しぶりに再会するが、なかなか打ち解け合えない。そんな中、闘病中だが気が強く、率直過ぎるほど毒舌家である3姉妹の母親バイオレットは、バーバラやカレンといちいち対立してしまうのだが……。
(WOWOWオンラインより)


DVDレンタルにて鑑賞。
アカデミー賞で主演女優賞(メリル・ストリープ)、助演女優賞(ジュリア・ロバーツ)にノミネートされた話題作です。

オクラホマの片田舎に住む父親がこつぜんと姿を消したことで集まった3姉妹。一癖ある母バイオレットは病を患い薬物に依存していた。長女のバーバラは夫の浮気と娘の反抗期に悩んでいた。一方、次女アイヴィーはひそかな恋に胸を躍らせており、三女カレンは家族の危機に婚約者を伴い帰宅した。
生活も思惑もバラバラな家族たちは、つい言わなくてもいい本音をぶつけあい、そして衝撃の真実が明るみに出る・・・。

感想。
暗っ。^^;
途中まで、いがみ合う家族を延々と見せられて、どうなるかと思いました。イライラ。(笑)
後半、母親の問題ではなく娘たちの問題になってから面白くなりました。
ラストは母親の元に戻るのかな?って思ったけどUターンしなかったので我が道を往くでしたね。

これって元は舞台劇なのかな?
舞台劇を見ているような演出でした。

キャストは豪華の一言。
オスカーにノミネートされたメリル・ストリープとジュリア・ロバーツは流石の演技でした。
「あるスキャンダルの覚え書き」もそう思ったけど・・・今回もジュリア・ロバーツも主演だと思うぞ。^^;
カテゴリーって映画会社が決めるらしいからバッテイングするのを避けるんですかね?

あとはクリス・クーパーが良かったです。
だって親族で唯一の良い人だったから・・・・。(笑)



8月の家族たち [Blu-ray]8月の家族たち [Blu-ray]
(2015/04/22)
メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ 他

商品詳細を見る





リトル小鉄



仕事でホームセンターに行った時に偶然発見。

ウエルカムドッグ(ミニチュアダックス)。

あまりに可愛くて仕事終わった帰りに買いに行っちゃいました。

5体あったんですが色合いとか白目の位置とかで表情が違うので10分くらい掛けてマジ選びしましたよ。(笑)

ちょっと小鉄に似てると思いませんか?



外に置くのは可哀想なので玄関の下駄箱の上に置きました。
サクラとコラボです。(^^)





小鉄とご対面。



全く興味なし⇒完全無視。(笑)
生き物ではないのは分かっているようです。




ご開帳



土曜日。天気が良かったので洗車しました。

スッキリ。


続いて燃費記録です。(あっさり次へ。(笑))

4/12給油

走行距離 106.9キロ・・・(長岡市1回60キロ、あとは街乗りのみ)

給油量  10.72 L

燃費計  12.80キロ/L

実燃費   9.97キロ/L

価格1L 130(前回比:2円安い)



時々、狂う燃費計。^^;

まだ1/3くらいだったけど長野に行く前に入れました。


その長野の善光寺の画像です。(やっと件名に辿り着いた。(笑))









ご開帳中の日曜日(4/12)で天気も良かったのもあり大混みでした。

中に上がるには40分待ちと言う状態で先の予定(ミスチル)もあったので写真だけ撮って退散~。^^;



ようこそ、わが家へ

ようこそ

珍しく新しく始まったドラマを3本見ました。

全て起きてられないので録画して後見ですけど。(笑)

見たドラマ
「ようこそ、わが家へ」 月曜21時~フジテレビ系 主演・・・相葉雅紀
「Dr.倫太郎」       水曜22時~日テレ系   主演・・・堺雅人
「アイムホーム」     木曜21時~テレ朝系   主演・・・木村拓哉


「ようこそ、わが家へ」は原作が「半沢直樹」の池井戸潤なので。
相葉雅紀のドラマなんて普通なら絶対に見ないけど。(笑)

「Dr.倫太郎」はこれまた「半沢直樹」の堺雅人が主演なので。

「アイムホーム」は良くも悪くもキムタク主演なので。


1話だけを見た感想。

一番期待した「Dr.倫太郎」。
うーーーーん、イマイチかも・・・。^^;
「コトー」みたいな感動物でもなさそうだし「白い巨塔」みたいな成り上がり物でもないし何か中途半端。
もう1,2回見て詰まらなかったら切るかも・・・。^^;

「アイムホーム」は、まあまあ面白いけど何で仮面やねん。^^;
キムタクが主演だからか「HERO」みたいな感じですね。

「ようこそ、わが家へ」が一番面白かった。
やっぱり「本(脚本)」が一番重要なのかな・・・って思いました。
相葉も意外と良かったし。(笑)
そして何と言っても沢尻エリカが綺麗すぎる!←ここ重要。
今が旬な有村架純が霞むくらいの可愛らしさです。
「ストーカー」対「家族」。今後の展開が楽しみです。
でもヤラレっぱなしが続くとイライラ、ムカムカが溜まるかも・・・「半沢直樹」みたいに所々、スッキリさせて欲しいところです。





続く道 with ゴスペラーズ クリス・ハート



続く道 with ゴスペラーズ クリス・ハート
1. 続く道 with ゴスペラーズ
2. Always there for you
3. 風
4. 糸 (Live at クリスタル・シンフォニックコンサート 2015)

クリス・ハートの1年ぶりとなるシングル。タイトル曲は、輝きあふれる未来への希望を歌った、ポジティヴなオリジナル曲。ゴスペラーズとのコラボレーションにより、極上のヴォーカルが紡ぐ見事なハーモニーが実現。カップリングには、LIXIL グループ不動産チェーンERAタイアップソング「Always there for you」、ソフトバンクモバイルCM使用曲「風」他を収録。


クリスの新曲をレンタルしました。←レンタルかい!^^;

「春うた2015」でクリスが歌ってる途中から見たんだけど、何々、この曲、誰のカバー?って思ったらオリジナルでした。(笑)

クリスのオリジナルで一番好きかも・・・。

久々にカラオケで歌いと思う曲でした。

あっ、この曲の入るアルバムは買いますよ。(笑)








続く道 with ゴスペラーズ(初回限定盤)(DVD付)続く道 with ゴスペラーズ(初回限定盤)(DVD付)
(2015/04/15)
クリス・ハート、ゴスペラーズ 他

商品詳細を見る




BEGN ニューアルバム発売決定!



6/24発売 タイトル未定 価格3000円

ニューアルバムなのかな?

DVD付きって久しぶりねん。



追記

公式HPに「ニューアルバム発売決定!」って出てました。

たぶん絶賛、レコーディング中なんだと思います。(笑)

楽しみ~。








お股からコンニチハ



久々、登場。小鉄くん。



お股からコンニチハ。(笑)



【映画】とらわれて夏



とらわれて夏 2013年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ケイト・ウィンスレット、ジョシュ・ブローリン、ガトリン・グリフィス、トビー・マグワイア

「マイレージ、マイライフ」のJ・ライトマン監督が、「オールド・ボーイ」のJ・ブローリンと「愛を読むひと」のK・ウィンスレットを主役陣に迎えて、J・メイナードの小説を映画化。夫に捨てられ、心に深く傷を負いながら、息子とどうにか毎日を生きていたシングルマザーが、ひょんなことから脱獄犯をかくまうはめとなるさまを、甘く切なくドラマチックに描写。ブローリン演じる一見こわもての脱獄犯に当初は警戒しつつも、彼の優しさに触れて次第に輝きを取り戻す、ウィンスレットの表情の変化が何より見もの。

アメリカ東部の小さな町。夫に捨てられた心の傷からなかなか立ち直れないまま、13歳の息子ヘンリーとともに、なんとか日々を懸命に生きるシングルマザーのアデル。そんなある日、刑務所を脱獄して逃走中のフランクと町で不意に出くわしたアデル母子は、脅されてやむなく彼を家にしばらくかくまうはめに。当初はなかなか警戒心を解こうとしなかったアデルたちも、フランクの意外な優しい一面に触れるうち、いきいきと輝くように。
(WOWOWオンラインより)


DVDレンタルにて鑑賞。

アメリカ東部の閑静な町。シングルマザーのアデルとその息子である13歳のヘンリーは、スーパーで逃亡犯のフランクと出くわしてしまい彼を自宅にかくまうハメに。しかし、いつしか家や車を修理し、料理を作り、ヘンリーに野球を教えるフランクを愛してしまうアデル。そして3人でカナダへ逃げる計画を立てるのだが・・・。


感想。
何かイライラしました。
おせっかいな警官、疑い深い銀行員、子供の女友だちとか・・・。イライラ。(笑)
それと、こんなに簡単に脱獄犯と恋に落ちるのが信じられない・・・。^^;

でもラストが良かったので終わり良ければ全て良し!ですね。

子供の回想で話が進むんですが声がトビー・マグワイアにそっくりな子役だなぁ・・・って思って見てたらトビー・マグワイア本人だった。どーーーーりで。(笑)


とらわれて夏 [Blu-ray]とらわれて夏 [Blu-ray]
(2015/02/04)
ケイト・ウィンスレット、ジョシュ・ブローリン 他

商品詳細を見る





イン・ザ・ロンリー・アワー サム・スミス



イン・ザ・ロンリー・アワー サム・スミス
1 Money On My Mind / マネー・オン・マイ・マインド
2 Good Thing / グッド・シング
3 Stay With Me / ステイ・ウィズ・ミー ~そばにいてほしい
4 Leave Your Lover / リーヴ・ユア・ラヴァー
5 I'm Not The Only One / アイム・ノット・ジ・オンリー・ワン
6 I've Told You Now / アイヴ・トールド・ユー・ナウ
7 Like I Can / ライク・アイ・キャン
8 Life Support / ライフ・サポート
9 Not In That Way / ノット・イン・ザット・ウェイ
10 Lay Me Down / レイ・ミー・ダウン
11 Restart / リスタート ★
12 Latch (acoustic version) / ラッチ(アコースティック・ヴァージョン)★
13 La La La (Naughty Boy feat. Sam Smith) / ラ・ラ・ラ(ノーティー・ボーイfeat. サム・スミス)★
14 Make It To Me / メイク・イット・トゥ・ミー ★
15 Reminds Me Of You / リマインズ・ミー・オブ・ユー ☆
16 Stay With Me feat. Mary J. Blige (darkchild version) / ステイ・ウィズ・ミー feat. メアリー・J.ブライジ (ダークチャイルド・ヴァージョン) ☆
17 In The Lonely Hour (acoustic version) / イン・ザ・ロンリー・アワー (アコースティック・ヴァージョン) ☆
18 Nirvana / ニルヴァーナ ☆
19 Safe With Me / セーフ・ウィズ・ミー ☆
20 Together (Sam Smith x Nile Rodgers x Disclosure x Jimmy Napes)/ トゥギャザー (サム・スミス x ナイル・ロジャーズ x ディスクロージャー x ジミー・ネイプス) ☆
(★海外デラックス・エディション・ボーナス・トラック4曲、☆国内盤新規追加ボーナス・トラック6曲!)


珍しく今風の洋楽を買ってしまった。(笑)

切っ掛けはクリス・ハートの♪ステイ・ウィズ・ミー、の日本語カバーを聴いてなんだけどさ。(笑)

あっ、聴いたことある・・・この曲なのね・・・良い曲だなぁ~って感じ。

6月にレンタル開始だけど待てないので買っちゃいました。(笑)

サム・スミスって声はマルーン5の人に似てるけどルックスは若い頃のボーイ・ジョージみたいだよね。(笑)





In the Lonely HourIn the Lonely Hour
(2014/06/17)
Sam Smith

商品詳細を見る





びぎんのしまー

びぎんのしま2

なんの宣伝もしてないけど、もう売ってるのね。^^;

それとも石垣ライブの会場で予約販売してたとか・・・。^^;

欲しいのは山々だけど、お値段が・・・。^^;

びぎんのしま

見た目が派手になりましたね。(笑)


びぎんのしまー  クリック!




【ライブ】4/12 Mr.Children@長野エムウェーブ(ネタバレあり)



ミスチルのtour「REFLECTION」を見に長野までドライブしてきました。

会場は長野エムウェーブ。
ここ、何年か前もミスチルのライブを見に来たことがあります。
その時は寒くて寒くて、入場の列に並んでるのが辛かった・・・とにかく早く中に入れてーーーーーって感じでした。
が・・・今回は天気も良くて暖かかったです。
なのに20分も早く会場に入れてもらえました。(笑)



僕の席はA8ブロックの18列と、まずまずの良席でした。
こんな近くでミスチル見るの初めてです。
桜井さんが米粒じゃなかった。(笑)

ではセットリストへ。

-セットリスト-
01.♪fantasy(新曲)
02.♪ロックンロールは生きている
03.♪旅人
04.♪fanfare
05.♪Melody
06.♪FIGHT CLUB(新曲)
07.♪斜陽(新曲)
08.♪I Can Make It(新曲)

09.♪口笛
10.♪HANABI
11.♪口がすべって

12♪.蜘蛛の糸(新曲)
13.♪REM
14.♪WALTZ(新曲)
15.♪放たれる
16.♪進化論(新曲)
17.♪足音~Be Strong
18.♪幻聴(新曲)


-EN-
19.♪Everything(It’s you)
20.♪エソラ
21.♪Marshmallow day
22.♪未完(新曲)



感想。
映画「REFLECTION」と殆ど同じだった。(笑)
映画は3回見たので4回目を見たような感じで・・・。(笑)
映画ではなかった曲に映像付けたりバージョン・アップさせた感じ。

いや、これ、落胆じゃなくて嬉しかった。
だって、映画のセトリ、最高だったもん。
これを生で見れたんだから大満足でした。
ホントに楽しかった。

1曲目の♪fantasy、は新曲。BMWのCM曲で映画にはなかった曲。
その後も♪ロックンロールは生きている、♪旅人、と好きな曲が連発。

続いて♪FIGHT CLUB、♪斜陽、♪I Can Make It、と映画でやった新曲3連発。
桜井さん「行けなくなった人の代打で来てミスチルあまり好きじゃない人には地獄の3連発でした。」って言ってました。(笑)
僕は映画を3回見て予習バッチリだったので良かったです。
特に新曲でイチオシの♪I Can Make It、が生で聴けて感激でした。
曲のイメージの映像付きでホントにカッコ良かったです。
新曲はロック調の曲が多いのが個人的に嬉しいです。
ミスチルはポップス、バラードよりもロックがイイネ!!!って最近思うのです。

続く3曲・・・♪口笛、♪HANABI、♪口がすべって、はセンターに設置された花道に移動しての演奏でした。
桜井さん「ここからは地獄だった人にも一緒に口づさめる曲をやります。」「この曲を知らない場合は知りません。」(笑)
で・・・♪口笛は1番を桜井さんが歌うか会場の人で歌うかを決めるんですが今回は桜井さんが歌うverでした。
良かった・・・正直、会場の人の歌なんて聴きたくないもん。(笑)
桜井さん「今日は自分が歌って良かった。凄く調子良かった。今までで一番良かった。」って言ってました。

♪HANABI、は金魚の水を変えるのに寒くて夜、水を用意して朝、変えたら金魚が死んだそうで・・・水は絶えず動いてないと腐るそうで金魚が死んだそうです。「絶えず何かをしてないとダメになる。」ってことから生まれた曲だそうです。
どこら辺がそうなのか・・・僕には理解不能。(笑)

あとはテレビで女芸人のガールズ・トークにムカつくからチャンネルを変えるらしい。(当然のごとく女性陣に不評。(笑))
社員の人が一生懸命働いて出たスポンサー代を、くだらない居酒屋トークで使ってしまうのが腹が立つらしいです。
僕も見ませんけど・・・ってかバラエティ番組自体を、あまり見ないなぁ~。(笑)

それともう1つクイズで「正解はCMの後で」もムカつくとか・・・。
それは僕も同感。そこまで引っ張るなよ・・・って思う。
最近はチャンネルを変えるのではなく、しっかりスポンサーをチェックして、そこの物は絶対に買わない!らしい。(笑)

今回のツアーは映画同様、桜井さんの面白ろトークが多いのも楽しかったです。
でも・・・このトークってDVD発売出来るのかぁ???

そしてステージに戻って♪.蜘蛛の糸、♪REM、♪WALTZ、♪放たれる
♪WALTZ、は映画ではなかったので初お披露目でした。

最後は♪進化論、♪足音~Be Strong、♪幻聴、で本編終了。
ここまで来ると、ほぼ映画と同じだと分かるのでラスト3曲は予想が付きました。(笑)

アンコールだけは事前チェックしてました。
なぜか?と言うと最後の曲で退場しないと規制退場になっちゃうから。(笑)

♪Everything(It’s you)、♪エソラ、♪Marshmallow day、♪未完、と最高のラインナップでした。
♪Everything(It’s you)、は僕の中で不動の1位の曲。
バラードだけどロック調なのが良いです。
「ミスチルを応援してくれるIt’s you、あなたが居るからミスチルを続けて行けるんです。それがEverything、全てなんです。」って曲紹介が、また良かったです。
♪エソラ、♪Marshmallow day、は大盛り上がりでした。
そして僕は♪未完、の途中で退場。^^;
一番、後ろから見たステージ全体はとっても綺麗でした。

こんな感じの2時間半のライブでした。
僕の中では一番良かったツアー[(an imitation) blood orange]を超えて今までで最高のライブでした。
映画と殆ど同じなんだけど、なぜか新鮮に感じられました。
たぶん聴き飽きた♪365日、とか無かったからだと思う。(笑)

噂ではセトリの大半が未発表曲になるのでは???って言われてましたが結果的に映画と同じくらいの感じでしたね。
ですよね・・・さすがに知らない曲ばかりだと盛り上がらないですもんね。(笑)
なので殆どが新曲メインになるのはアルバム発売後のスタジアム・ツアーになるのではないでしょうか・・・。
スタジアム・ツアーも楽しみです。(東京ドーム、当選しました。



メモリアル・スタンプ。チケの裏に。



ニューアルバム。会場特典付きを予約してきました。



キーホルダー。ミスチルのグッズ、初めて購入。(笑)
ネイビーかカーキ狙いだったけど実物見たらブラックが良かった。
パーカーの黒をどうしようかと思ったんだけど売り切れで迷わずに済みました。(笑)



6/4のツアー・ファイナルがスカパーで完全生中継です!!!
やったーーーー、5回目が見れる。(笑)
めちゃ嬉しいです。





2回目!



正真正銘の2回目です。(笑)

2回目とあって前半の伏線もニヤリでした。

笑って泣ける映画・・・ホントに良い映画です。






【映画】バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)(ネタバレあり)



バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 2014年アメリカ オススメ★★★
出演・・・マイケル・キートン、ザック・ガリフィナーキス、エドワード・ノートン、アンドレア・ライズブロー、エイミー・ライアン、
エマ・ストーン、ナオミ・ワッツ

『バベル』などのアレハンドロ・G・イニャリトゥが監督を務め、落ち目の俳優が現実と幻想のはざまで追い込まれるさまを描いたブラックコメディー。人気の落ちた俳優が、ブロードウェイの舞台で復活しようとする中で、不運と精神的なダメージを重ねていく姿を映す。ヒーロー映画の元主演俳優役に『バットマン』シリーズなどのマイケル・キートンがふんするほか、エドワード・ノートンやエマ・ストーン、ナオミ・ワッツらが共演。不条理なストーリーと独特の世界観、まるでワンカットで撮影されたかのようなカメラワークにも注目。

かつてヒーロー映画『バードマン』で一世を風靡(ふうび)した俳優リーガン・トムソン(マイケル・キートン)は、落ちぶれた今、自分が脚色を手掛けた舞台「愛について語るときに我々の語ること」に再起を懸けていた。しかし、降板した俳優の代役としてやって来たマイク・シャイナー(エドワード・ノートン)の才能がリーガンを追い込む。さらに娘サム(エマ・ストーン)との不仲に苦しみ、リーガンは舞台の役柄に自分自身を投影し始め……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

今年のオスカー受賞作です!

俳優リーガン・トムソンは、かつて『バードマン』というスーパーヒーローを演じ一世を風靡したものの、今ではすっかり落ち目となってしまった。彼は再起を賭けレイモンド・カーヴァーの小説「愛について語るときに我々の語ること」を自ら脚色・演出・主演を手がけ舞台化、ブロードウェイで上演しようとする。しかし起用した実力派俳優のマイク・シャイナーばかりが注目される上に、娘サムとの溝も深まる一方。精神的に追い込まれたリーガンは、かつて演じたバードマンの幻影に苦しめられてしまう・・・。

感想。
面白かったです。

「バベル」みたいな群像劇だと嫌だなぁ・・・って思ったんですが舞台が1人の役者が演じるブロードウェイ劇だったので楽しめました。
とにかく俳優陣の演技合戦が凄かった!!!
映画と言うより舞台を見ているような感じでした。

主演のマイケル・キートンが素晴らしい!!!
かつてバッドマンを演じスターになったマイケル・キートン・・・今回の役はまるで自分を演じてるかのようでした。
全然、エディ・レッドメインより良いのに・・・。

オスカーにノミネートされたエドワード・ノートン、エマ・ストーンも良かったです。
それだけでなくノミネートされなかったザック・ガリフィナーキス、ナオミ・ワッツも良かったですよ。
特にザック・ガリフィナーキスは、こうゆう演技も出来るのね・・・って感じで驚きました。
それに痩せてカッコ良くなってたのもビックリ。
今のザックに「グッバイ・ガール」のリメイクをやって欲しいなぁ・・・。

あっ、話が逸れたけど映画。
面白かったんですが唯一、ラストの落としところが残念でした。
それにラストシーンも意味不明。
何か説明あるかと思って珍しくエンドロール全部見たけど無かった。^^;

最後に一言。なんで黄色なの?(笑)




2ショット!



ラッセル・クロウのツイッターの写真。

キャロル・キングとの2ショットです。

2人とも素敵すぎ。




【映画】インファナル・ディール 野蛮な正義



インファナル・ディール 野蛮な正義 2014年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ウィレム・デフォー、マット・ディロン、エイミー・スマート、トム・ベレンジャー

カルト作「処刑人」正続2編の製作を手掛け、2013年2月に42歳の若さで死去したC・ブリンカーの最初で最後となった監督作。「処刑人」2作でも組んだベテラン俳優W・デフォーを主演に、強大な犯罪組織に立ち向かう男たちの熱き戦いを描く。主人公の無頼刑事役を演じるデフォーに加え、組織をスパイする元殺し屋役にM・ディロン、悪の権力者役にT・ベレンジャーといぶし銀の実力派が競演、ドラマに厚みを加えている。

1983年、ルイジアナ州南部。ベテラン刑事カーターは、一帯を牛耳る犯罪組織を壊滅させるために潜入捜査を開始、キーマンとなる元殺し屋ジェシーを逮捕した。妻と幼い子どもを抱えてなんとしても終身刑を逃れたいジェシーは、カーターの要請を受け入れ、組織の権力者リュタンに接近するスパイ役を演じることに。もしスパイと発覚すれば命はないという危険な状況で、組織の内情や取引場所などを密告するジェシーだったが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

ウィレム・デフォー、マット・ディロン、トム・ベレンジャーと80年代に活躍した人たち主演のアクション映画。

1983年、ルイジアナ州南部。
この一帯で最も強大な力を持つ犯罪組織を壊滅させるため、ベテラン刑事バド・カーターは潜入捜査を実施。
程なくキーマンとなる白人至上主義の元殺し屋ジェシーを逮捕するが、生まれたばかりの子供と妻を持つ彼は、終身刑をなんとか逃れるためにカーター刑事からのある要請を引き受ける。
それは、犯罪組織の権力者リュタンに接近し、集めた情報を報告するというスパイの役割だった。
危険なミッションに命がけで臨むジェシーだったが、ある日、絶望的な悲劇が彼の身に降りかかり、事態は思わぬ流血戦へと発展していく。

面白かったです。
実話っぽいけど実話じゃないみたね。(笑)

善玉ウィレム・デフォー、悪玉トム・ベレンジャーと「プラトーン」の図式が懐かしかったです。
ウィレム・デフォーは第一線で出演してるけどトム・ベレンジャーは久々に見ました。



インファナル・ディール 野蛮な正義 [DVD]インファナル・ディール 野蛮な正義 [DVD]
(2014/05/02)
ウィレム・デフォー、マット・ディロン 他

商品詳細を見る





もしもの時の備え(笑)



スマホのケースのカード入れに絆創膏を入れてます。(笑)

免許証を入れようかととも思ったけど財布とスマホの忘れる確率を考えて止めました。(笑)




【映画】ダイバージェント



ダイバージェント 2014年アメリカ オススメ★★★
出演・・・シャイリーン・ウッドリー、テオ・ジェームズ、アシュレイ・ジャッド、レイ・スティーブンソン、マギー・Q、ケイト・ウィンスレット

新人作家ながら、たちまち全米ベストセラーとなったV・ロスのSF小説「ダイバージェント」3部作の第1部「~異端者」を映画化したSFドラマ。16歳になるとコンピューター診断によって5つの共同体のいずれかに割り振られ、一生をそこに属して過ごすという近未来。ヒロインの少女は、いずれの共同体にも属さない異端者=ダイバージェントと診断されたため、過酷な運命へと巻き込まれていく。「ファミリー・ツリー」で注目された若手女優S・ウッドリーがこのヒロイン役を熱演。続編も予定されている。

最終戦争の教訓から、人間を適性によって勇敢・高潔・平和・無欲・博学の共同体に分け、それぞれが役割を果たすことで争いのない社会を実現した近未来。16歳となった「無欲」出身のベアトリスは、共同体を決める“選択の儀式”を受ける。だがその結果、彼女はいずれにも属さない異端者=ダイバージェントと診断されてしまう。本来なら抹殺されるところ、彼女は検査官の温情で結果を偽り、「勇敢」共同体に加入するのだが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

「トワイライト」「ハンガーガーム」の大ヒットを受けて次々とヤングアダルト小説が映画化されたが・・・失敗作が多い中、久々にヒットした映画です。

最終戦争から150年後の近未来。
全人類は、たった一度の適正検査により性格別に5つの属性―【勇敢】、【高潔】、【平和】、【無欲】、【博学】に振り分けられ、そこで一生過ごすことが義務づけられていた。
16歳になったトリスも選択の儀式を迎えるが、どの共同体にも適さない異端者(ダイバージェント)と判断されてしまう。異端者は政府に抹殺されるのを知った彼女は、嘘をついて【勇敢】を選択するが・・・。


感想。
確かに面白い。
けど・・・これって「ハンガーガーム」のパクリじゃないの?(笑)
なんか似てるんですけど・・・。^^;

キャスティングも美人じゃないけど演技の上手い若手俳優起用ってのも同じだし。^^;
まぁ、面白いから良いんですけどね。

あっ、「ハンガーガーム」みたいに恋の行方は三角関係じゃないです。(笑)
だから、恋の行方の展開がない分、面白みが薄い・・・。
その相手役はテオ・ジェームズ。
初めて見たけどジェームズ・フランコに似てますね。なかなかの良い男です。

あと脇役がアシュレイ・ジャッド(あっさり死んだけど。^^;)、ケイト・ウィンスレット(憎々しい悪役を好演!)と豪華でした。

アメリカでは続編が公開されヒットしてます。
日本公開が楽しみです。(今回は映画館で見ようかな。


ダイバージェント [Blu-ray]ダイバージェント [Blu-ray]
(2014/11/07)
シャイリーン・ウッドリー(坂本真綾)、テオ・ジェームズ(鈴木達央) 他

商品詳細を見る





消臭剤



部屋の消臭剤。

試しにピーチの香りを買ってみました。
香り付きは得意ではないんですがピーチなら大丈夫かな?って思ったので。

結果・・・ダメでした。
少しは良いけど長時間、嗅いでると頭が痛くなってきます。
即効でいつもの無臭のに変えました。

ピーチの香りはトイレへ・・・。(笑)

これと同じで車の芳香剤も苦手。
頭が痛くなるだけでなく匂いで酔ってしまいます。
なので僕の車には芳香剤は置いてません。
僕の加齢臭と小鉄の獣臭で一杯です。(笑)


強引に車ネタにしたところで続いて燃費記録です。(笑)

4/5給油

走行距離 411.3キロ・・・(長岡市2回120キロ、あとは街乗りのみ)

給油量  42.14 L

燃費計  10.50キロ/L

実燃費   9.76キロ/L

価格1L 132円(前回比:3円安い)



驚いた!!!
何がって・・・給油量が前回と全く一緒。
小数点以下2位まで同じなんですよ・・・アンビリーバボーでしょ。(笑)

こっちがあまりに衝撃でガソリン代が3円安くなったのが普通に感じてしまいました。(笑)



2回目?(笑)



「シェフ」の輸入盤ブルーレイがヤフオクに1500円とお安く出てたので思わず落札。(笑)

日本語字幕はないけど1回見てるのでニュアンスは分かるので見れました。

やっぱり後半の展開が素晴らしいです。

めちゃ良い映画なので映画館の大きいスクリーンで見ることをオススメしま~す。

僕も・・・もう1回、ちゃんと映画館で見なくちゃ・・・。



3月のBGM



3/27 イエモン 「FAN'S BEST SELECTION」
3/26 BOØWY 「THIS BOØWY」
3/25 ファルコ 「アルティメット・コレクション」
3/24 デュランデュラン 「ディケイド」
3/23 パク・ヨンハ 「BEST」(自己編集盤)
3/20 ヴァン・モリソン 「ムーンダンス」
3/19 バナナラマ 「グレイテスト・ヒッツ」
3/18 スピッツ 「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」
3/17  C-C-B 「ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集」
3/16 カルチャー・クラブ 「さいあく! / ベスト・オブ・ボーイ・ジョージ&カルチャー・クラブ」

3/13 ピンクレディー 「Pink Lady History」
3/12 バリー・マニロウ 「歌の贈りもの~ベスト・オブ・バリー・マニロウ」
3/11 ワム! 「ザ・ファイナル」
3/10 フラカン 「Stayin' Alive」
3/09 デヴィッド・ボウイ 「シングルス・コレクション」
3/08 鈴木慶一とムーンライダーズ 「火の玉ボーイ」
3/05 ボブ・マーリー 「Legend」
3/04 槇原敬之 「Lovable People」
3/03 チューリップ 「ベスト IN VISION -From TV-」
3/02 スキマスイッチ 「スキマスイッチ」




チューリップとファルコが思いの外、良かったです!

それにしても聴く洋楽、古いのばっかり・・・。時代に取り残されてます。^^;




Lovable People 槇原敬之



Lovable People 槇原敬之
1. Theme for Lovable People
2. ミタテ
3. Life Goes On~like nonstop music~
4. 可愛い人
5. 君の書く僕の名前
6. 鋭く尖った細い月
7. 新しいドア
8. Once Upon A Long Ago
9. 言わせて下さい
10. Fall
11. Elderflower Cordial
12. 君への愛の唄
13. Alone


レンタルしたんだけど、あまりに良いので買っちゃいました。

捨て曲なしの名盤です!
今年はミスチルのアルバムが1位だろうと思ってましたが強敵出現です。

好きな曲は♪Life Goes On~like nonstop music~、♪君の書く僕の名前、♪鋭く尖った細い月、♪Fall 、♪Elderflower Cordial 、♪君への愛の唄、♪Alone・・・殆どじゃん。(笑)
だって唯一スキップしたい曲がポール・マッカートニーのカバー♪Once Upon A Long Ago、だもん。

♪Fall、はアース・ウインド・ファイヤーみたいな曲調でゾクゾクします。
♪Elderflower Cordial、は、まっきーお得意のスコットランド民謡調の曲。
自分、ブラジルよりスコットランドのほうが好きです。(笑)



Lovable People (初回生産限定盤)Lovable People (初回生産限定盤)
(2015/02/11)
槇原敬之

商品詳細を見る




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード