FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】カムバック!



カムバック! 2014年イギリス オススメ★★★
出演・・・ニック・フロスト、ラシダ・ジョーンズ、クリス・オダウド、イアン・マクシェーン、オリヴィア・コールマン

意中の美人上司を振り向かせるべく、少年時代に封印したサルサダンスに25年ぶりに挑戦する中年メタボ男の奮闘を描くコメディー。『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』などで人気のニック・フロストが原案・製作総指揮・主演を務め、その製作チームも集結。6か月にわたりダンスを特訓したニックが巨体を揺らし華麗なステップを披露するほか、盟友サイモン・ペッグがカメオ出演している。

少年時代は天才サルサダンサーとして活躍するも、いじめが原因でダンスを封印したブルース(ニック・フロスト)は、至って普通の毎日を過ごしていた。そんなある日、アメリカから赴任してきた美しい上司ジュリア(ラシダ・ジョーンズ)に夢中になるが、彼は見つめる以外に何もできなかった。しかし、ジュリアがサルサダンサーであることを知ったブルースは、彼女の気を引くため25年ぶりにサルサに挑む。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

サイモン・ペッグとの名コンビでコメディ映画の人気者ニック・フロスト主演のコメディってことで見ました。

イギリス中にその名を轟かせた天才サルサダンサーのブルースだが、そのことで、いじめられた為、ダンスを止めた。
25年後、旋盤設計士として働くブルースは、立派なメタボ男に激変していた。
そんな彼の前に美人の上司ジュリアが現れます。
なんと彼女もサルサダンサーだったのでした。
彼女のハートを射止めるためブルースは再びサルサを踊ることを決意するが・・・。

感想。
面白かったです。
おデブがサルサを踊るってだけで面白いです。(笑)
恋のライバルのイケメン(でもないが・・・)に勝つのもスカーっとしました。

そして盟友のアノ人もチラリ出演。
日本的に言うと友情出演なのかな?
でもインパクト大!でした。(笑)


カムバック!  【Blu-ray】カムバック! 【Blu-ray】
(2015/02/11)
ニック・フロスト、ラシダ・ジョーンズ 他

商品詳細を見る





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード