FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

V3錦織「とても良い気分です」



男子テニスツアーのメンフィス・オープン(アメリカ/メンフィス、ハード、賞金総額659,070ドル、優勝賞金106,565ドル)は15日、シングルス決勝が行われ、自身初の大会3連覇を狙う第1シードの錦織圭(日本)が第2シードのK・アンダーソン(南アフリカ)を6-4, 6-4のストレートで下し、自身初・大会史上初の3連覇を成し遂げた。

この試合、錦織はアンダーソンに12度のエースを決められ、ファーストサービスのリターンに苦しむもセカンドサービスからチャンスを作り、4度のブレークチャンスから3度のブレークと数少ないチャンスをものにし、勝利に繋げた。

錦織は決勝が今大会初のストレート勝ちの試合となった。

両者は2度目の対戦となり、2010年8月に行われたシティ・オープン予選2回戦で対戦した時に続き錦織が2連勝とした。

試合を終え、錦織はオンコートインタビューで、「とても良い気分です。素晴らしい1週間でした。ケビン(アンダーソン)も祝福したいです。今日は良いプレーが出来、ベストマッチが出来たと思います。勝ててとても嬉しいです。」

3連覇の快挙について、「とても良い気分です。もうすぐここ(メンフィス)に引っ越そうと思います(笑)。」と錦織が笑顔で語ると、インタビュアーはすかさず観客に向けて、「みなさん聞きましたか?錦織圭がロックンロール生誕の街に引っ越してくるそうです!」と発し、会場を笑いの渦に巻き込んだ。

昨年の全米準優勝、ツアー4勝の活躍については、「昨シーズンの終盤、特に全米オープン以降はベストなテニスができました。今年も昨年のように頑張りたいと思います。」と話した。

優勝した錦織には本物のギターのトロフィーが手渡された。

ギターのトロフィーはギブソン製。ギブソン社はテネシー州にある楽器メーカーで、昨年の同大会のトロフィーはギターの形をしたトロフィーだったが、今年は本物のギターが贈られた。

(tennis365.netより)


錦織くん、ミュージシャン、デビュー!!!(笑)

冗談は抜きに錦織くん、V3、おめでとう~。

でも第一シードだから優勝して当然な立場になったんですね。(スゴイです!)

準決勝のクエリー戦は見てて負けると思って第3セットの途中で小鉄と散歩に出掛けました。^^;

錦織くん、ビッグ・サーバーとフォアが強烈な選手に苦戦する傾向がありますね。

解説者が言うほど僕は錦織くんのサービスリターンって上手いと思ってません。

僕の持論ですがリターンがホントに上手い選手って、あんなに後ろに下がらないです。(あくまでも僕の持論ですが・・・。(笑))






スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード