FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】1/31 GOING UNDER GROUND@渋谷公会堂



2015年の初ライブです!

ゴーイングのTOUR 「OReTABI 2014~15 河野、バンドやめるってよ」を見てきました。

このライブはニコ生で生中継されたので見た方も多いと思いますので簡単に感想だけを。←おいっ。

まずはセットリストを。

-セットリスト-
1.♪センチメント・エキスプレス
2.♪ダイアリー
3.♪VISTA
4.♪さびしんぼう
5.♪TWISTER
6.♪いつまでたっても
7.♪アゲハ
8.♪同じ月を見てた
9.♪ALONE AGAIN
10.♪かよわきエナジー
11.♪俺たちの旅
12.♪南十字
13.♪9th Route
14.♪Tangerine Orange
15.♪ランブル
16.♪LONG WAY TO GO
17.♪ナカザのディスコ★
18.♪STAND BY ME
19.♪トワイライト
20.♪ハミングライフ


-EN-
21.♪ボーイズライフ
22.♪ハートビート
23.♪グラフティー


-EN2-
24.♪東京


会場は渋谷公会堂。
最近の動員率だと完売するかな?って心配だったけど見事に完売。
2000人の熱気を感じる雰囲気・・・久々に体現できました。(笑)



セットリストは丈さんが脱退するメモリアル、そしてカメラ撮影(本格的な撮影)が入るライブってこともありシングル曲連発のベストヒット的な選曲でした。
ちょうど始まるまでに聴いてたのが「Complete Single Collection 1998-2008」だったのでドンピシャでした。
まぁ、今回は、この選曲もアリかな・・・とは思いましたが個人的には、もっとレアな曲も聴きたかったのが本音かな。

最初の6曲くらい・・・ゴーイングの曲ってサビで手を挙げるのが多いな・・・って。オジさんは疲れました。(笑)
最新アルバム「ひとりぼっちになる日のために」からは♪ALONE AGAIN 、と♪Tangerine Orange、の2曲。
これは僕が好きな2曲だったので嬉しかったです。

♪9th Route、は丈さんと素生くんのデュエット曲。
ハモリが良かったです。
この曲、ライブでは当分聴けなくなるのかな?それとも最初みたいに素生くんのソロ?ナカザとのデュエット?

♪ナカザのディスコ★
これが一番、楽しかった。
今回、やっとペンライトを買ったのでフリフリが楽しかったです。(笑)
ナカザもスターウォーズばりのライフセイバー登場でノリノリ。でもあまり光ってなかったけど。(笑)
あと後ろでサポートの橋口さんがナカザみたいなサングラスかけてノリノリだったのが可笑しかったです。
橋口さん、とっても良いキャラ。今まで一番良かったHARUKOさんを超えたかも・・・。

アンコールでは元メンバーの伊藤洋一さんが登場!
洋一さんのアゲアゲ・パフォーマンスで大盛り上がりでした。
最強の素人さん(笑)の洋一さん、何気にカッコ良かったです。

その後の丈さん恒例のあいさつは、みんなへの感謝の言葉で感動的でした。
お決まりのマイクあげもこれが最後なのね。

Wアンコールは俺たちの全てが詰まってる♪東京。
泣きそうになるのを堪えながら歌う素生くん見てたらコッチがもらっちゃった。
今までで一番良かった♪東京、でした。

素生くん曰く・・・これまで青春を歌ってきたゴーイングはココで終わりだそうです。
これからは、もっと別に伝えたいことを歌って行くそうです。
新生ゴーイングに期待です。




グッズはパンフとペンライトを購入。
CD BOXを買うと特典としてメンバーの直筆サイン入りポスターが付いてたけど、既に買っちゃってたし高額なので、さすがに買えませんでした。


さてっとタイムシフト予約してたニコ生を見よう~っと。




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード