FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員!



俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員! 2012年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ウィル・フェレル、ザック・ガリフィアナキス、ジェイソン・サダイキス、ディラン・マクダーモット、ブライアン・コックス、ジョン・リスゴー、ダン・エイクロイド

WOWOWの放送が日本初公開となる要注目作。地方の選挙区の下院議員選挙を題材にしたコメディながら、政界事情の描写や展開はリアルで、大人が楽しめる1本に仕上がっている。主演は「俺たちフィギュアスケーター」のフェレルと「ハングオーバー」シリーズのガリフィアナキスで、正反対な候補2人をユーモラスに演じて魅力的。共演陣も、J・リスゴーやD・エイクロイドなど実に豪華。監督は「オースティン・パワーズ」シリーズのJ・ローチ。全米公開週、興行ランキングで第2位のスマッシュヒットを記録した。

2012年の下院選挙、ノースカロライナ州。民主党に所属する野心的な下院議員ブレイディは再選を目指すが、人妻との浮気がバレて好感度が低下。地元の大物実業家のモッチ兄弟は支援してきたブレイディを見切り、お人よしな善人ハギンズを共和党の対立候補にしようと決定。しかし政治の素人のハギンズには選挙を戦うためのノウハウがなく、モッチ兄弟が送り込んだ参謀ワトリーは厳しい態度でハギンズを候補らしく仕立てていくが?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

ウィル・フェレル、ザック・ガリフィアナキスの2大コメディアン主演の政治コメディ。
その他、ブライアン・コックス、ジョン・リスゴー、ダン・エイクロイドと渋い役者が脇を固めてます。

感想。
面白かったです。
でも日本ではDVDすら出てないと言う・・・。^^;
ホント、日本はコメディ映画に冷たいです。

キモイ系のウィル・フェレル、ザック・ガリフィアナキスが選挙で争うんだから面白くない訳がないです。
赤ちゃんにパンチは笑えました。
ただのドタバタ・コメディにならずに最後は政治家としての初心を思い出し裏で糸を引く大物にガツンと仕返しをするのが良かったです。
ジョン・リスゴー、ダン・エイクロイド演じる2人の裏で仕切る大物にウィル・フェレルとザック・ガリフィアナキスが踊らされるけど最後はやり返すと言う図式が似てるので・・・エディ・マーフィーの「大逆転」の政治版って感じがしました。




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード